Entries



寒さ対策にショウガサプリ

寒い日が続いています

寒いのでストーブをガンガンたいて温まる・・・そんなのはチョット過去の話で、今年は節電の冬

家の中でもあたたかい格好をし、靴下や指なし手袋などをしています。
それでも寒い日は足が冷えたり・・・少し辛い冬を過ごしていました。

こんな寒い日は「ショウガ」であたたまりたいっとショウガハチミツを飲んだり、紅茶を飲んだりして温まります。ショウガの良さは分かっていますが、そんなに手間をかけてショウガばかりは食べられません。

そこで試してみたのがDMJえがお生活の金時ショウガもろみ酢です。

品物はコレです 金時ショウガ

どこに注目したかというと、まずは「金時ショウガ」なこと。
ショウガに含まれる体にいい成分が普通のショウガの4倍も含まれているそうですっ

それと一緒に「もろみ酢」も入っているところ。
なんかスッキリしそうです♪

それと、簡単なこと。
ショウガを刻んで、お茶を入れて・・という手間がいりません。

一日に2粒程度を目安に食べるという事なので、私は大抵寒い朝にいただきました。

口にして30分たたないうちに、顔がポッポとしてくる感じがしてきます
そのうちだんだんに体があたたかくなるのを感じてきます。

「金時ショウガ」だからなのか、あたたかくなるのが早く・強い感じがします。

ひどく寒い日、体調で寒さ感じやすい日はちょっぴり量を増やしていただきました。
厚着はしますが、ほぼ暖房なしでいられました。

数週間続けてみて手足の冷えを感じる事はほとんどなくなり、このところの寒波も何とか乗り越えることができています。

風邪を引いた日はさすがに寒気を感じましたが、風邪薬と併用することもでき、飲んでしばらくすると少し寒さが和らぎ助かりました。

体に良いショウガ。それが手軽にいただけるのはいいなぁと思いました♪

とにかく節電の寒い冬。元気に乗り切りたいものですっ(^O^)


こちらでは他の方の感想も見られるようです
  
【DMJえがお生活】金時ショウガもろみ酢の効果・口コミ(クチコミ)はこちら

【DMJえがお生活】金時ショウガもろみ酢のブログレビュー







B.A RED 一晩あけて

ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生

米倉涼子さん・夏木マリさんといった輝くきれいどころお二人がコマーシャルをしています。
銀座でも大きなキャンペーンがなされているとかっっ

テレビのCМでも流れていて私はそれを何度もみていますが、このCМ、今までにない「力強さ」を感じるんです。

今でのコスメだと「美」というイメージがありがちだった気がしますが、今回のポーラB.A LEDはそれだけじゃないんです。
確かに女優さんたちはすごく美しいのですが、なにか「力」があるのです

公式サイトで納得したのはお二人のコメント。
「やっぱり上がってる この上げ感ハマっちゃう」------米倉さん
「いいじゃないこの上げっぷり 気持ちだってあがっちゃうわよ」------夏木さん

なるほどデスっ

大人になって、一息つくと気になりだすのが年齢肌。
こんなわたしも昨夜、このポーラBA LEDを試してみました♪

さて、一晩あけた朝の肌・・・・どうなっていたと思いますか?

鏡を見る前、実感として「上がってる
なんか頬骨のあたりからコメカミにかけてピンとしているんですっ

だけどツッパッテいる感じではなく、触れると肌は自分のもとは思えないくらいやわらかくてフックラしているのです。

年齢で気になる余分な脂も抑えられていてサラっとして気持ちよく、それなのに手に吸い付くようなしっとり感。
(文字の表現だと矛盾しているようですが、すごく気持ちがいい感触なのです)

鏡・鏡・・・と見に行くと・・・・まさか夏木さんのような女優さん顔にはなっていませんが(当然っ)

やはり頬のあたりがピンとしてます。
目の下や頬骨の下のタルミがちな部分がかなりふっくらっ

正直言って「驚き」です。ここまでとは

私は40代に入りましたが、日頃もそんなに安いコスメを使っているわけじゃないけど・・・・
こんなに違うんだぁ~っと ちょっとショックでした。

パンフレットにも書かれていた「V時アップ」------コレ使って初めて実感できました。
なかなか素晴らしいです♪すごく気に入りました♪

↓これらを使いましたよ。
CA3H0094 - コピー    CA3H0096.jpg


公式サイトで米倉さんや夏木さんのV字アップストーリーも読めますよ
ポーラB.A REDサイトhttp://www.theba.jp/








エイジングにB.A RED!

