Entries



思い出のソファと アウトレット展

子供時代 私の家のリビングには大きなソファセットがありました♪

塗り物のテーブルを囲むように L字型にならべられたソファでした
子供だったので 大きなソファセットだなぁ~と思っていました

仲良しのイヌとゴロゴロして遊んだり 兄弟でボードゲームをしたり 
お行儀が悪いけど アイスを食べながら漫画を読んだり・・・
そんな思い出がたくさんあります

でも そのソファー 一番の活躍はホームパーティーの時!
お客さんがたくさん来て ずらりとソファに腰掛けて
テーブルには たくさんの料理が並び みんなで美味しい・美味しいと
おしゃべりも弾み 楽しい時間をすごしましたョ

ソファに座りきれない子供たちは 床に座るんですけどネ(^_^;)
さて 懐かしい思い出話はその辺にして・・・

フランスベッドでは半期に一度の『大アウトレット展』をするそうです
ベッドだけでなく ソファやダイニングテーブルもあるそうで
実際の寝心地・すわり心地・さわり心地(?)を体験できる唯一のイベントだそうですヨ
開催は8月5~6日(土・日)に東京流通センター(大田区平和島)です

出品は・・・・試作品・廃型品・キズ有・ショールーム戻り品などなど
超~お得なお買物ができるカモ♪♪

2日間で ベッドが1000本  ソファが200セット
  他にも 羽毛・寝具品もあるとか・・・・
ちょっぴりワクワクしますね(^・^)

招待状をいただくと入場できるそうです

ウェブから招待券を申し込むことができます
※しかも申し込んだ人の中から抽選で3名に低反発マクラのプレゼント特典付きデス!
チョット見逃せませんネ~

詳細・招待券請求は↓↓コチラからどうぞ
『大アウトレット展』

FC2 Blog Ranking参加中です。いつも応援ありがとうございます

小花ライン


簡単に自作ビデオを投稿できちゃうASKビデオ

デジカメや携帯電話で録画した動画を 
無料で簡単にネット上に公開できちゃうサービスが
Askビデオサイトで行われていますっ

利用は無料 動画保存容量も無制限・・・という事なので
撮影した動画を何本でも無料で投稿できるということです(^^)

☆この機能・・・遠く離れた親族や友人たちとのコミュニケーションにもいいかもしれませんね~
メールやメディアで送るよりも手軽かも!

Askビデオサイトでは 動画の検索もできるので 見たい映像を探すことも 
探した動画にコメントをつけたり 自分のブログやホームページで
動画を埋め込んで 共有することができるそうです
【新しさを感じますね♪】

コミニュティー機能も充実していて メンバー同士のメッセージのやりとりや メッセージボード足あとコメント(掲示板)で動画を通したコミュニケーションができます

8月末までオープニングキャンペーンやってます
Askビデオに投稿した人の中から毎日1名に 20000円のVISAギフトカードプレゼントを実施してますっ
20060727221344.gif
試しに投稿するなら 今ですよ~♪

今日私が見た動画の中では ナゾの楽器が面白かったです~


Askビデオサイト http://video.ask.jp/index.do

キャンペーンサイト http://video.ask.jp/openningCampaign.do

FC2 Blog Ranking

小花ライン




100%完治できる乳がん・・・・・超早期で発見を!

日本人女性の20人に1人は乳がんの時代だそうです
私も出産後十数年経過し 40代が近づいてきましたので人ごとではありません

ところで私が常識と思っていた 40代からの検診とか 
シコリがあるのがガンというのは 間違いであることがわかりました

ベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診のサイトで乳がんの最新情報を読みました

乳がんには15もの種類があり シコリがないものもあり 20代の罹患もあるとの事!!
私はあまり知らなかったので スッカリ油断していましたョ

乳がんは一般に考える「早期発見」の早期がん(2cm以下)では90%が治るそうですが 言い換えると10%はリスクがあるということ・・・・

でも「超早期がん」(数ミリ)なら100%完治するという事などなど とても勉強になりました♪

ベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診は精度の高い乳がん検査で
この「超早期がん」の数ミリの以上を見つけることができるそうです
2方向マンモグラフィーレントゲン撮影検査と 乳腺超音波検査と エラストグラフィー装置検査と 診察というセットだそうです
(超早期がんの診断を行えるは都内初・そして現在でも唯一ココだけでできることだそうです)

このPBCシステムのセット内容からもわかりますがベルーガクリニックは 様々な充実した設備機器(都内でも屈指だそうです)からの診断が可能なので 乳がんと診断されるまで 乳房そのものを傷つけることがないというので 受ける女性にも優しいですよね

さらに気になる料金ですが この検査は自由診療(保険外)なのですが 
金額もハッキリ明示されていました(緑文字はベルーガサイトより引用) 
料金:16,250円(税込み)内の500円はNPO法人J.POSHに寄付致します。
尚、「ピンクリボン運動宣言」とお申し出頂ければ、ピンクリボン運動割引で13,100円(税込み)内の500円はNPO法人J.POSHに寄付致します。
との事です
料金設定が他の専門機関と比べると コレだけの制度の検査なのにかなり低めにされているようです

ところで乳がん検診は 会社や健康保険・自治体などでも受けることができますね 私の経験では すべて40代からだったので 私はまだ受けたことがないのですが 乳がんの罹患が20代でもある事を考えると 20代から定期的に検査しておくのは必要なのかもしれないと感じました・・・

