Entries



9nine・・・楽しめます

最近テレビで9nineというユニットが紹介されていました♪
テレビではCross Overという元気な曲のコマーシャルも流れているのでご存知の方も多いと思います

インターネットでも見ることができますので、じっくり見せてもらいましたしてきました♪

いやぁ・・・ただただ 本当にかわいいなぁと思いました。

9nineは、佐武宇綺さん・村田寛奈さん・吉井香奈恵さん・川島海荷さん・西脇彩華さん(さんというよりはチャン・・というかわいらしさっ)

中学生や高校生の女の子たち5人組みなのですが、パフォーマンスガールズユニットというそうです。
それぞれのメンバーが 演技や歌、グラビアなどいろいろなん分野で活躍しています

9nine公式ホームページはココです⇒http://www.9nine-web.com

今回のCross Overのコマーシャルやプロモを見ても、本当に本格的。

歌もダンスもしっかりしています
動きも凝っていて プロモを何度見ても飽きません♪

プロモココで見られます⇒ http://www.9nine-web.com/special/

最近では面白いダンスのKPOPも流行っていて ダンスにもいろいろあるのだと知りましたが、9nineもプロペラダンスという楽しい振り付けがされています
・・・手をブルブルふるような感じの・・・・

メイキングビデオを見ると、すごく頑張っている様子が伝わってきます
ああプロなんだぁ・・・真剣に努力して最善のものを出そうという様子が伝わってきて、ついホロリとしてしまいました・・・

頑張って頑張ってクオリティーの高いものを作り上げているからこそ 見ているこちらに感動が伝わってくるっ
そんな感じです

単純に「元気にる」「かわいい」という言葉だけではないです
一流のエンターティナーであることがわかりましたょ

もともと海荷ちゃんのファンの息子も すっかりはまっていますっ
Cross Overとてもすてきな曲です






中年ロッカーのステキ♪

楽天で注文していたCDが届きました 

私の青春時代に ギンギンのロッカーだった(もちろん今も現役!)アーティストが アコースティックギター&ボーカルで当時の曲をセルフカバーしたアルバムです♪

結婚や子育てで 自分の好みの音楽をのんびり楽しむ事が少なくなっていましたが 子育てに時間も体力もかからなくなると またムズムズと「聞きたい虫」がうずきだすのでした

数ヶ月前 同じアーティストの当時のアルバムCD(・・・当時はレコードだったっ)を入手したばかりで 懐かしみながら楽しんでいたのですが (私に流れていた長い同じ時間の)アーティストのその後の足跡を見ていくと それもまた興味深いものがありましたょ
大人気だったバンドは解散し ソロ活動をしていて 発売してる楽曲もなかなか良いものが多いのです

今回届いたCDでは ノリノリの楽曲と 容姿のカッコよさが印象的だった当時の楽曲もどこか穏やかで渋さが増しています
やっぱり かなりカッコイイっ

アコースティクギター一本(またはプラス少々)という演奏は 楽曲そのもののよさを際立たせ どこか切なく響くギター音がなかなかいい感じです
いろいろなアーティストが 中年ロッカーになり 当時の楽曲をアコギで歌っているようなので ロッカーの行き着くところはアコギ&ブルースマンなのかなぁ??なんて考えてしまいます
(勝手な考えなので本当のところはわかりません)

それにしてもあまりにステキなので 今度はバンドバージョンの最近の楽曲や ライブDVDなど いろいろなものを楽しみたいなぁと思ってしまいます(^・^)

早速CDをmyウォークマン(※偉そうに書いていますが息子のお古)に入れましたょ♪
しばらく 忙しい日が続いていたので 良い気分転換になりそうです

というか 実はお恥ずかしいながら・・・・・・
ウォークマンをしながら 溜め込んでしまった家事を頑張ろう(^o^)/ という感じなのですが。

そういえば私が当時の楽曲をよく聞く様になると 
高校生の息子も「カッコいい!」といって聞くようになりましたヤッターっ

「ならば親子でライブなんていうのもいいなぁ~」と思うのですが 思春期の息子はお母さんとなど行ってくれないだろうなぁ・・・・・(複雑)

