Entries



美味しそう~黒わらび餅


ツルツルなめらな食感の わらび餅って 普通 透明に近い白濁色のものですよね~ それにきなこをまぶして食べるのですよね

最近 黒いわらび餅を発見しました(^o^)

贈り物で有名なシャディのサイトでのこと

スイーツ→和のスイーツのページに掲載されている説明によると
黒糖入りのわらび餅で 香り高い沖縄産の黒糖と本わらび粉でていねいに仕上げられたわらび餅に 黒米・黒豆・黒ゴマ・黒松の実・黒かりんの 5つの黒の恵みを配合した黄な粉をかけていただくそうです プルンとした食感と独特の歯ざわりが楽しめるとのこと! 

ますます美味しそうですね(*^_^*)
サイトの内の写真を見るとまるでコーヒーゼリーにきなこがかかったような感じに見えます
通常のわらび餅よりもコクがありそうなので 秋冬のスイーツとしても寒さに負けない味覚ではないかな?と思いますが・・・・

自宅への送料は無料!というのもうれしいサービスです

他にも 美味しそうなご馳走ナベセットやローストビーフ・ハムなどの肉加工品も充実!
どれも見るだけで美味しそう(*^_^*) 食欲の秋お取り寄せならシャディだなぁ なんて思わず独り言が・・・・♪

シャディーのページはコチラ>> http://shaddy.jp/otoriyose/index.html

FC2 Blog Ranking

小花ライン






トライプレインのファーストアルバム


10月18日に ポップスの王道を歌い上げる「TRIPLANE(トライプレイン)」というバンドグループがファーストアルバムをリリースしました♪
20061031003423.jpg

これまで5枚のシングルをリリースしてきた彼らですが このファーストアルパムhomeには 彼らの原点「北海道(home)」への思いや ダレもがもっている「帰るべき場所」のような 心のよりどころとなる場所への想いこめて完成させたとの事 

公式HPでアルパムの全曲試聴ができます>>http://www.triplane.jp/
※収録曲「僕らの街」のPVの一部視聴もできます

釣具の上州屋TV-CMに使われている「ライナノート」(地域限定)
コジマTV-CMに使われている「陽だまりのように」(全国ネット)など 
もしかしたら耳にしたことがある方もいらっしゃるでしょう

私も聞いてみましたょ ラップでもガンガンのロックでもなく 
流れるようなポップスなのに弱々しくもない! 
バランスがよくて 非常に聞きやすいです 

クオリティーが高い楽曲という定評がある彼ららしく なにかのドラマの主題歌などで息の長い曲ってありますよね そんな感じを受けました

ボーカルは 力強いのに 重くない・フワフワしてもいない!
ややミスチルちっくな雰囲気も感じられますが・・・・
演奏・全体のクオリティーも高いと思いますょ

視聴・試聴は公式ページで>>http://www.triplane.jp/

FC2 Blog Ranking

小花ライン

お財布をなくしてした主人・・・・(T_T)/~~~

昨日 日曜日の事 主人と二人でヤマダ電気に買物に出かけました
主人はお小遣いを貯めて 私が欲しがっていた「脳トレ」のために ニンテンドウDS(ゲーム機には縁のない家庭なので)を買ってくれようとしていたとかっ(*^_^*)

主人が しばらく自分のものを買ってくるというので 私は少し離れた売り場で待っていましたら「サイフがないぞ!」と あわてた主人が・・・ 
え゛?そんな~!!