また診断精度の点でもベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診では 上に書いたような様々な高性能機器をつかった高度な検査ができ 乳腺専門の医師による診察を受けられるという点・超早期がんの診断か他ではほとんど困難だそうなので やはり大きな違いがありますね

東京都板橋区にあるクリニックですが 女性として・またご家族として関心をお持ちの方は 是非・乳がんの最新情報や検診情報の詳細・クリニックの明るい雰囲気や医療への充実した取り組み姿勢などを

ベルーガクリニックのサイトがご覧になってみてください
URL:http://www.beluga-cl.com/n_index.html

FC2 Blog Ranking

小花ライン

ブログルポ仲間のお誘い~

ブログルポをご存知ですか?

ブログルポは シェアブログや 記事コンテストブログライターなど
ブログを書いている私たちが楽しめちゃう企画がたくさんあります

特に「ブログライター」はちょっとしたお小遣い稼ぎも出来ちゃうからうれしい~かも!

ブログルポに登録すると 企業からブログ記事の執筆依頼が届き
ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰えるという企画なのですょ!




私も数ヶ月前から参加していて すでに数千円貯めているのです(^^)

記事を書くのは難しいのか??というと そんなこともなくて
例えば「どこそこのサイトを見た感想を書く」とか「ある事柄への意見や感想を書く」など
結構わかりやすく 何を書くのかを教えてくれます
もちろん きちんと自分の意見や感想を書く必要がありますが
ちょうどいいブログネタになったりします(^・^)

個々のブログライターの依頼記事を 書くか・書かないかは自分で自由に決められます
※私も書かないものもあります(^_^;) 
自分のブログ・自分にあった記事だけ書けば(もちろん書かなくても)よいのです

そして いざ依頼の記事を書いたら ブログルポのマイページから
記事を書いた事を申請をして(ブログ記事のアドレスを報告するだけで簡単)
ブログ主旨が間違っていなければ 数週間で承認ということになります
合計1000円貯まれば 払い戻しができますょ

一つの記事が200円とか400円とかなので 私は結構スグに貯まっています(^^)

ブログを持っているなら 楽しいブログネタと原稿料がいただけて
プチライター気分も味わえちゃうので チョットうれしいかも・・・

↓登録はコチラからどうぞ~
ブログルポ


※原稿料はメルマネで受け取りますのでイーバンク銀行の口座が必要です

FC2 Blog Ranking

小花ライン

よしもと流明るくネット!で笑っちゃいましょう~

笑いには健康効果もありますので 私はお笑い大好きです!
テレビでも よくお笑いを見るのですが 
好きな時に ネットでお笑いが見られると いいですよね~

ありましたよっ よしもと流明るくネット!

「日替わりギャグ」や「コントで乗り切れ!」「主役争奪ブログ」「ココダケCM」など
コーナーごとにお笑いの本場吉本のお笑いネタが
たくさん見られちゃいます♪

時々チェックして ワハハっと笑ってみるのもいいかも(^・^)
私の超個人的なお薦めは「日替わりギャグ」デス

本当に短い時間なのに笑いのツボが刺激されて 思わず笑顔になっています

このコーナーは 一週間同じ「お題」について 日替わりで吉本芸人さんが
それぞれ考えてきたネタを披露してくれるのですョ

ちなみに今週のテーマは「合コン」です
7/24は「ラフコントロール」さんがやっていますョ

先週までは「プロ野球オールスター」「クールビズ」「ビアガーデン」が週替りのお題
南野やじさん・椿鬼奴さん・若月さんなどなどが出演されています
※パックナンバーも公開されています

テレビでは(コチラ関東)あまり見かけない芸人さんも(ゴメンなさい)
出演されているので 今後のブレイク予想もできちゃうかも・・・!
いろいろな楽しみ方ができそうですョ(#^.^#)

笑いたい方 ぜひサイトをチェックしてくださいよしもと流明るくネット!←コチラから見られます
(登録なし・無料 ※非アフィリエイトデス)


FC2 Blog Ranking参加中です 応援感謝していますm(__)m

小花ライン

ユニークな品揃え一見の価値ある通販サイト

ネットから物を購入する件数は近年飛躍的に伸びているそうです
確かに便利なので 私もいろいろ購入しているなぁと思います

ところで通販なら二光といえちゃうくらいの 
たくさんの商品を扱っているサイトをご紹介します!

この二光さん あつかう品物がスゴイのです
本当にユニークな品揃え・・・(^^)


アウトレットをチェックすると 時計あり 人形あり マクラあり
はたまた 衣料品や 小物まで・・・・(うふふっ)

最新情報では06・7/24現在
自転車用傘スタンドをはじめ スリムパンツ ツッパリ日よけ(窓用)に
草履・布団・ゲルマニウム商品・さらに大工用品や家電・ダイエットプリンなどなどがアップされています

品揃えの多さはピカイチかもっ(@_@)!

面白いのは悩み解決館ですョ
深刻だけどなかなか口に出していえない(・・?)グッズも売られています
身長アップ靴では ビジネスのほかにカジュアル・スニーカー・ウォーキング用まであって こんなに種類が多いのか!と驚いてしまいます
他にも毛髪力アップグッズ失禁ショーツ(男女)まで!

