Entries



いろいろな使い方FMトランスミッター

参加中のb-promotionさんのプロモーション 【FMトランスミッターのモニター】なのですが その後二週間のモニター期間に いろいろな使い方を発見しました♪

メカ音痴の私でも簡単に使えた このFMトランスミッターは
SUNTAC「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター FMTS-203」というものです
本体の脱着式プラグを車のシガーソケットに差込み 本体から伸びたコードをウォークマンなど携帯音楽プレイヤーや携帯電話等につなぎ 周波数を合わせてFM受信設定をするだけで 携帯音楽プレイヤーの音声が車のスピーカーから聞けるという優れものです
色も四色そろっているので好みや車内インテリアにあわせて選べる事や、延長コードがあるので車種を選ばない事、音質が良い事、周波数が選べる事など、便利な工夫がいろいろあるのもうれしいところです

私でも簡単に使えたことを書いた以前のブログ→http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-575.html
商品詳細は販売元サイトで→http://suntac.jp/shopping/

私もモニター期間 すっかり楽しませていただきました どんな使い方ができたのかというと?

家族の携帯電話の音楽を再生
モニター期間の最初の連休は 家族でドライブに出かけましたので家族の携帯電話やウォークマンをつないで音楽を再生してみました
息子は特に大喜びでした-----すでに自分専用のベスト版のように彼の好きな曲ばかりが入っているものを 手軽に高音質で再生できました
普段なら たくさんのCDを車にもって行くのですが 今回はその必要が大変便利だったそうです

さらに 本体のコードを伸ばすと携帯電話を手元で操作できますので 曲を変えたい時でも 助手席に座った息子がドライバー(主人)の視界をさえぎることなく 安全に操作できた点も良かったと思います
20071121103935.jpg  GRP_0009.jpg  PA0_0014.jpg
※右の写真のようにFMトランスミッターから出ているイヤホンジャックと同じ形のものを 音源に差し込むのですが 我が家の場合、ウォークマンには直接させましたが、携帯電話には平型の差込み(ケイタイのオマケにありました)が必要でした(機種はauのW51SとW52CAです)

お客さんの携帯電話の音楽も / ダウンロード専用楽曲も再生できる!
ひごろから仲良くしている中学生の姪とランチに行った時のこと 姪の携帯電話の音楽を再生しました
彼女はダウンロード配信専用の楽曲を持っていたので それが「スピーカーでかかる事がとてもいい」と言ってくれました♪
私はCDからパソコンを通して携帯電話やウォークマンに曲を入れていたので そうした事には全く気づきませんでしたが 言われてみると姪がいうとおり携帯電話の中にしか入っていない曲もドライブ中に再生できるのは魅力だと思いました
姪がダウンロード配信の楽曲を聴かせてくれた時→GRP_0008.jpg


携帯ワンセグ放送の音もスピーカで聞けます
携帯電話の音楽が聴けるなら ワンセグだって・・・・・っと試してみました
すると 音が車のスピーカーから出るではありませんか! すごく感動(*^。^*)

私の携帯電話(W52CA)は 防水機種のためか 電話付属のスピーカーの音はあまりよろしくありませんが 車のスピーカーならクリアな音でみんなに聞こえますね(まぁ画面は小さいですが・・)
著作権を考え画面部分に消し込み有り→GRP_0007.jpg

※また 今回助手席ナビを使う必要がなく(・・・というかケチなので パケット代1000円を超過したくなかったので!?) 試してはいないのですが
私にはいつも音が小さくて聞き取りにくい 助手席ナビの音声案内も FMトランスミッターの使用で大きく再生できるのではないかと想像しています いつか試してみたいです 
【想像で物言ってすみません 試した方がおられたら教えてください】