スグに駐車場にもどり 車のなかを捜索(?) お店に確認・来た道順や立ち寄ったところを確認・・・・案の定 出てきませんでした

現金は2-3万(←主人の今月のお小遣いの一部)との事ですが 運転免許や資格免許が入っていて困った事態に
今日のお仕事・通勤には 同乗者をつけてもらうことに・・・ハァ(-_-;) 

「免許類だけでも戻ってきて欲しい~!」という願いもむなしく
一日たっても やはり届いてはいないとの事 (交番には昨日のうちに届けをだしました)

免許類は再交付手続きになりました
「DSを買ってやろうなどと思わなければ良かったか?」と嘆く主人に かける言葉もないままに・・・・・
何でも確認の大切さを考えさせられましたょ

日ごろできる 大丈夫と思っている主人の事なので ややビックリ!の一件でした(私は超ドジの自覚ありなので結構確認しているのですょ・・弁解)
※絶対にブログに書いてくれという主人のリクエストで書いてみました

ところで私のドジぶりは 携帯を洗濯してしまうほどのものです・・・
まったく私って・・・

FC2 Blog Ranking

小花ライン





資格取得は大人のZ会

今私はたんなる主婦なのですが その昔取得した医療系の資格があります
独身の頃は その資格を使って仕事をしていました

自分のスキルを上げるために 日々様々な学習をしましたょ 
もちろん専門の学校で学んだことが基礎になるのですが 医療の現場は どんどん進歩をして 次々と新しい技術が入ってくるものですから テキスト・専門書から 新しい情報を得たり ドクターに教えていただきながら新しい技術を学んだものでした

とりわけ苦労したのは外国語でした(-_-;)
ものの名前はほとんどが外国語ですから 指示されたものが何なのかすべて覚えるのです 

今は 医療の仕事に就くほどの体力がないので いつか子供の手が離れたら 何か始めたいナァと考えています
とりわけ現代は私の娘時代よりも 資格社会になっているように思うので 何か資格を持っているというのはよいですよね

最近 通信教育で定評のあるZ会に大人のコースがあることを発見しました!
その名も「Z会キャリア開発コース」です

◆コースはいろいろ◆
TOIEC・シスアド・FP技能士・社会保険労務士などの資格習得講座や 大学院試対策の講座(英語・心理系英語・心理系専門科目・経済原論など)

どの講座もZ会ならではの丁寧な指導・詳細な解説+WEBで効果的な学習ができるシステムを確立

忙しい社会人・大学生の方でも最適なカリキュラムを組んで好きな時間で学習に取り組むことができるそうです

講座受講でマイページがいただけて 学習の進み具合・テストの成績・講評などを管理して 学習状況をひと目で把握できる工夫がなされています

さすがに かなりよさそうですよね(^.^)

WEBページで教材見本も見られます
詳細・資料請求は>>Z会キャリア開発コース

FC2 Blog Ranking

小花ライン

家族に会うことが社会問題・政治問題に・・・

11月25日より全国順次公開の映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」の公式HPを見ました

お母さんが子供に会いたい! お父さんが子供に会いたい!
普通の家庭のご両親の思いが 社会問題になり・政治問題になり・・・・

北朝鮮による拉致被害者 めぐみさんの お母さん・お父さんの悲痛な叫びが心を締め付けます

この映画はアメリカのジャーナリストが描いたドキュメンタリーで 俳優さんが演技するものとは趣が異なっています

そのリアルさが 30年という時の長さが 様々な問題を浮き彫りにしていきます

私の子供が ある日突然行方知れずになり 居場所がわかっても会うこともできない・交渉もできない・・・そんな事態になったら??
本当に親として とても簡単に語ることのできない 様々な感情を経験しながら 時を過ごさなければならないでしょう

横田ご夫妻の悲しみ そして強さ 何より娘めぐみさんへに愛・・・・本当に考えさせられますし 何より早く事件が解決して 元のようにご家族で歓談できる日が来ることを願ってやみません

↓↓めぐみ-引き裂かれた家族の30年予告編がご覧いただけます


FC2 Blog Ranking

小花ライン



ブログで収入の新サービス!

ブログに書いて収入をいただくサービスをしている方・・・とても多いですよね~

この度リンクシェア・ジャパンでもブログに記事を掲載して収入が発生するサービスが始まりました

しかも 書いて収入ダケジャナイ!
自分のサイトから 販売やサービスの利用があった場合には 通常のアフィリエイト収入もプラス! いいですよね~

しかもリンクシェア・ジャパンは 1円から報酬の払い出しがあるので 毎月でも報酬が発生する仕組みですから なおさらうれしいかも~(^.^)

詳しくはコチラ>>リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

FC2 Blog Ranking

小花ライン

IONAの新しい取り組み!