試しに息子に 「ライブ見に行こうか~」と言ってみたら・・・
 「二時間とか立って見ていられるの? マサカ自分だけは座っているとかKYな事できないんだょ!」
との事っ
・・・・確かに私の体力には問題が・・・・・
楽しみは 時々息子のギターと 私のヘッピリピアノでセッション(あくまでもツモリ)するくらいかなぁ~
耳コピなので コード解析には時々悩んでしまいますが


台風→温帯低気圧(?)の影響で 強い雨が降るそうです
皆さんお体に気をつけてくださいね♪


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

ネットでUGAカラオケ♪

あ~ ストレスたまった~! というときカラオケでストレス発散っていいですよネ~
わたしはカラオケが大好きなんですょ~ ヘタですが・・・

さて 何度かブログにも書いています インターネット環境があれば映画・ドラマ・アニメなどを無料視聴できるパソコンテレビGyaO(ギャオ)はとても有名ですネ (※ギャオのサービスの詳細は記事の終わりにてっ)

その中に 「歌える♪カラオケ」というサービスがありますっ
サイトはこちら>>http://promotion.gyao.jp/karaoke
今回B-Promotionのモニタープロモーションに参加させていただきましたので うたえる♪カラオケをしっかりレポートしてみたいと思います☆彡

早速ですが これがなかなかスゴイのですょ♪ 同じUSEN提供なので UGAのカラオケそのままの映像が配信されていて その曲数もとっても多いのですっっ
                20070916233434.jpg
最新の配信曲では 今日現在・桑田佳祐さんの「風の詩を聴かせて」や aikoさんの「星のない世界」などがすでに配信されています

歌手別曲目一覧ページからは 好みの歌手・曲目を「あいうえお順」で簡単に探すことができます♪
さらに 曲を選ぶとすぐに再生が始まりまるので 気分ノリノリのままカラオケにGOできます
また年代別ランキングページがあるので 1970年代~2000年代までの「アノ曲」が見つけやすいデス

もちろんカラオケ大好きな私は 一人のときにも歌い・息子を誘っても歌い・・・・かなり楽しんでいます\(^o^)/ お店だったら常連さんですょ
     20070916232449.jpg   20070916232512.jpg
わたしは大好きなレミオロメンの「幸せのカタチ」 を 息子はミスターチルドレンの「彩り」を特に練習しました
※さらに実際のカラオケでまだ歌った事のない大塚愛さんのPEACHYUIさんの Rolling starなんかもひそかにお家で練習しましたょ! →最近の歌はやや早口で(・・私の年齢のセイ!?)歌詞を見てもスグに歌えないのでしっかり練習ですっ
息子は 学校での選曲自由音楽テストのための練習にもなりましたょ

さて こんな楽しみをしていたら・・・・・そうですっ 実際のカラオケにも行きたくなるじゃありませんかっ!! 
しがない倹約生活ではそうチョクチョクは行けませんが ちょうど写真旅行に出かける主人からの資金援助がありましたので 連休・主人の留守をいいことに さっそく練習の成果(?)を見に行きましたっ!
もちろん機種はUGAをチョイスし 息子ともどもガンガン歌いまくりましたら・・90点台続出 こっそり練習の成果がちゃ~んと数字に現れていて 妙に感激でした
あとは・・・・息子の音楽テストの採点ですが 少し良いお点がもらえるといいなぁ・・・親心です(汗)

みなさんも歌いたくなったら「歌える♪カラオケ」にGOして楽しんでくださ~い♪

--※パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」の説明※--
GyaOはUSENが運営しているパソコンでみるテレビ番組です
サイトはこちら>>http://www.gyao.jp/