空気が乾燥してくると なんだか潤いが足りないなんか年齢を感じてしまいます・・・・
確かにエイジングスキンケアって そろそろ必要かと・・・・・
現実は厳しいものですねっ

ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生

なんかすごくよさそうじゃないですか

で、うれしいことにサンプルをいただいちゃいました

ポーラ    ポーラ2

クレンジング・ウォッシュ・マッサージ・ローション・ミルク
折角なので贅沢にお試ししてみました

B.A REDクレンジングクリーム
クリーム状のクレンジングが、肌につけるとトロ~っとオイルのようになって、メイクや皮脂とよくなじんでしっかりと落してくれる感じで好感触


B.A REDウォッシュ
手に取りぬるま湯とクチュクチュするとふわ~っとやわらかい泡ができました。
顔にのせてみると、まるでマシュマロをのせたような弾力っ
きもちよく洗って、よくすすいでみました。かなりサッパリ!!

ここまでで溜まった老廃物的なものがスッキリして、肌色が明るくなったようデス
さっぱりと洗いあがっているのに肌がつっぱることもなく、潤いはしっかり残っている不思議な感じです。


B.A REDマッサージクリーム
マッサージのやり方がパンフレットにあったので、私も見ながらチャレンジしてみました。
コレには正直驚きましたっ「頬からV字方向へ」と説明がありました。
顔のコリなどをほぐすことはもちろん、リフトアップという言葉がピッタリ
やわらかいクリームなのに腰があり、しっかりほほを持ち上げてくれている感じがしました。


B.A REDローション
かなりしっとりするのにベタつかない不思議な感触で、贅沢な潤いがずっと持続してくれています。

B.A REDミルク
すっかり潤った肌に軽~くなじんで、潤いに優しさがプラスされたような感じです。


------ここまでお手入れして、私の肌でもすっかりホワホワに
肌の内側から弾力が増しモチモチした感触に。なんか少し昔の肌のようです。

一度のサンプルでこんなに違いが判るってすごいと思いました
それぞれのアイテムが確実に完成されていて、そろって使うとさらに素晴らしい・・・

今までエイジングスキンケアに対してはやや懐疑的でもあったのですが、今回のポーラB・A・REDを体験して今までの私の常識がすっかり音を立てて壊れました!

さすがベストコスメ三年連続という実績
効果のあるものをきちんと使うことはかなり意味がありそうです。




駅前はやっぱりNOVA

駅前演説のNODA総理が「駅前留学はNOVA」と言っていたのは記憶に新しいですね。

そこで改めて英会話スクールのNOVAに注目してみました。

だって国際的な社会では英語は絶対必要なスキルではありませんか!!
私の時代ではまだ・・・と思っていましたが、そうでもないんですよ
40代といえば働き盛り。社会の最前線ですからやはり英語が必要なのです。

NOVAには長い歴史と実績がありますが、最近のNOVAにはさらに注目の理由があります
※NOVAが選ばれる理由が公式ホームページで紹介されていて、おぉっと思ったことを書いてみます。

◆講師はすべてネイティヴの講師&少人数制

言語習得はやはり聞くことからスタートしますから、ネイティヴの発音は基本です。
次に発言の機会もないと実践練習ができませんから、少人数制というのは理想な気がします。

反訳ぐせをつけないダイレクトメゾット(直接伝授法)により、日本語に訳さず英語のまま会話をしていく方法をNOVAでは短期間で身に着けられるように教えていただけそうです。

日本の学校英語では、なかなかしゃべれるようにならなかったのは、いつも日本語に訳しすことが習慣になっていたからかも・・・・。

私の息子はネイティブの先生に学んできましたが、英語で聞いて英語で考えないと普通の会話についていけないのだそうです。なるほど。


◆安心の「月謝制」

これすごくないですか? 画期的だと思いました。

子供ならともかく、社会人になって英語を学ぶとなると、仕事の状況如何では通いにくい時期がある可能性もありますし、初めて習う方だといつまで続けられるか不安という場合も・・・・?
そんな時も月謝制なら安心ですね。

さらに常識を覆すような新プラン! 10.000円ポッキリ留学登場です
※月5回グループレッスン月謝・テキスト・消費税含


ほかにも自由度が高くレッスンプランを立てられたり、お茶の間留学で24時間のレッスンが可能になっていたり、なんと英語以外の言語も学べたり・・かなりの充実ぶりっ

詳しくはNOVA公式サイトにてご確認をhttp://www.nova.ne.jp/


          nova






クロレッツまだオッケー

ガムはお好きですか?