IONA私は美しい!」というセンセーションルなCMが私の子供時代に流れていました
私の母も使っていたので とりわけ印象に残ったのかもしれません

ナチュラルな香りとつるつの肌が魅力のこの商品ですが 最近の新しい取り組みにも注目できます♪

イオナの考える LOHAS・・・・「自然と調和し健康(Health)で輝く素肌(Sustainability)をいつまでも保ちつづける」を体験できるキャンペーンサイトがオープンしています!

http://www.iona-lohas.com/

毎月1回 ロハスの世界を紹介しているのですが 第1回は「ヨガ」が紹介されています

☆11月は今話題の「スパ&岩盤浴で磨く」だそうです
カラダのリラックスと天然成分・ストレスの解放などについての記事が読めるそうです・・・楽しみです!

サイト名が IONA LOHAS Magazine というのですが 本当に一つの特集記事という感じで記事が楽しめますょ

IONAのスターターサンプルプレゼントもありました!
この機会に IONAをチェックしてみては?
P IONA キャンペーンサイト

※IONAは 太古からの地球のめぐみ・・・岩石抽出物(イオン)と自然のめぐみ・植物成分の配合によって 女性の肌本来の「健康で美しくなろうとする力」をサポートする化粧品なのですが とてもシンプルな構成なのが 魅力的!
肌への刺激がなく スッと肌に入っていく感じがとても自然で気持ちがいいですよ~

FC2 Blog Ranking

小花ライン

味の素グリナのアクビ警察

味の素のグリナサイトでアクビ警察というウェブムービーが見られます♪ 

アクビ警察は・・・「しっかり充電、元気におはよう」をモットーに、アクビによる失敗を防ぎ、いきいきとした生活を守るために日夜活動しています

お話しは4つ公開されていてサラリーマン・OL・管理職・主婦とそれぞれの立場のアクビを楽しいムービーに・・・・っ!

それぞれのアクビに アクビ警察が出動し 解決策を提示するというもの!

それぞれのアクビの理由に納得できますが 私は主婦なのでやはり 主婦の思わぬ事態を招くアクビに ちょっぴり親近感が・・・(*^_^*)


グリナとは アミノ酸グリシンが主成分の健康食品です
アミノ酸の研究で名高い味の素らしい商品ですよね

オススメはこんな方♪
◆すっきりとした一日のスタートわ切りたい方
◆元気でいきいきとした毎日を楽しみたい方
◆日中 仕事に集中したい方
◆めりはりのある毎日を過ごしたい方

私は 家族の生活パターンがずれているため まとまった睡眠が取れないので 深夜に目が冴えてしまったり 早朝に二度寝したり・・・という不規則な生活なので 使ってみたいと思ってました

先日購入し さっそく 何度か使ってみましたよ(^^♪
かなり自然な形で 日ごろ眠くならない夜に 気持ちよくアクビがでます
眠りはグッスリと深く眠れた~という感じで しかも目覚めは「パッチリっ!」です

朝起きられないのでは? 頭がボーっとしない? なんて不安はありましたが そんな心配は全くいりませんでした 
むしろ 一日すっきり元気に過ごせました\(^o^)/

今 グリナ6本(6日分)を無料体験できるキャンペーンもやっています
試してみたいなぁと思われるなら 今はチャンス!かもっ

キャンペーン詳細は 味の素グリナサイトで・・・・
http://www.ajinomoto-ff.com/10000/

FC2 Blog Ranking参加中です
いつも応援してくださりありがとうございます(^.^)


小花ライン

55段階ステップのファイナンシャルプランナー講座

四谷学院というと 学生さんがCMで「55段階個別指導を受ける」という内容を記憶していたのですが 
その同じ四谷学院の通信講座でファイナンシャルプランナーを目指せるのだそうです

※ファイナンシャルプランナーは2002年から国家資格になり 就転職や独立開業にとても有利な資格です(四谷学院の講座を終了すると国家資格の受検資格が得られるそうです)

ファイナンシャルプランナー講座でも やはり55段階のステップがあり 達成感を味わいながら 楽しく勉強が続けられる工夫が一杯あるそうです!