食品館にいたっては あると便利な食品として
吉野家豚丼の具や 松屋牛めしの具 ・ ちょっとだけ惣菜15種セット
JALハヤシデスカイや JALカレーデスカイなんて・・・
結構ユニークな品揃えではないでしょぅか♪

通販なら二光←コチラからサイト見られます

熱中症予防キャップや 化石セット 家庭用岩盤浴セットなど 
面白いものが マダマダたくさんありますョ~ 
ぜひ ユニーク商品をたくさん探してみてくださいネ♪

FC2 Blog Ranking


小花ライン

高校見学シーズン始まる

中学3年の息子がいますが 夏休みに入ったと思ったら
今年は高校見学に出向く必要があるようです

モチロン母親なので 頑張るのですが 
やや体力の劣る私は かなり疲れてしまいます(-_-;)

第一志望校は決まっているものの それでも私立を受けない!ということで
「成績によってはレベルを落とすように」
との中学の先生の お優しい(×?)お言葉を参考に
一応 県立高校をいくつか見てくる予定です

一校はすでに終わりました (ホッ)
高校側の説明を聞くと 中学で聞いていることと 
だいぶニュアンスが違うなぁ~ と感じることが多くありました!

説明会を通して その高校がどんな生徒を求めているのか
高校へどんな目標を持って入学して欲しいのか など 
具体的な話があって 非常に参考になりました

「ハッキリ言うと中学校の先生はわかっていませんョ!」

という高校の先生の発言には少し戸惑いましたが 
説明を聞くとなるほどという感もあります


第一志望校ではなく 
成績でいうと かなりレベルを下げる学校となり 
「万一の時の受験校だけど 行くかもしれないから」
と説明会に参加しました

息子も私も はじめものすごくテンションが低かったです
親子で「どうせ受験しないだろう」という気持ちでいたのでしょう・・

それでも力強い先生の説明を通して その高校の特長などを聞き
説明会を手伝っている高校三年生の子供たちや 
部活や講習会などに参加している子供たちの雰囲気を見ては
かなり好印象を持ちました♪♪

通学時間は 第一志望校の半分!!これも魅力ですし♪
行ってよかったと思っています(^^)

今後開かれる第一志望校の説明会には また私も一緒に行きたいと思っています

※日にちの近い別に高校の説明会は 体力的にムリかな・・・?
多分今回の高校よりも もっと受ける確立が低いので
息子も1人で行くといっています
あぁ もう少し元気なお母さんだといいのですけどネっ


それにしても 高校によって雰囲気も随分違うし
卒業この進路(進学・就職など)も かなり違うのですね~
いろいろと興味深いと感じています

この夏はそれなりに受験勉強も必要でしょうし 忙しくなりそうデス

息子は今日 数学の復習を重点的にやってますっ
一次関数を忘れていたらしく(数検で露呈)公式を表にしてまとめていました(-_-;)
思い出せばスグに解けたので まあヨシというところですが・・・
チョッピリ心配っ

今月末と来月末に 続けて合否判定模試がありますので 
よく復習して ベストの得点を目指したいようです

私立を受験しないと シビアな高校受験といわれるらしいのですが 
本人は 目標をシッカリもって頑張る事でしょう

私はギャバチョコでも買ってきて 応援したいと思います
頑張れ息子よ\(^o^)/ そしてスベテの受験生も

FC2 Blog Rankingに参加しています。クリックで一票になります。いつも応援ありがとうございます。

小花ライン

足の疲れのとりかた大発見!

シェアブログ1305に投稿

この数日大変忙しく活動していました(私にしては・・・)
歩くことが多かったので 足がパンパンにっ!
少し前に痛めたカカトのこともあり かなり痛いっ

足のマッサージをすると少し楽になるので 電気屋さんなどで
チョッピリ足マッサージの機械のお試しをさせてもらったりしました♪

でも家に帰ると また痛い!とっても疲れてもいるし 
イスに座って体操用ボール↓に足を乗せて(!♯)思いつきましたヨ!
      20060723224348.jpg


このまま足の上に息子に座ってもらったらどうだろう???
早速乗ってもらいました↓こんな感じ
      20060723223854.jpg

(下手ッピなのはご愛嬌デス)

これかなりナイスです! すごーく効くんですョ
温泉や 電気屋さんで 数々の足マッサージ機を試しまくった私ですが
この体制で息子に左右に揺れてもらったり パウンドしてもらったり・・・
ボールのイボイボの刺激もあって 正直コッチのほうが気持ちがいい~

・・・・・しかもタダ!!

息子の報酬は「足マッサージをしている間はドウドウとミスチル聞いていいよ♪」というもの
(普段リピートでコレばかり聞くので 親は飽きています・・・)

もし ボールをお持ちで イスがあって 座ってくれるご家族がおありなら
是非一度試してみてください! お薦めです♪

試した方で 感想など聞かせていただけるとうれしいです
(いるかな・・・・そんな人は??)

FC2 Blog Ranking参加中です。記事を楽しんでいただけたらクリックしていただけると投票になります。いつもありがとうございます。



小花ライン

キレイを気遣う女性たちを応援するお仕事って

女性が社会に進出して久しくたちます
本当に女性がキレイになった~ またキレイを気遣う女性も増えた~
と感じているのは私だけでしょうか?

