Entries



カービューからお礼のメールが

先日 愛車を廃棄・売却できたことを書きました


その時お世話になったのがカービューの車の買取一括査定

私もブログでも随分絶賛しました(*^_^*)

その時 その後のセールス電話などもなくと書き そのとうりですが
今日は 希望したメルマガ以外のメール(お礼とアンケ)がカービューから届きました~
一応報告しますゥ

アンケートでは 実際に見積もりを取って どうしたのかということ
を聞かれたので 紹介してくれた 某業者さんに ○○円で売却したことを答えました

また他の業者さんでは どうしてしなかったのか?などの簡単なアンケートがありました(クリックで理由を選ぶ形式)

(何でダメだったのか? ドチラかというと 業者側に不備がないか?というのを聞きたいようダッタ)

また 丁寧なお礼メールもいただきましタ 
ついでに 
ユーザーの意見をしっかりときき サイトに反映させているんだなーと関心

とても役立ったと思って 私はほめていたのですが
ほめられるには それなりの企業努力があるんだナ~と感じました

希望しているのでメルマガを送ってくれるのですが 
いろいろな車の開発秘話だったり 
試乗レポートだったり・・・・

今まで全く興味の無かった車の分野ですが 
技術を開発するのって すごいことなんですネ~
チョッピリ 感動さえしています(^◇^)

今日は息子がキャンプでいないので 新車で夜桜見物でもして~たまには主人と外食しようと思っています ・・・・倹約はどうした!♯という感じですネ(汗)  

小花ライン


ブログペット かわいい~

みなさんのブログを見せていただいて
ブログペットに 興味しんしん!

早速 私もマネして 飼ってみました
無料だったしっっっ

かわいい~ 感激!
(すでに親バカ丸出し状態??)
うさまる と名前をつけました♪♪

クリックすると 何かいうんですヨ~☆

ブログペットのサイトでは 
いろいろ難しいことが書いてありましたが
実はまだ よくわかりません
 
でもとにかく かわいい~
今日は 息子もいないし 時々 うさまるをなでてあげようっと

小花ライン

今日は息子のこと~

今日は よいお天気のなか 息子が キャンプに行ってしまいました
(ToT)/~~~

いまだ 子離れの出来ない 私は なんだか さびしィ~ デス

今日・明日の日中 一人の なが~い時間を 何してすごそうかなァ?
楽しみでもありますが

さて 新車のことで頭がイッパイだったので 
チットモ 子供のことを書きませんでしたが

私にも 成長期の息子が います
  ーーまァ よく食べること食べること!
どんどん大きくなっていますワッ

お米だって おかずだって どんどんなくなっていきます
心はうれしく 財布は悲しくデス

この4月から 中学3年生~
イヨイヨ 恐怖の(?)受験生になります
(~_~;)

勉強は 小さい時からソコソコやってきたので 
塾にもいかず 希望の成績はゲットしています
(ホッ) だって 大きな出費はイタイゾ

中学では 勉強は難しくなり
わからないこと 苦手なことが当然ででくる

そんなときも あわてず学校でわかればいい
教科の先生に質問して 何でもクリアしてきました 

本来の教育って
そんなにお金かけなくても いいのでは?と思ってます

学校の先生も教育のプロ! 
熱意ある生徒に しっかり答えてくれています
(モチロン 公立ですョ) 感謝ですネー

英検も無事取得し 今度は数検に挑戦
数学は得意なので問題はないダロウ

志望校も 現在の成績では安全圏
このまま 乗り切ってほしイところ

私も 倹約を続けつつ お母さんとして 
一年間 応援していきますヨォ~
\(^o^)/
頑張れムスコ 

そうそう 新車・・・息子のお気に入りになりました
モトモト洗車は息子の仕事(一回100円ダ)だったけど
今度は 数年後自分も乗る車 と思っているらしく
可愛がり方が尋常じゃナイ・・・・・
大丈夫だろうか??