通信講座といっても DVDやCD-ROMを使った講義や演習トレーニングも充実!
理解→記憶→定着 というサイクルをきちんと踏んで 確実に実力をつけるシステムは すでに子供たちの四谷学院で実証されていますね

さらに すごいのは教材だけでなく「担任」までつく充実サポート体制も!
わからない事は「解決するまでサポート」していただけたり 受講生の事情に合わせた「学習プランのアドバイス」がいただけたり・・・・

途中でくじけそうな通信教育の不安を払拭っ
最後まで頑張りか続く力強いサポート体制で安心して取り組むことができるようです


もっと詳しいこと四谷学院サイトにて
http://www.brain-bank.net/course/fp/index.html

FC2 Blog Ranking

小花ライン

本気で英語! ヒアリングマラソン

本気で英語! 思い浮かぶのは何でしょうか?

私にとっては「聞き取れない壁!」です
子供の時から英語を聞いていると 自然に英語が聞き取れますが 私はカラキシだめです

子供にはアカンボの頃から英語を習わせてきたので 昔は様々な教材の英語を一緒に聞きました
聞いていた頃は 私もなんとなく聞き取れるように思えたのですが 息子が大きくなり私の前で英語を聞くこともなくなってしまうと すっかり耳は英語を聞き取ってくれなくなりました(-_-;)

でも 英語が話せたらいいなぁ と思う場面は生活の中に結構あるものです
大抵 息子に通訳してもらっていますが 息子も何時までも一緒にいるわけじゃないし・・・・

やはり英語には聞き取りが大切とよく言われますね
すでに大人になっても 聞いていると確かに大丈夫そうだなぁと 私でも当時 感じたのですょ

有名なアルクのヒアリングマラソンという教材は 本気で英語をモノにしようという方に とても愛されている教材だそうですが 一定期間に集中して生の英語を聞くことで効果が上がるのだそうです

その時間は年間1000時間! この数字には驚きましたが 大方は「ながら」でよいとの事 安心しました(^.^).。o○

例えば 通勤・通学の電車の中や ウォーキング中・家事をしながら・・・・なんて聞き方で良いそうです 
ナルホドこれなら不可能な数字ではなさそうですね~?!

毎月送られてくる教材なので 内容がバラエティーに富んでいてあきることがない! という配慮もうれしいものです
なんだか 私でもできそうかな? なんて思えてきますょ(^.^)
皆さんはどうですか?

ヒアリングマラソン詳細はコチラ>>http://shop.alc.co.jp/course/h4/

FC2 Blog Ranking

小花ライン


お店のニュースをメール配信したいなら~

様々な企業がメールマガジンを発行しているのですから、その情報からモノが売れるという背景があるに違いありません

私は主婦で 一般消費者なのですが 確かにメルマガから興味を持ったり 必要を思い出したりして お買物をする事がよくあります
※特に必要な品物の値引きを知り事ができたら とてもうれしく感じます(^_^)v

さて 現代ではチラシ公告のほかにも 色々な宣伝媒体がありますが 
最近では携帯で簡単に情報配信できるもがあるそうです

例えば 
◆タイムサービスや 新商品入荷など お客様にスグに知らせたいニュースを スグに知らせることができたら・・・・?

◆お得意様にお店の配信したニュース画面を携帯で提示していただけたら 特別割引!なんてサービスなら まるでクーポンのように使えますよね・・・・?