主婦目線の感想は 倹約&エコ
今まで 破損を心配して、購入したCDを車に持ち込むために CD-Rにコピー(もちろん個人使用デス)をしていましたが 聞き飽きたり 時の流れで不要になるものも多くありました
今回のようにFMトランスミッターを使って携帯プレーヤー等から 直接車で再生できることで CD-R購入も不要になり 家計には倹約になり ゴミも減るのでエコにもつながりそうだと感じました(*^。^*)

すっかり我が家の車アイテムになったFMトランスミッター 
   ~これからもいろいろな使い方を試してみたいと思っています♪♪


最後になりますが b-promotionでは 今回私がモニタープロモーションに参加したのと同じ「FMTS-203」のプレゼントキャンペーンをやっています
関心のある方は ぜひご覧になってみてください
詳細はコチラです→http://b-promotion.jp/campaign/detail/id/2nKVokQ

携帯音楽プレーヤー用FMトランスミッター詳細情報は→http://suntac.jp/shopping/

キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

FC2 Blog Ranking参加中です いつもクリック応援をしてくださり ありがとうございますm(__)m

小花ライン

オートローン比較してみませんか?

我が家でも春に新車購入をしました♪
車購入にローンを使われるかたも多いと思いますが

オートローンで気になるのは金利ですねっ!
私が車購入を検討して見て回っていた時 
金利もマチマチで・・・こんなに違うの?という印象でした~

新車よりも中古車購入の場合 特に金利が高めだったように思いますっ
(個人的な経験に基づく感想です)

オートローンならイー・ローンと今話題なのは
各種オートローンが一括比較できるサイトです

例えば新車ローンだけでもズラーっとカナリの会社が並んでいて
扱い金融機関も銀行をはじめたくさんあります
(中古・カー用品など各種ありますヨ)
実質年金利・借入可能額・最長借入期間などが一覧表になっていて
各社の魅力が一目で比較できますっ

ローンシュミレーションでは 借入額と金利、返済回数を設定することで
月々の支払い金額が自動計算される便利かな仕組みがあります
支払いの目安がつかめますねっ

イー・ローンはコチラから

小花ライン

軽自動車対決アイ・エッセ・MRワゴン・ゼスト

以前プログで絶賛したcarviewからメルマガが届きました~

今日は軽自動車対決だそうで
ミツビ・シアイ×ダイハツ・エッセ×スズキ・
MRワゴン×ホンダ・ゼストの比較
がきました~

私も新車購入の際には 軽自動車を最初に検討していたので
ゼスト・エッセ・MRワゴンは実際に見に行きました!
今の軽はとてもいいです

ちなみに私のNO.1はゼスト 次はMRワゴンでしたが・・・
結局セカンドカーではないので普通車にしてしまいました
(^^)

さて今日の記事でしたが それぞれの車の
デザイン・オンリティー
空間・ユーティリティー
パフォーマンスそして総評がのせられていました
カタログ・価格・試乗レポートもみられます

本当にカービューはいい!
車に強い関心のない私も またまた絶賛してしまう何かがありますョ!
↓↓新車簡単見積もりのカービューサイトで詳しく読めますヨ~バーナーからどうぞバナー 10000057軽自動車比較はトップページから・・・・
FC2 Blog Ranking>>

小花ライン

カービューからお礼のメールが

先日 愛車を廃棄・売却できたことを書きました


その時お世話になったのがカービューの車の買取一括査定

私もブログでも随分絶賛しました(*^_^*)

その時 その後のセールス電話などもなくと書き そのとうりですが
今日は 希望したメルマガ以外のメール(お礼とアンケ)がカービューから届きました~
一応報告しますゥ

アンケートでは 実際に見積もりを取って どうしたのかということ
を聞かれたので 紹介してくれた 某業者さんに ○○円で売却したことを答えました

また他の業者さんでは どうしてしなかったのか?などの簡単なアンケートがありました(クリックで理由を選ぶ形式)

(何でダメだったのか? ドチラかというと 業者側に不備がないか?というのを聞きたいようダッタ)