小花ライン

ハウジングナビ P

倹約主婦には無縁かもしれないけど・・・・
前ブログで賃貸住宅検索を考えたので
こんどは住宅建設を考えてみました
(#^.^#)

持ち家・・・は夢のまた夢とはいえ
でもでも 考えると イメージは膨らみますよネ

ピアノの横にはあなた~ あなたに いてほしい~♪
・・・ふるい歌のようですが あたたかい家庭・・・
家族がくつろいで 幸福感みなぎるような家がいいですね
私は 家は大きくなくてもいいので 使いやすくて
手入れの楽な家がいいです~
全部つくりつけ家具なんかで 掃除もラク~なのが理想です
もちろん安全性も重視ですヨ・・・・
もっと現実的に考えるなら 年をとっても安全な家とか
両親も一緒に住める家とか・・・・子供たち夫婦も住んでほしいナ
考え出すとキリがないですね
この構想でいくと かなりの豪邸になりそう

みんなに住みやすい家は どんな家なのかな?

う~ん 当然ながら 人生に何度もない大きな買い物
しっかりと情報を調べて 絶対に! 後悔のない家にしたいもの

いろいろなコマーシャルなどもありますが・・・・・?

今日はハウジングナビを体験してみました

ちまたで 話題の耐震構造 そのなぞにもせまれます
私のように超初心者でも わかりやすいサイトでした
未知の世界の住宅建設ですが イラストや写真(パノラマもあり)が
たくさんあるので 具体的にイメージしやすかったです

地元工務店も探せますし
メーカーカタログももらえます


なんでも比較検討はたいせつですネェ(^。^)
ハウジングナビはこちらからどうぞ・・・

20060330222447.gif


小花ライン

春といえば引越しシーズン P

春・・・・引越しの多いシーズンですね~
私も何度も引越しを経験してきました
思い出します(^^)

そのたび 新しい家について ワクワクしたものです
娘時代には イヌを飼っていたので イヌがうるさくしないように
イヌと一緒に 押入れで 引越しの終わるのを待っていたっけ・・・・

今はネット時代になって 不動産屋さんを 何件も回らなくても
部屋が探せますネ

数年前 主人のお母様の引越しの時も 実際新しい家をネットで見つけました! (^_^)v

ネットで見つけるといっても 地元の不動産屋さんが管理している物件がほとんどなので ヒットする物件は 不動産屋さんを回るのと そんなに変わらないんですねェ~

実際に 物件を見ることからは 普通に 不動産屋さんとあってするんですよ ・・・当たり前か・・・

私は ある程度 町の利便性がありながら 
多くの緑も楽しめるそんな街が 理想だナ~
そういう意味では いまの街も わるくないんですョ(*^_^*)

でも 賃貸住宅で ペットが買えないので
いずれ ペットの飼えるお家に引越したいです~
間取りは・・・・・掃除時間も倹約したいから
あまり広くなくていい  かナ?
賃貸ならフォレントで探せます。住宅を場所別に検索できるのはもちろん便利なのですが、

賃貸部屋探し完全ガイドには
  ・ 入居後に「設備トラブル」が見つかったら?
  ・ 「音」でもめないためにはどうする?
  ・ 「地震」が来たときの対策は?
  ・ 住まいの「ありがちトラブル」対策は?
  ・ 安心・安全のための「セキュリティ対策」は?
なんていうのもあり 今でもチョッピリ役立っちゃう!

まあ 新車購入で倹約主婦をしなくてはならない身なので
新居は 夢のまた夢・・・ではありますが


小花ライン

コンビニで三ツ星パスタ? P

新しい車がきたので さっそく食べ盛りの息子と 友人家族を誘って 
お花見に  う~ん 満開の桜! 感激です
ヽ(^。^)ノ
20060329183048.jpg



今日は ファミマでお昼を買って食べました
本来倹約主婦なら きっと 手作り弁当をかかさないだろうが
昨日は納車のうれしさに 夜までドライブ・・・・
今朝 そんな余裕はドコニモありませんでした・・・・

私はスパゲティー
息子はのり巻き・からあげ etc・・・
(すでに この段階で 倹約失格主婦になりさがっています)
(;゜_゜)

さてなぜスパなのか
この私のスパゲティーは「南イタリア産完熟トマトととろけるチーズ」のスパゲティー
ナント・・・「三ツ星スパ」の表示が!!目はクギズケです

ン? ここはコンビニだよネ~
ファミリーマートだよね~??
ならば これは主婦として一度は押さえておきたいもの

花見場所で お昼に食べてみました
味は ウーンおいしい!! ファミマやるなァ~
とろけて糸ひくチーズと 結構しっかりしたメン
トマトソースもとろけているチーズとは別の粒状のチーズも
結構イケマス
ジェノパソースのようなものも チョッピリのっていて・・・・
コンビニ 395円とは思えない オアジ