美容師さんはもとより
メイクアップアーチストさんやネイリストさん
エステシャンまで 現代ではかなり身近な存在ですよねっ
 
私の娘時代のエステは「全身美容」などと呼ばれて本当にセレブな世界!
現在のように一般の女性が利用するなんて考えたことものありませんでした

今やショッピングセンターやスーパー銭湯にも 
おしゃれなネイルサロンが開設されていたり
気軽に利用できるエステのコースも盛んに宣伝されていますねっ

女性たちのキレイの追求の需要が増えれば増えるほど 
必要とされるのはこうしたキレイに関わるお仕事をされる方々!

この キレイに関わるお仕事情報を提供しているのが 
エステ・ネイル・メイクアップなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】です♪

業界でNo.1の求人サイト 全国の求人が検索できます
さらに 求職中の方がご自分の希望条件を登録(無料)しておくことでスカウトメールが届き早い就職を応援!

しかも 未経験者でも キレイに興味のある方を必要とするサロンからスカウトがあるかも・・・!!

ちょっとワクワクしますね(^^)↓コチラから見られます♪
エステ・ネイル・メイクアップなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】

サイト内の特集激ズバリ書き込め!!美容12ちゃんねるでは 掲示板で美容業界の本音が読めちゃいますョ
※例えば エステシャンのノルマについてや 脱毛の予算など・・・
 女性ならチョッピリ気になる本音では??(うふふっ)

女磨きデトックスの特集も面白い!!
エステ・ネイル・メイクアップなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】
ゲルマニウムや岩盤浴・マッサージ・毒だしジュース(?)などなど
話題のデトックスについての座談会が読めちゃいますヨ

興味のある方は是非ご覧下さいネ♪
FC2 Blog Ranking参加中です。記事が気にいっていただけたらクリックしていただけると励みになります。いつもありがとうございます。

小花ライン

オフィスもかわいく♪可愛いメモリ~

十数年前の事、私がオフィスで働いていた頃のささやかなOLの楽しみはオフィスをかわいく飾ること・・・・
でもカツテは フロッピィディスクにかわいいシールをはるくらいかな・・?

今はこんなに↓可愛いグッズが売られているんですねぇ~♪
20060720214656.gif

これはディズニーUSBメモリCandyStickというもの

USBポートに挿すだけで簡単に使えるメディァ!
しかも可愛い!!
特別なドライバのインストールも不要でウインドウズもマックも選びません
お仕事の文書データもゆうゆうネットカフェで作れてしまうということかも。

128MB・256MBと容量も選べて手軽に持ち運べちゃいます!
(400万画素くらいのデジカメ写真を、128MBで72枚・256MBで150枚程度の容量だそうです)

私は お仕事をしているわけではないので 写真を持ち運びたいなぁと思います

実家や実弟が比較的近くに済んでいて 写真のやり取りも多いのですが
ワザワザDVDやCDに焼かずに こうしたメディアで直にパソコンにやり取りができると 面倒がないかなぁなんて考えます

結構便利な使い方ではないでしょうか・・・?

私のデジカメは400万画素程度ですが 弟のデジタル一眼はもっと容量もあるだろうし・・・


それにしても この可愛さ♪♪
中学生くらいの女の子達にも人気がでそうですネッ!
プレゼントにも 喜ばけそうな気もしますねぇ

↓サイトではもっとたくさんのデザインがみられます♪
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html


FC2 Blog Ranking参加中です。応援クリックありがとうございます。

小花ライン

コリーヌ・ベイリー・レイ・・・のせつな~いボーカル

甘~く どこかせつないボーカル!
少し ケダルイ独特な雰囲気

この大人っぽい声の女性はコリーヌ・ベイリー・レイさん(26歳・英国)です

この雰囲気ある歌声から 「どんな女性なのだろう」と
動画視聴をしてみると 元気そうにドレスで自転車に乗っている!?
大人っぽく静かな女性なのかと思いきや 結構チャーミング☆
img1.gif


英国UKアルバムチャートで初登場1位を記録したアルバムが 
この夏 日本でも発売されました♪

う~ん 言葉で音楽を伝えるのは とても難しいですネっ
なんと表現したらいいのでしょうか・・・・?

なにかジャズっぽかったり ブルースっぽかったりの独特のけだるい語尾なのに 
それでもエアーのような軽さを感じたり・・・

すーっと 自然に流れていて違和感のない音楽なのに 
もっとシッカリ聞き込んでみたいという魅力・・・・
なにか不思議な雰囲気にのまれてしまいそうです♪

私は夜 ゆっくりしているときに静かに流しておきたいかなぁと思います
それにドライブを楽しむ時に 車の中でも聞きたいかなぁ・・・

早速 主人にも聞いてもらいましだか
いいねぇと 意見は一致! ちょっとうれしい~ 
近々我が家にも届くかも・・・(^^)v

東芝EMIコリーヌ・ベイリー・レイ特集ページでアルバムの試聴ができます
関心のおありの方は ぜひぜひ ご自身で感じてみてください
試聴URL: http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/
サイト内では アルバム曲の試聴・視聴のほか
チャーミングなライブ映像やご本人のコメント映像も楽しめますョ♪

FC2 Blog Ranking参加中です。クリックで一票となります。いつも本当に応援ありがとうございます。(__)