また 丁寧なお礼メールもいただきましタ 
ついでに 
ユーザーの意見をしっかりときき サイトに反映させているんだなーと関心

とても役立ったと思って 私はほめていたのですが
ほめられるには それなりの企業努力があるんだナ~と感じました

希望しているのでメルマガを送ってくれるのですが 
いろいろな車の開発秘話だったり 
試乗レポートだったり・・・・

今まで全く興味の無かった車の分野ですが 
技術を開発するのって すごいことなんですネ~
チョッピリ 感動さえしています(^◇^)

今日は息子がキャンプでいないので 新車で夜桜見物でもして~たまには主人と外食しようと思っています ・・・・倹約はどうした!♯という感じですネ(汗)  

小花ライン

きたきた納車日!

きました~ 待ちに待った納車日
倹約をしなくてはなりない原因でもある 新車!

とうとう到着です
\(^o^)/

実は 新車に乗るのは 十数年プリ
乗ってみると 新車って なんとなく うれしいもんですネェ~

新しい車は 何もかもが軽く感じるくらい 運転がラクでした

あまり運転にジシンがなかったけど 
これなり 大丈夫そう (ホッ!)

乗って 気にいって わくわくしながら 考えたことは・・・
車にのってハッピーな気分なって 倹約が喜びになりそうということ

ときどき 倹約生活で憤懣がたまってきたら
車に乗って 今日のことを思い出そうと 思いました~

倹約・倹約!楽しく倹約!

今日のメニューは しょうが焼き
初ドライブに時間をとりすぎてしまっても大丈夫なように
お肉は買ってありました これならすぐできます

なぜかいつもハラペコの息子も これなら満足でしょう・・・


小花ライン

無事に廃車・売却完了!

昨日 桜の咲く中 長年苦楽を共にした愛車を手放しました・・・
(ToT)/~~~

古くて修理に莫大なお金がかかるという理由ですが
フトコロではなくココロでは 直してあげたかった・・・・

廃車といっても売却ということで値段つきました!

後日自賠責保険などの返還もあるそうです

売却は 大手ディーラー経営の大きな中古車センターです
近所だし便利でした

そちらを選んだのは carview愛車無料査定
で幾つかの地元の業者さんから見積もりをいただき 信頼性と値段の高かったところを選んだから

買取り見積もりは カービューサイトから 車検証の内容を入力後 24時間以内に地元業者さんから見積もり金額を知らせてもらうという簡単なもの その後 セールス電話が来たりということもなく簡単で満足です 

同じ車でも業者さんによって 金額が若干違っていたのは興味深かっタ~ 
倹約主婦としてしは どうしても 金額にこだわりたかったモノ

さて いよいよ 明日が新車の納車日です
それはそれで楽しみ (^^)






☆倹約料理☆

いわずと知れた 何でもお好み焼き
基本的にキャベツと 粉さえあれば あとはあり合わせで
何とでもなります

ホットプレートを使うと部屋で焼けるのも疲れているとき助かります
<注意>・・・翌日ファブリーズを使いすぎると高くつきます!


小花ライン

車購入大作戦!

新しい車を購入することになり、日々車に関心もなく漠然と生きてきた私は「どうしよう・・・?」と困ってしまった

家族と相談しながら車を選んだのですが
情報を得るのに役に立ったのは やはりインターネットでした

もちろん格メーカーサイトでの 車の細かい情報は役立ちますしかかせません
 
でも  その前の段階の なんの車? どんな車?
  それって実際どうなの?

という疑問に答えてくれるサイトは大助かりです
いろいろ比べて安く買う! これなら購入時から倹約ができますネ


中でも一押しサイトは 
カービュー  です

メーカーごとにどんな車があり、新車・中古車の価格帯もわかり
見積もりもとれます

一番いいなと思ったのが試乗レポート
車ごとの特徴をよくわかるように楽しく紹介しているので
全く関心のなかった私も今や ちょっとした車ツウ?に・・・






・・子供が騒いでいるので お料理はまた今度・・・・