ガムを選ぶ基準ってどんなでしょうか? 人それぞれガムへの熱い思い(?)があるかと思いますが・・・
ミントガム好きの多くの方は 味が長く続く事と スーットした刺激が続く事を求めているのだとかっ
その意見 わたしも賛成です♪ 
この意見に基づいてリニューアルされたのが-----クロレッツXP
味長持ちカプセル(マイクロカプセル)が2.5倍の増量/ミントフレーバーは1.2倍の増量になっただそうです

    これが新しいクロレッツXPです→ kuroxp

実際に食べてみると 確かに味長持ちを実感♪
毎朝 通勤の際 車に乗り込んでガムを噛み始めると 大抵どの辺り(場所)で味が無くなるか決まっていたのですが 新しいクロレッツXPの場合 職場についても味とスーっする清涼感が続いてくれています
味と共に 程よい噛み心地も長~く続いてくれるのも すごくいい感じですョ

朝の車で 今までガムを二個食べていたのですが 新しいクロレッツXPだと 味が長持ちしてくれるため 一個で良いのですっ
----------------なんだかお得感イッパイ\(^o^)/
毎朝 スッキリ気持よく タイムカードを押しています♪


消費者製作CMなるもので 新しいクロレッツXPの面白いCMもありました
良ければ見てみてくださいネ
http://video.ask.jp/watch.do?v=20a2936a-b407-46a8-bcc0-9b09dd36e105


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

スポーツって見た目かも・・・・

メタボ対策だけじゃないと思います オリンピックも 各種スポーツの大会もいろいろ行われていますから・・・・・

街では ランニングしている方が多くなったようですし スポーツ施設もたくさんの人が来ているようです
  それにしても最近の方々はおしゃれですね~

そんなスポーツウエァでも有名なニューバランスが 日本とアメリカでCMの一般公募をしたそうです
公開されているので見てきたのですが ちょっとコレいいっ !!と思ったものを ご紹介させてください^m^

題名はズバリ「スポーツって見た目かも。」・・・・見た瞬間にときめきました
  動画再生はこちら http://video.ask.jp/watch.do?v=953c0c82-f256-4f13-be4c-5bd87abbe8d5

スピーディーな動きのなかに すごくおしゃれにスポーツしているという感じがよく伝わってきませんか?

いろいろなジャンルのスポーツウェアがあり それぞれがステキで ニューバランスのカッコ良さもしっかりアピールされているのに ちっともイヤミじゃない
なんといっても 「スポーツって見た目かも。」というコピーが最高にステキですょ♪

キュートなウェアで街を走りたい→

FC2 Blog Rankingはココ

小花ライン

携帯でヘアカタログ

ヘアスタイルって思い通りにするのが 案外難しかったりしませんか?
流行の髪形が自分に似合うかどうか不安だったり 
いろいろなセットを試してたいけど・・・・  なんていう時 
携帯電話をつかって変身できるヘアカタログがあったら 面白いデスョ~

無料登録で利用できる ヘアスタは まさにそんなサービスを提供していますっ
ヘアスタのサイトhttp://hairst.jp

                     

テレビや新聞でも取り上げられているほど注目度が高い ユーザー参加型のトータルビューティーコンテンツで 美容院などで見かけるアノ「MYベストヘア」(宝島社)の ヘアスタイルがそろっていて 選んだヘアスタイルに デジカメで撮った自分の写真をあわせて 試す事ができるサービスっ
なんだかすごくユニークなサービスですよね~  もちろん 有名サロンの流行もチェックできちゃいますっ

実際の髪をいじるわけではないので 気軽にいろいろなヘアスタイルに挑戦ですますネっ
自分では意外な感じのヘアスタイルが あんがいイケてるってコトもあるかもっっ

着せ替え感覚 お遊び感覚・ウケねらいもOK 楽しく使っちゃいましょう
だって ちょんまげとか かぶりもの系のヘアカタログ(?)も そろっているんですものっ
かなり楽しめますょ♪

興味のある方 ヘアスタにアクセスしてくださいね~
【PCからは サイト紹介とQコードが見られます 携帯でも同じアドレスで入れます】

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