Info-Castでは そんな使い方が 簡単な操作で行えるのだそうです
確かに「今すぐ」という情報に時間をかけてはいられませんよね

しかも チラシなどの紙面公告に比べて広告費用が抑えられるのも良いことですよね

便利なモバイルツールの詳細はコチラから
  ↓  ↓
Info-Castサイト http://www.info-cast.jp/index.html

FC2 Blog Ranking

小花ライン


車はヤッパリ高く売りたい!

我が家でも半年位前に車の買い替えで 以前の車を手放しました
やはり愛車に少しでも高い値段がつくとうれしいものですよね(^.^)
 
車 買取サービスの中で Goo-net 買取オークションサイトを見てきました


普通のオークションと少し違ったポイントがあるのです
◆日本全国の中古車販売店に愛車を売れるネットオークション
   愛車を登録すると全国約7000の販売店に見ていただくチャンス!
   希望落札価格も設定できるうえ経費はかかりません
◆手続きもお任せで便利
◆信頼のおける会社との安心取引
   落札者はGoo・GooWORLDの掲載販売店
   手続き・入金などの不安が解消されます

つまり 愛車を手放す売り手側と 落札者(車販売店)側のニーズがピッタリあったサービスというわけです

ネットを使うのでスピーディーに話しが進む可能性が高そうですょ
掲載されているたくさんの車情報も見られます
詳細は>>http://auction.goo-net.com/

FC2 Blog Ranking

小花ライン


   

ホカベンの魅力半減(-_-;)

昨日一日バタバタとても忙しく過ごしました
いろいろな用事が重なってしまい 夜まで外出に・・・・

夜は数日めまいに悩まされた主人の病院の付き添いに行きました
(すでに症状は収まっていましたが念のため受診・診断は過重労働による疲労でした かわいそうに 涙) 
しかし 大きな病院の待合室で具合が悪くなったのは私のほうでした(-_-;)
忙しさと疲れで少し熱が・・・・(※よくあることなのですが あぁ情けない)
主人を残して車でダウン

主人の運転する車で帰宅する途中 もう夕食の支度は無理だろうと テイクアウトお弁当を購入しました

ソコまではよかった というより 昨日のうちは良かったのです 
支度をしなくて良いし お腹をすかせて待っていた息子も直ぐに食べられるし 疲れ切っていた私は 洗い物もそのままに眠ってしまいました

当然今朝になって 待ち構えていたのは 大量の洗い物がドヨ~ンっ!

あぁ ホカベンなのに・・・・・(T_T) 
だって~ プラスチック容器は資源回収なので 洗わなきゃいけないのですょ
一応 燃えるゴミに出すことは全面禁止ではないものの 「有料」なんですよ~泣けてきます
お弁当三つに カップうどん2つ(主人と息子) デコボコの容器にペラペラのフタは 洗いにくいしさぁ・・・・プツプツ

楽がしくて ホカベンを購入しましたが これでは魅力半減かな・・!?

※ついでに 主人の会社の状況ですが 診断結果を受けて少し考えてくれるといいなぁと思っています(他にも病気になる人が続出しているし・・)

FC2 Blog Ranking 
いつも応援してくださってありがとうございます
  感謝していま~すm(__)m
 

小花ライン

 

レジのスペシャリストに拍手を送りたい気分

とても大きなスーパーに買物に行った時の事

夕方のピーク時間らしく レジが大行列・・・・だいぶ待つのだろうなぁ~(-_-;)と思っていたら たくさんのエプロン姿の女性がそれぞれのレジの後ろに入っていきました

なんと すでに開いているレジの後ろにもレジがあり 通路の反対側にもレジができましたよぉ
(並んでいる通路から入って 両側にレジができて 順番で左・右・・・と振り分けられていきました)

うわっ いきなりレジが二倍になった~\(^o^)/ 待ち時間は半分になるゾ~♪ っとうれしい経験をしました!

通常はお昼頃のすいた時間に買物に行くことが多いので 私にとってはビックリするような体験だったのです♪

ところで レジのプロ集団が存在しているってご存知でしたか?