うららかなお天気の中・・・というか実情は 強風の吹き荒れる中、寒さに耐えて屋外でご飯・・・・時々ビニールが飛んで ちっょぴり大変なお花見になってしまいましたが
子供達のタメの春休み企画 
頑張るオカアサンをしてきました
20060329183041.jpg



小花ライン

携帯でポドキャスティング P

技術は 日々進歩していますネ
ポドキャスティングというサービスが携帯でも楽しめるようになったそうです

ポドキャスティングとは iPod等のオーディオ・プレイヤーに 
ネットラジオやインターネット上の音声コンテンツをダウンロードして好きなときに聴くことが出来る仕組みのことだそうですが 

ポッドキャスティング・キャスピィではiPodがなくても 携帯を使って音声コンテンツを聞くことができるんです ※ドコモやauwin

いま グラピアアイドル 浦えりかさんと デートをするプランを考えて 賞金10万円という企画をしています 
下記リンクで えりかさんの声がきけます

う~ん 私は女性ですが 彼女ともしデートするなら おいしいケーキのお店で 食べ放題をやってみたいですネェ・・・・
もちろん 10万円をもらったらですけど
(だって倹約生活だもの 食べほうだいなんて贅沢~)

グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティングはコチラからどうぞ


img1.gif


小花ライン

きたきた納車日!

きました~ 待ちに待った納車日
倹約をしなくてはなりない原因でもある 新車!

とうとう到着です
\(^o^)/

実は 新車に乗るのは 十数年プリ
乗ってみると 新車って なんとなく うれしいもんですネェ~

新しい車は 何もかもが軽く感じるくらい 運転がラクでした

あまり運転にジシンがなかったけど 
これなり 大丈夫そう (ホッ!)

乗って 気にいって わくわくしながら 考えたことは・・・
車にのってハッピーな気分なって 倹約が喜びになりそうということ

ときどき 倹約生活で憤懣がたまってきたら
車に乗って 今日のことを思い出そうと 思いました~

倹約・倹約!楽しく倹約!

今日のメニューは しょうが焼き
初ドライブに時間をとりすぎてしまっても大丈夫なように
お肉は買ってありました これならすぐできます

なぜかいつもハラペコの息子も これなら満足でしょう・・・


小花ライン

お好み焼き大騒動

お好み焼きが倹約だ~ などと書いてしまったけど

今日はというと 昨日の お好み焼きの後始末が・・・
とにかく 家中お好み焼きのニオイになってしまった

不覚ダッタ 涙・涙

朝起きた時 自分はお好み焼きの上で寝ているのではないかと錯覚してしまったくらいダ

偉そうに時間の倹約 なんていいながら 結局ちっとも倹約にならなかった う~ 反省・・・(*_*)

とにかく窓を開け <花粉がツラカッタョ!> 
カーテンと ホットカーペットカバーを洗濯し 窓と壁を拭き 
ニオイの染み付いてしまった 空気清浄機をひなた干しに
時間は 相当かかってシマッタ・・・トホホっ

夕方には ニオイは気にならなくなったけど 

二度と部屋でお好み焼きはしないと誓う私でした
もちろん 焼肉も!

次はキッチンでフライパンで焼こうっ!
今日は 倹約失敗 大損失主婦になってしまった
※ 主人には コレが私の本当の姿だといわれそう
(ーー;)

小花ライン



無事に廃車・売却完了!

昨日 桜の咲く中 長年苦楽を共にした愛車を手放しました・・・
(ToT)/~~~

古くて修理に莫大なお金がかかるという理由ですが
フトコロではなくココロでは 直してあげたかった・・・・

廃車といっても売却ということで値段つきました!