小花ライン

成長していく息子に感慨深い母・・・・

息子は最近15歳になりました♪
我が家ではダレの誕生日もお祝いしないので いつもと変わらない日を過ごすのですがっ
それでも今年は何か感慨深いものがありました

15歳ですョ~
なんだか 子育ての大部分が終わってしまったかのようで
親としては 何かシミジミと考えてしまうわけですョ

子供っぽい笑顔をみせてくれるのは いつまでだろうか??
いつまでも親元で過ごすわけではありませんから 
いつかは家から巣立ってしまうのだろうなぁぁぁ~とか(T_T)
あぁ 後何年いっしょにいられるのな?? とか

今年度は高校受験の学年ですから 夏休みも高校見学に同行したりで
やや忙しくハードな母業が残っていますが・・・・


私は二十歳ちょっとで結婚しましたし 翌年には弟も結婚しました
私たち二人兄弟を育て上げ 見送ってくれた両親はどんな思いだったのかな?
なんてチョッピリ考えてもしまいます
随分心配をかけてしまったのだろうな~とか・・・・

私も 両親に負けないように もっと成長したお母さんになって
いつか来る子供の巣立ちを 背中を押してあげられるくらいのキリョウを持ちたいものですョ

とはいえ今はまだ子供でいて欲しい~!と願っていたりするんですケド


今まで育児が趣味のようで 単純に親って楽しい・楽しいとばかり思っていましたが 
子供が大きくなっていくのは チョッピリせつないものでもあるのかなぁと感じる今日この頃なのです(しみじみ・・・・)

FC2 Blog Ranking参加中です。クリックで一票になります。記事を気にいってくださったら押していただけると励みにまります。あつもありがとうございます。

小花ライン

最先端の自毛植毛とは

植毛といえば最近はテレビのCMでも見かけることが多くなりました

ところで自毛植毛ってどうなのでしょう?

自毛植毛術とは
今あるご自分の髪の毛を薄くなった部分に再分配する、医学的な外科的治療の事

男性の毛髪は 前頭部・頭頂部で男性ホルモンの影響による薄毛がみられやすく、後頭部や側頭部はその影響を受けにくく 永続的な発毛が遺伝的にプログラムされているらしいのですが このプログラムされた毛髪は身体の他の部分に植え替えても、同じように生え続けるそうです

自毛植毛はこの特長を利用して 薄くなった部分に後頭部や側頭部から採取した毛髪を 毛根単位で移植するというもの

植毛された毛髪は月に1cmのペースで生え続けるので 自然でボリュームのある毛髪が 10-12ヶ月で得られるという事です


なるほど~ まさに最新の技術を駆使した施術なのですね

NHT式自毛植毛術は 患者さんに三つのSの提供をしているそうです
【Safety安全】【Satisfaction満足】【Smile笑顔】

そして・・特長は
◆国内で最大数の治療実績があって信頼性が高い
◆トゥワイライト麻酔とツメッセント麻酔の併用での無痛治療
◆最新の実体顕微鏡(マンティス)下の株分けで ドナーロス(植毛裁断)を最小限に抑える
◆ドナー採取痕を最小限にするための縫合技術

高い技術に定評があるそです

クリニックのサイト内の治療例に 外科医のお医者さんが手術を受けられた例がありました
http://www.nhtohtemachi.com/exa/index.html#02
プロのお医者さんも選ぶ技術力だと理解できますし 仕上がりもとても自然にみえますね 

無料カウンセリングや詳しい情報は↓下記からどうぞ
NHT大手町クリニック: http://www.nhtohtemachi.com/
NHT梅田クリニック: http://www.nhtumeda.com/

FC2 Blog Ranking参加中です。いつも応援ありがとうございます

小花ライン

進化する保育環境・・・・・

少し昔 息子を保育園に預けて ワーキングマザーをしていました♪
母親として(もちろん父親もでしょうが)大切な我が子を預けるには
やはり ある程度の覚悟がいりました!

当然 まずは安全面のこと!
 危険な場所には子供を置いておけるわけがありませんネ

子供が長い時間を過ごす場所ですから 環境や食事の内容も
そして何より 見てくださる先生方の質
そして現実問題 毎日の送り迎えもあるのですから
自宅と仕事場と園の地理的な環境も見過ごせません・・・・・
チェックしたい項目は 本当にたくさんありました♪

まぁ10数年前のことですから 今ほど開かれた保育環境がなかったかもしれませんね

今は子供の環境 プラス ワーキングマザー(ファザー)の利便性もとても大切にされる時代になりつつあるようです

ゆらりん保育園はライフサポート株式会社が運営している保育園です

「ライフサポート」という名称からも 理解できますが 
チャイルド事業のみならず シルバー事業も手がけている会社です

子育てを広い視点でとらえているようで 
例えば「家事サポート」や「一時保育」なども事業展開されています
「働くお母さまの新しいライフスタイルを応援します!」がスローガンだそうです