パソコンとブロードバンド環境があれば24時間好きな時に 無料で番組を視聴できるサービスで 映画・音楽・ドラマ・アニメ・バラエティー・スポーツ・ビューティ・ニュースなどさまざまなジャンルの番組がたくさん配信されています ~USENは太っ腹さんデスね(^o^)
【お手持ちのパソコンが視聴可能かどうかはギャオサポートページで確認できます】

また 番組を見るには「個人を特定しない範囲の簡単な登録」が必要です

以前にもギャオを紹介したことがありますので良ければ参考にしてくださ~い♪
お笑い番組を取り上げたブログ→http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html
ピラティスについてのブログ→http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-531.html

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援ありがとうございます
励みをいただいておりますヽ(^o^)


キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」

小花ライン

Mステに出ていたJYONGRI

先回のミュージックステーションに JYONGRIさんが出演していました♪
     Mステは息子と一緒に良く見ているのです(^-^)

この回は 浜崎あゆみさんや 大塚愛さん 中島みかさんなど 女性アーティストがたくさん出演されていて 男性は嵐だけという珍しい雰囲気のMステでした

さて 今私が注目しているJYONGRIさんは MステのYoung guns(期待のアーティストを紹介するコーナー)にて紹介されました

経歴紹介では デビュー曲がイギリスのチャートにランクインしていたり 昨年末のエアモニチャート(ラジオで一番多く流れた曲)で1位だったとか・・・・
新人では異例なことですよネ ビックリしました!
一緒に見ていた息子も 「確かにコノ曲ラジオでなんとも聞いた~」と言っていました

実力派の浜崎あゆみさん ぐっと聞き入らせる中島みかさんが続けて歌われた後のYoung gunsコーナー

司会のタモリさんとJYONGRIさんのトークでは 18歳の女の子らしいかわいらしさと ハキハキと語る姿がとっても印象的でした!

歌は少し前に音楽戦士に出演した時とは異なり デビュー曲のPossessionを歌っていました
バイリンガルの彼女 英語の発音は抜群との事!(ちなみに英語は私にはわかりません)
ソウルフルで 魅力的なボーカル 元気で前向きな新しい魅力を持ったアーティストだと思います
大物シンガーと競演しても ちっともヒケをとらない!と私は感じましたょ
やはり 音楽キャリアの長さ バークレー音楽院に留学した実力でしょう!
   なんだか ブレイクを予感させます♪ みなさんどうですか?

JYONGRアーティスト情報は>>JYONGRIオフィシャルホームページ

FC2 Blog Ranking

小花ライン

JYONGRIのテレビを見ちゃった~

先日ブログで紹介したJYONGRI(ジョンリ)さんですが
先週の「音楽戦士」というテレビの音楽番組に出演していました♪
  ※アーティスト詳細はコチラ>>JYONGRIオフィシャルホームページ