後日自賠責保険などの返還もあるそうです

売却は 大手ディーラー経営の大きな中古車センターです
近所だし便利でした

そちらを選んだのは carview愛車無料査定
で幾つかの地元の業者さんから見積もりをいただき 信頼性と値段の高かったところを選んだから

買取り見積もりは カービューサイトから 車検証の内容を入力後 24時間以内に地元業者さんから見積もり金額を知らせてもらうという簡単なもの その後 セールス電話が来たりということもなく簡単で満足です 

同じ車でも業者さんによって 金額が若干違っていたのは興味深かっタ~ 
倹約主婦としてしは どうしても 金額にこだわりたかったモノ

さて いよいよ 明日が新車の納車日です
それはそれで楽しみ (^^)






☆倹約料理☆

いわずと知れた 何でもお好み焼き
基本的にキャベツと 粉さえあれば あとはあり合わせで
何とでもなります

ホットプレートを使うと部屋で焼けるのも疲れているとき助かります
<注意>・・・翌日ファブリーズを使いすぎると高くつきます!


小花ライン

車購入大作戦!

新しい車を購入することになり、日々車に関心もなく漠然と生きてきた私は「どうしよう・・・?」と困ってしまった

家族と相談しながら車を選んだのですが
情報を得るのに役に立ったのは やはりインターネットでした

もちろん格メーカーサイトでの 車の細かい情報は役立ちますしかかせません
 
でも  その前の段階の なんの車? どんな車?
  それって実際どうなの?

という疑問に答えてくれるサイトは大助かりです
いろいろ比べて安く買う! これなら購入時から倹約ができますネ


中でも一押しサイトは 
カービュー  です

メーカーごとにどんな車があり、新車・中古車の価格帯もわかり
見積もりもとれます

一番いいなと思ったのが試乗レポート
車ごとの特徴をよくわかるように楽しく紹介しているので
全く関心のなかった私も今や ちょっとした車ツウ?に・・・






・・子供が騒いでいるので お料理はまた今度・・・・

夕飯の悩みに

今日の夕飯何にしようかナ?
主婦の日常につきものの悩みかもしれません

そんなときはレシピの検索・・・助かります
今日はベネッセウィメンズパークを紹介します

ベネッセ運営だけあって 本当にたくさんの女性の
支持を得ているようで
楽しいおしゃべりの場にもなっています
 ※もちろん 利用は無料デス


ウィメンズパーク トップページ


さて 夕食の悩みの時 どうしていますか
悩んだ時こそ 実は疲れていたりしませんか
時間をかけずに作りたい!
・・・・時間だって節約したいもん・・・・

お助けアイテムがいくつかあるといいですね
私は カットトマト缶大豆缶ウインナーを常備しています

即席ポークビーンズを作ります

切れ目もいれないウインナー(あれば玉ねぎも) 大豆を軽くいためて

コンソメと月桂樹の葉とカットトマト缶を入れ あれば白ワインでも入れてしばし煮込みます

塩・コショウ等で味を調え バジルでも散らせば出来上がり
(クレイジーソルトやケチャップやソースを少量加えてもよい 好みで適当に)

簡単なのに かなり見栄えがします
パスタやパンにも良くあいます




倹約生活始まる

新しい車を買ってしまった。※贅沢ではありません。前のが壊れたタメ
これから子供の進学もあるのに!(うっっどうしよう!?)

そこで奮起っ! 【 倹約生活 】ということで 新ブログはじめました

倹約・節約・・・・つまり収入の範疇で生活するという当たり前の中で、さらに出費を減らすことでもあります。

主婦暦15年 ん?16年かナ?
子供は新中学3年生来年は高校受験です。

気持ちに関わりなく やらねばならない倹約 
頑張りどころとなりました(なってしまった・・・・トホホ)

主婦の日常生活の中で見出した倹約技ご紹介していきたいと思います
また みなさまから よろしくご指南いただきたくオネガイします

今日は最初なので
時間も短縮 超ヘルシーレシピをひとつ

「春雨豆腐丼」です。
※分量は大食い2人+普通の人一人分です。

春雨2袋 お湯で戻して適当に切る。
豆腐2-3丁 適当に切る。
ブタひき肉 適当に。
なべ(フライパンでもOK・春雨を戻したら水を流せばよし)
に やや濃い味に材料にかぶる程度のめんつゆを作り 春雨と豆腐を煮るだけ。


※余裕のあるときはダイスやしいたけ、油揚げ・さつま揚げなどあいそうなものをいれます。ご飯も進み おなかにもたまりますヨ。
大人は七味がお勧め。ひねってラー油もGOO

バッチリご飯になってしまいます。