20060715192501.gif

さて東京・神奈川に10ほどある施設のなかで 
相模原市の認定保育室 ゆらりん相模原イッツ保育園をご紹介したいと思います

コチラは 相模原駅ビルの中という非常に預けやすい立地です
雨の日でも傘がいらない・・これは想像するとすごく魅力的ですね

さらに家庭での準備品を少なくして荷物を少なくする工夫もあるそうです

夜の九時まで開園しているので シッカリ働くお母さん・お父さんも、時々残業のあるお仕事の方も便利ですね

もちろん 我が子が長い時間過ごすので気になるのは保育内容ですネ
市町村の「認可」をとっているということですから 内容は保証されていますね

例えば 食事は栄養士さんがきちんと考えて なるべく無添加のものが提供されますし
資格と経験のある保育士さんが 子供たちのお世話をしてくれます
スキンシップを重視してくださるそうなので この点もいいですね~

またカリキュラムの一つに 専門講師による音楽教室まで開催されています
身体を動かしたり 聞く力をやしやったり・・・個々の個性・自主性を伸ばすプログラムがあるそうです

考えてみると 私が保育園を利用していた頃に こんな風になれば・・・という事が 今は実現しているという感じですョ(私は公立・私立計3園 経験していますが・・・)

毎日の荷物が多かったこと・・しかも雨の日はカサも必要だし 幼い子供だとダッコですもの・・送り迎えが本当に大変でした

当時どこも閉園も夕方だったので 仕事は中でも子供のお迎えに走り 子供をつれて残りの仕事・・・なんてこともありました(汗)

お稽古もさせたくても 仕事と園とそれ以外の 送り迎えまでは時間的にも難しいかったですもの

ああ・・・時代は進んでいるんだなぁぁ とシミジミ感じました

詳しい内容は
ライフサポート株式会社・チャイルド事業部のHPで・・・
URL:http://www.lifesupport.co.jp/child_top.html


FC2 Blog Ranking参加中です いつも応援ありがとうございますm(__)m

小花ライン


一眼レフモニター やってみたいなぁぁぁ

DSCF0027.jpg


この写真 私の想像ではオットセイの家族です(^^)
横浜市にある動物園・ズーラシアでのひとコマです♪

昨年の冬 家族で出かけていきました 
このオットセイの前で随分長い時間 眺めていたのを覚えています

感動的なオットセイストーリー(?)だったのですョ~
左のオットセイは子供で ナゼか水に入るのを極端にイヤがって・・・
お父さんやお母さん(?)が何度も何度も 岩の所に来ては 
「泳ぎなさいよ~」と呼びにきてましたが なかなか水に入らない(>_<)

それでも岩の上のお仲間が み~んな水に入ってしまうと 
さびしそうに「オーウ。オーウ。」と泣くのです・・・・

この時 周りにはたくさんの人が見ていて 
それぞれが それぞれの オットセイストーリーを作っていて 
家族やカップルで話し合っていたのですが・・・
それもまた 面白い思い出

あるご夫婦は「小さいオットセイはイジメられるから逃げている」と言い
あるお父さんは「1人になるのが寂しいから 岩の上においでと仲間を誘っている」と言い・・
とっても楽しいオットセイストーリーがたくさん聞かれましたョ

古いデジカメなので シャッターを押してから取れるまでの時間が長く
そかもオットセイが動くので なかなか上手に写せなくて何度もシャッターを押しました

写真はいいですよね。当時の事がアリアリと思い出せます(シミジミ・・・)

さてさて写真といえばですが・・・
PENTAXデジタル一眼レフモニターを募集しています
谷口泉と学ぶ・K100D体験モニターキャンペーン」で
写真家・谷口泉さんのご指導でK100Dのモニターが出来ちゃうというもの!
しかもモニター終了後はこのカメラ・・貰えちゃうんですって♪

K100Dはデジタル一眼レフカメラ・・・難しそうだ・重そうだ・・と思いきや
デジタル一眼なのにコンパクトボディー しかもハイテク機能が充実
手ぶれ補正機構の搭載や 超高感度など 撮影する人の気持ちにカメラが答えてくれる設計だとか・・・・

初心者でも上手に取れそうな予感がします・・!

写真が上手になるって 魅力的ですよね~
私は写真を撮るのが下手っピなので 本当にそう思います

動物の写真をもっと上手に撮ってみたいですっ
飼っているハムスターですら 
スグ動くのでピンボケばかりデスし(^_^;)

それから ココ神奈川では夏の海冬の山が とっても美しく見えます
そんな身近な景色も写真に収めてみたいし

かなり大きくなってしまいましたが 息子の事だって美しく撮っておきたい・・・
春に購入した車で出かけるときもカメラがあれば 車の写真も撮って上げられるし・・・(?)

うん?? かなりやりたい気持ちはあるのですね~私!

K100Dの製品情報や撮影技術も美写華写ブログで公開されていますっ
新しいデジタル一眼を是非ご堪能ください

FC2 Blog Ranking参加中です(^^)クリックで一票になります 記事を気にいっていだけたら押していただけると励みになります。あつもありがとうございます

小花ライン

天然成分の虫除け

暑くなりました~ 本当に今日は暑かった♪さて暑くなると夏休み(^^)v 
キャンプや ハイキングに出かける機会もあるかもしれませんネ~

私も 子供が小さかった頃 森の川辺で子供を遊ばせていたのを思い出しますョ
やぶ蚊は そういう所にムレをなしているんですよねぇ
当然 虫除け対策は必須っ! 

