Entries



お仕事をはじめてみて

お仕事を始めてみました
お勤めに出るのは なんと12年ぶりです

何が違うって・・・・・体力ですょ~
昔は疲れ切ってしまうなんて なかったことでしたが
最初の連休は グッタリでした(-_-;)
車通勤だし 労作は軽いし 時間も短いのに・・・・・・ハァ~ため息!

私が働くということで 驚いた家族がいろいろ助けてくれているので なんとかなっている状態です
洗い物や 食事の支度など 本当に助かっています

パパッと料理で済ませてしまうことも多くて 家族には悪いなぁ・・・・と思うのですが 仕事に慣れて 体力がついてくるまでは我慢してもらうようでしょう!

二十代の頃は共働きをしていましたが 仕事をして子育てもして それでも完璧な家事を求められていたと私は感じていて かなり大変だったのですが それも懐かしい思い出♪

今は 家事の手際もよくなっていますし 子どもにも手がかからないどころか手伝ってくれますし(むしろかなりの戦力!) 主人も若い頃のように「何でも主婦がやるもの」という感覚がなくなっているようで いろいろと手伝ってくれています
私にとっては とてもよい環境の中お仕事を再開できたなぁと思います

仕事に出かける毎日は なかなか新鮮で楽しいです(^_^)v
仕事場の皆さんも とても親切にしてくださいますし 新しい事を覚えるって とても楽しい事ですね♪
感謝できる事に 私は家族にも 職場にも恵まれていますね (*^。^*)ホッ・・・・ 

とにかく今は しっかり働けるように 家では休息をしっかりとるように心がけています
早く体力をつけて 仕事も家もキチンとできるようになりたいなぁとおもっています

寒い日が続いています 皆さんもお体に気をつけてお過ごしくださいネ

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