「4歳からピアノ・8歳でゴスペル・10歳でバイオリンの英才教育を受け
15歳でアメリカの名門音楽大学 バークレー音楽院にて音楽を学ぶ 
確かな経歴に裏付けられたアーティスト」として紹介されていました
さらに 現在 早稲田大学に通う女子大生だったり・・・

~~~なんか すごい!
学業とアーティスト活動を両立させてきたというだけあって 知的な一面も!

インタビューで 「友達も歌も 全部充実して楽しんでこなせるスゴイ人になりたい!」と ハキハキと語る彼女は ただ可愛いだけじゃないナニかがありそうっ

キラキラと光る瞳で「音楽が愛されるアーティストになりたい」と語るJYONGRIさん
芯のしっかりした女性という感じを受けましたょ

スタジオライブでは「音楽を通して 聴く人の支えになりたい」という彼女にビッタリの新曲 Hop,Step,Jump!(本人作詞作曲)を歌っていました~

私には 「何度も失敗する人生」「ゴールが遠くて見えなくなる事もある」といった若者が感じやすい気持ちに 「それでも進んでいこう!」というエールのように感じられる曲 聞いていて元気が出てくるような曲です

プロモで見たよりも ずいぶん大人っぽくみえて それに かなりソウルフル♪♪
時折ハスキーボイスに聞こえたり 高音域に声が伸びていったり・・・音域が広いのかなぁ
聞いていて 飽きてこない曲なのも魅力ですネ♪

今後の活躍にも期待をしたい! そんな風に思えるアーティストだと思いましたょ
みなさんも ご覧になりましたか??

★2月23日のMステも出演の予定だとか★(放送は地域によって違うかも・・)

FC2 Blog Ranking

小花ライン

JYONGRI(ジョンリ)

前向きシンガー JYONGRI(ジョンリ)のPV試聴しました♪

JYONGRIさんとは・・・・
昨年12月に 「Possession / My All For You」でデビューをした 大阪出身のシンガーソングライター
幼い頃から音楽一筋の彼女は 現在18歳! 実力派アーティストとして注目されているそうで
デビュー曲「Possession / My All For You」はロングヒットを続けているそうです

新曲「Hop,Step,Jump!」のPVもフル視聴できますょ~
         ↓コチラでもご覧いただけます ※期間限定

★再生にはFlash(R)Playerが必要です★ Flash(R)Playerの無料インストールはコチラ
※上は公式ページでブログパーツタグとして公開されているものです

さて この曲2月から「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ)でも エンディング曲に使われているので お聞きになった方も多いでしょう!

期間限定のPVフル視聴可能ですが このPV・ただ歌っているだけじゃなくて コメディーというかSFチックというか ドラマの様になっています

キーボードを弾きながら歌って踊る(?)姿は 元気そのもの!
そして ドラマで困惑する表情を浮かべる彼女!
オバサンの私から見ると 可愛い女の子なのですが プロモに時々チョッピリ大人っぽい表情も見えたりして・・・
成長していく彼女の姿をよく表現しているのではないかナァ?と感じました

ジュンリさんの いろいろな魅力が感じられるような作品になっていると思います
所々「なんだ~コレは??」というお笑い的要素もチャーミングでいいですネぇ
お相撲さんの空気が抜けちゃうなんて 考えただけでも面白い!!
いろいろなスポーツが出てきたり 自転車と走ったりと あぁ青春なんだナぁ~と・・・

歌詞の中に「前向きに 貫ける秘訣」「このまま止まらないで もっともっと進もう 勇気もって」とあるのですが 曲も雰囲気もその歌詞のとおりの印象を受けました♪
実力のある彼女の曲だからこそ 年齢を問わず耳になじみやすい曲なのではないかナァ?と感じましたが・・・
皆さんは どうご覧になるでしょうか?

詳細は公式サイトにてご覧下さいマセ
JYONGRI公式サイト>>http://www.jyongri.com
ブログパーツタグ公開ページ>>http://jyongri.com/blogparts/

FC2 Blog Ranking

小花ライン

小田和正さんの「僕らの街で」はすごくいい!

寝る前にテレビをつけたら 小田和正さんのライブがやっていました♪
中学時代にオフコースの曲をよく聞いていたので 懐かしくて見ていると 最後の方で カトゥーンに書いたという「僕らの街で」をセルフカバーして歌っていました

ご覧になった方もいらっしゃるでしょう!

カトゥーンもあの曲では 今までとは違って まとまって上手に歌っているなぁと感じてはいたのですが 比ではありませんっ!(当然?)
  
サスガです! すごーくいいんですよっ 
やっぱり「小田さんの曲~」という感じなのです 
あの独特の高音の響きのある声に あの曲はピッタリなんですね~

聞いていると 過去のさまざまなドラマ主題歌とダブって感じるくらいの迫力でした

いつかアルバムに入るかもしれませんネ・・・・

※「僕らの街で」はたった一つの恋というドラマの主題歌でしたね
私は最終回だけ見ましたが・・まぁドラマの感想はあえて書きませんが・・

FC2 Blog Ranking

小花ライン