さて 虫除けといえば・・・・いろいろと危惧する声もあるのですョ

一般的に国内で販売されている虫除けの中にはディートといって
諸外国では やや危険な成分とされている成分が入っているものが多いのだそうですっ

例えばカナダではディートは「6ヶ月未満の子供には使用禁止で、濃度の指定もある」そうです
日本の場合は、毒性は低いとされていますが、稀にカラダへの影響がでる場合も報告されているとか。特に吸入は避けるように指示されているようですョ

虫除けは大人だけでなく 子供たちも使うものなので
安全なものを選んであげたいですね~


天然成分だけで作られたバズオフボディスプレーは 
多くの虫除けに使われるこのディートを含まず
シトロネラを中心に虫に嫌われる効果の高い天然オイルをバランスよく組み合わされて作られたそうです

エッセンシャルオイルとベジタブルベースのオイルと
香水に使われる高品質のアルコールのみが原料
なので
敏感肌の方や 子供たちも安心して使えるそうです

取扱店舗の検索やオンラインショッピングもあります
詳細は公式サイトでご覧下さいね(非アフィリエイト)

バズオフボディスプレー

FC2 Blog Ranking参加中♪クリックで投票になります。いつもありがとうございます

小花ライン

志望校の最終決定は先延ばしに

三者面談の結果 お母さんの私がすっかりイライラしてしまいましたが・・・

ヤヤ落ち着いてきて 家族で考えてみました(息子は中3)
一応 第一志望は変更せず私立も受験しないことで頑張れそうです
最終的な成績がでた段階で 最終決定をすればいい・・・!

それまでは先生のアドバイス通り 一応内申アップを目指しつつ
第一志望目指して頑張る!という事で落ち着きましたっ

結局願書提出までに決めればいいのだし・・・ 

この夏休みは学校見学があります 一応第一志望と 他にもう一校見てきます
印象によっては 希望が変わるかもしれませんが。

息子は夏休みは「1.2年の復習をしっかりする」といっています
次の模試が8月中旬にあり 現段階での合否判定の目安もわかります!

夏休み明けは前期の期末テストもあるので 夏休み後半は試験勉強になるでしょう!

同時期に 受験用の過去問にも挑戦してゆくようです!

塾には行かずに1人で頑張ってきましたが これだけやることが多くなると ムラ無く学習させるためには 少し手伝った方かよさそう!

学習スケジュールの管理を 数年ぶりに見てあげようと思います
(もうハタからはわからないくらい落ち着いていますが彼はADHD・LDなので)

この夏休みは最悪の勉強休みとなりそうです(T_T)
まぁ 大学進学をしないとしたら 人生一度きりの受験生ですから
受験生気分も満喫してほしいかナ(・・? 
いえいえシッカリ乗り切って欲しいです

でも 海へキャンプに プールへも行ったり 山登りさせたり
しちゃうんだろうナァ~ 夏だもの・子供だもの!

頑張れ息子よ~\(^o^)/~
そして 負けないくらい私も強いお母さんに成長したいと思っています♪

FC2 Blog Rankingはクリックで一票になります。記事が良かったと思っていただけた時にクリックしてくださると励みになります♪日々感謝ですm(__)m

小花ライン

歯医者さんが進めるハプラシって?

私のかかっている歯医者さんでも紹介してるものですが・・・

電動音波歯ブラシソニッケアー

それもそのはず 
世界の歯科専門家推奨率及び個人使用率NO.1の音波歯ブラシなのだそうです

米国特許も取得している・・・・
◆毎分31000回という超高速動は 普通の電動歯ブラシの3倍!
◆ソフトな波型ブラシ
◆幅広い振幅運動

この3つが作用してソニッケアー独自のブラッシング効果により 
毛先の届きにくいところまで しっかりクリーニング
歯に当てるだけで 歯垢も汚れも効果的に除去できてしまいまス(^^)


この製品の自信の程は・・・・・
購入後30日使って 効果が実感できない場合の返金保障制度からわかります
(総輸入元 三井物産株式会社が実施)

これ本当にスゴイ自信ですよね!
使用済みハプラシなどは 絶対に再販できないのですから・・
しかもその期間が 30日 もぅ使ったら絶対にわかります!という事なのでしょう♪


販売種類はいくつかあって
スタンダードモデル から スピード切り替え付のモデル 替えブラシがついてご家族で(ブラシ部分を交換して)使えるタイプまで選べます

替えブラシも販売されていますが 長持ちですョ~
毎日二回の使用で6ヶ月で交換だそうです
購入時にやや高い感じがしても コストパフォーマンスは悪くないという印象ですネ~
しかも この効果ですから♪♪

インターネットで詳しい情報を見られます
ソニッケアーhttp://www.e-sply.jp/

FC2 Blog Ranking参加中で~す
 
小花ライン

三者面談は終わったけど・・・・はぁため息

三者面談(中三)が終わりました

公立一本 私立併願なし」は先生にかなりのご心配をかけてしまった様子
※前回の公立一本についての過去記事はコチラ

「内申を上げて より合格確立を上げること」といわれました
一般的にも当然のご意見だと思います

でも 親パカちんの私は 
「どこをどうあげればいいのか わかりません」
と言ってしまいました・・・あぁぁ また失敗(T_T)

息子の評定を上げられる範囲は「音楽・美術」です
評定は3がほとんどで 時々4です(2と1は経験なし)

息子なりには頑張っても 感性ものの実技は点数に結びつけるのが難しいよう
(技術・家庭は5ですが)