プロのレジスタッフ『チェッカーサポート』というところのスタッフさんで しっかりした研修を終えた 質の高いサービスができるレジのプロ集団なのだそうです 
20061024233910.gif
私たち消費者にとってうれしいことに レジでお客さんを待たせず 丁寧で早いお仕事ができるようなスタッフなのだそうですょ
もしかしたら 私がみた あのエプロン女性たちもそのスタッフさんだったりして(^.^)

取引先には ダレもが知っている大手スーパーや百貨店がずらり!すごい実績なのだと思います

人材募集もアップされていて 自給が1000円を越えるところも多いです!
初心者でもスキルを身に着ける研修があり安心してお仕事をはじめられるとか・・・・

今は働いていませんが 年齢が大丈夫なら こういう働き方もいいなぁなんて私も思いました 

混んでいるスーパーのレジで テキパキと親切に対応してくださいるスタッフさんがいたら もしかしたらプロのレジスタッフ『チェッカーサポート』の方かもしれませんよ~(^.^)

「チェッカーサポート」サイトはコチラから>>http://www.checkersupport.co.jp/

FC2 Blog Ranking

小花ライン


防犯カメラをつけとけば・・・・と悔やんだ話し

駐車場に止めた車(しかもピカピカの新車!)が 車上狙いの被害にあったことがあります
盗まれた品物はたいした事がなかったものの なんだか気持ちが悪いものですし 壊された鍵の修理費用など 結構高くつくものですね

また 同じく駐車場でのこと 駐車中にパンクさせられていたことも・・・(地域で複数の被害がありました)
ああ防犯カメラがついていれば・・・・犯人の目星がついたのに(T_T)

さらに 自宅前に止めていた主人の中型パイクが 忽然となくなってしまったこともあります(T_T)
もし 玄関に監視カメラがあったなら 犯行が防げたかもしれません・・・・

まぁ起きたことは 悔やんでもしかたがありません。 
もう 失ったものは返っては来ないでしょう・・・・・
このような犯罪で涙を流さないためにっ 最近では家の玄関や庭 塀沿いなどに監視カメラを設置されているのをよく見かけます

確かに 被害にあってからでは遅いですし 最近は物取りよりも 物騒な犯罪も多いので 残念ながらこのような厳重な警戒が必要な時代になってしまったのかもしれませんね

ところで玄関に監視カメラ・防犯カメラってどれくらいの値段なのかしら?と思ったら 安いものなら1万円チョット(セール価格のようです)というもの

失ったものの被害額に比べたら 本当にワズカな投資ということになるのでしょう・・・・改めて悔やまれます!まぁうちの場合後の祭りですが 教訓は今後にいかしたいナァと思います

FC2 Blog Ranking

小花ライン





2日間でカラダリセット・デトックス

あぁ日ごろの不摂生でカラダに何かがたまっているっ!というこの頃です(-_-;)
カラダにたまった老廃物を出して カラダを浄化したいょ~

そんな時 今話題のプチ断食でカラダ集中リセット!なのだそうです
フムフムっ

カネボウのインボディアウト ウィークエンドデトキシプログラムでは 週末の2日間の食事と入浴のプログラムを作ってくれていました

摂取カロリーを一日600kcalに押さえながら 栄養バランスとを整えることで 消化器官を休めて体内美化・リセットを促すというもの

ちょっと難しとか面倒に思いますか? コレ そうでもなさそうですよ♪
セットには 野菜ジュースやおかゆ等のほかに 発汗を促す入浴剤も入っていて あらかじめ組まれているプログラムスケジュールにそって 食べるもの・お風呂などを使っていくという仕組み!
カネボウの紹介サイトでも詳しく解説されいすま