例えば音楽では 息子は自他共に認める音痴! 歌テストは最悪なのでしょう
楽器演奏テストも 家には無いような和楽器のテストです
不器用なので期待薄!(練習は授業以外ないのです)

ならばテストでと 98点(間違いは一問ダケ)を取りましたが 評定は3!
→ どうすりゃいいのョ~♪という所を指摘されたような気がして 少しイライラ
※まぁ現実には コレらが内申の足を引っ張っているのですがっ(T_T)

先生のお話では
「受験では息子さんよりも もっと内申を持った人・
テストで点数を1点でも多く取った人が受かるもの」
との事です

それはそうでしょう わかっていますょ
だからこそ 小学校の時からコツコツ勉強をしてきたのですもの
→この言い方だと諦めてくださいという感じに聞こえてしまいました


息子の志望校は 普通科ではないので 先生の言うような 
「もともと普通科ネライのもっと内申を持っている子が変更してくるかも」という言葉はやや真実味がないように思えます
来たとしても「多数」来るとは考えにくいように思えますっ
ならば 国立や私大付属の滑り止めににはなっているかも・・・とは考えました

息子の実際の成績では 志望校の前年度合格者の上位レベルの内申があり
合否判定模試では合格可能性95%でした

それでも目標にしている高校はそんなにムリそう? 遠い望みなのかなぁ??
※じゃぁ 前年レベルの公開や 合否判定模試に意味がなくなってしまいそうです


どうも「私立を受ければ大丈夫」的なニュアンスを感じてしまったのは私だけ??
それとも 私たち親子の認識が甘かったのかナぁ・・・??
子供たちに勉強させるために ハッパをかける面談なのかな??


それでも 面談効果(?)で 大きな変化があったのは息子自身です 
「公立に落ちてしまって(スッカリ自信なさげ) 不本意に通信制に行くなら 
受験校のランクを落として確実を狙いたいカモ そんなに勉強しなくてもよくなるし
高校でもトップクラスの成績が取れるだろうし・・・・」
と言いだしました


息子が本当に希望して納得するなら それでもヨシですよ 結局彼の人生なのですから


※ちなみに レベルを下げると 偏差値で10~15下がります
内申も2年の学年末評定があるので 3年生でかなり下げても
――たとえ オール2程度になっても 合格が期待できそう!
かなり 楽ができそうです! 先生も安心してくださるでしょう♪~

でも それがペストの選択なのか・・・・
今の所 私にはとてもそうは思えないのです
コレも親の欲目なのでしょうか??

結局何が目的の面談だったのか わからなくなってしまいました(-_-;)

FC2 Blog Ranking

小花ライン

自分らしいライフスタイル

自分らしいライフスタイルって 何だろう??
大抵の方が考えることかもしれませんネ

現代はとかく資格社会のようですから どんなスキルを身につければいいのかな? どんな働き方がいいのかな? なんて時々考えます

いろいろな職業がありますが どれを選ぶにせよ 必要とされるスキルの中には パソコン関連がまずあげられますね

クリエイター養成スクール デジハリは◆ Web講座 ◆CG講座・映像講座 ◆DTP講座・グラフィック講座 ◆アニメ講座 ◆プログラミング講座など 本格的な学習を通して 即戦力となる人材を育成する学校です

就職・転職・派遣・SOHO・独立など・・・様々な働き方がありますが どんなワークスタイルを選んでも 働ける資格は特に魅力を感じますネ

もし私がクリエイター養成スクール デジハリで新しいワークスタイルを目指すなら~??

現在の年齢を考えても 私の子育てが終わり しばらくすると
義母が80代半ばになりますから・・・もしかしたら介護!なんて事にも・・・!?
ですから SOHOというワークススタイルに 特に魅力を感じます
やはり 何かの時に家にいられる安心感は大きいですものね
 
娘時代の事ですが SOHOなんて言葉がまだメジャーでは無かったころ 
在宅で企業の依頼を受けての文書作成等の仕事を請け負っていたことがありますので その厳しさも体験済み・・・

それでも 時代は進んでいますので 私も新しい技術を身につけて本格的な仕事をしてみたいかな・・・・なんて思ったりします

興味をもったデリハリですが 日立製作所・内田洋行・関西テレビ放送・バンダイナムコなどから出資を受けている産学協同のスクールだそうです

6800会員を超えるパートナーズ企業との連携を生かした求人・カリキュラム・インターンシップ・OJTなどを なんと在学中から提供していただけるそうなのです

やはり雇う側の企業が求める人材を育てるように 即戦力を育てるためのノウハウが たっぷり詰まっているようですョ 

現に20数名の卒業生を雇用している企業の人材担当さんのお話でも デジハリ卒業生は総合的なスキルが高いという評価が載せられています※ある有名なゲームの製作にもデジハリ卒業生さんが参加されているんですよ~(デジハリ公式サイトより)

しかも デジハリ生専用就転職サイト「Worket(ワーケット)」には 常時400~500社の求人情報を掲載との事! 
※在学中だけでなく 卒業後も利用できるということなので お仕事探しは安心というところでしょうか・・・

本格的な専攻コースから ポイント的な短期のコースまで
・・・・ニーズにあった学び方が選べる・・・・
デジハリのサイトは↓コチラ↓からご覧いただけます
クリエイター養成スクール デジハリ

FC2 Blog Ranking

小花ライン