値引きもされているようですし試してみたいなぁ思うのですが(^・^).。o○

詳細はコチラから>>http://www.kanebo-shop.com/

FC2 Blog Ranking

小花ライン

学校でのいじめから子供を守るには

シェアブログ294に投稿

ニュースで学校でのいじめが話題になっています。本当に深刻な問題です

今は子供からのいじめと、先生からもいじめがあるので、いじめにあっている子供たちは、学校で助けを求めることもできずに辛い毎日を送ることになってしまうでしょう

毎日のいじめやいじめ自殺のニュースの影で「今も教室でおびえている子供たちがいます」とヤンキー先生がテレビで語っていました。私も模倣自殺が起きないかとても心配でした

子供がいじめにあったら・・・!? 親ならダレでもいろいろな面で心配になりますね

親としてできることは何でしょうか?「学校の事だから学校に任せておく」というのは一番良くない選択肢ではないでしょうか

親としてできることはたくさんあります
まず、子供の話をよく聞いて支えになることができます

もちろん子供の話しは、年齢が低ければ低いほど、非常に主観的になるものですから、子供の言っている事がすべてではないことを理解する必要があります。その上で親が感情的にならずに子供の話しをよく聞き、子供の気持ちを理解し、寄り添うことができれば、子供は心強く思ってくれることでしょう

また実際のいじめが小学校である場合、親もどんどん学校に出向くのがいいと思います(中学校になると子供の感じ方が変化するのでもう少し考慮が必要かもしれません)

私の経験では、学校はいじめを隠します。
息子が小学校の頃、息子はクラス内のある事件の「犯人」にされました。やっていないことに関して「犯人」と呼ばれ、静まる教室の前に1人で長い時間立たされ、罪を認めた上で謝罪を強要されました。(認めて謝らなければ皆帰宅できないという状況で)
他の子供たちも、先生が犯人と決めた子供をかばうことはできませんので、謝るように投票しました。(後から個人的に謝罪してくれた子供たちが多数いました)

私は子供の話しを聞き、周辺調査を行ない、先生と電話で何度も話し合いましたが、電話ではラチがあきませんでした。
その間、子供には信じている事を伝え、学校を休みたければ休みなさいといいました。息子はやましくないので休みませんでしたが、休みたいといえば休ませたと思います。

ある日、意を決して学校に出向き「"犯人"になるような迷惑をかける息子の学校での様子を見せていただきたい」と申し出ました

実際に学校に出向くと、どの筋で先生がかばわれているのかわかりました。主任先生もいじめている先生をかばうのです

しかし子供を守るには学校が相手でもひるむわけにはいきません。
「そんなにご迷惑になる子供でしたら学校に通わせるのをやめましょうか」「自宅で教育しながら相談機関をあたってみます」と話すと、先生方は一気にトーンダウン。犯人問題も含め問題は一気に解決しました。

さて現代の話題にもどりますが、学校の事で子供が命を立つなどとんでもない事・当然死ぬほどの価値はありません。

大袈裟に言えば、画一的な教育法がすべての子供達にピッタリあっているわけもないのです。死ぬほど苦しいなら他の方法を考えても良いのだと本当に思っています。

とはいえできることなら、子供達には折角の教育の機会を活用して欲しいとも願います。

そのために親として学校と協力することも必要だと感じています。
今は親の側も変化しています。「そこまで?」というほど保護者が学校の責任を問う風潮が一般的ですから、学校も何かと責任を回避したくなるようです。この風潮を変えなければ本当の問題解決もありえないでしょう

学校は教育の場ですが、子供を預ける前段階は親の責任だと思います。
教師の言うことに耳を傾けられる子供に育てること(※間違った指示にしたがうことではありません)や、基本的な生活習慣や道徳観を教えるのは親の責任ではないでしょうか。何でも学校に期待する事はおかしなことではないでしょうか

なかなか報道ではスポットが当らない「親の責任」を親がきちんと担うこと、そして情報を公開できる学校にして、共に協力しするなら本当の問題解決に一歩近づくかもしれません

現在子供にとって、いつも良い状況が揃うとは限りませんが、どんな状況になっても、親として子供を支えるためにできることはたくさんあるという事を、いつも忘れないようにしたいと思っています

コメント・トラバ大歓迎です 記事を辛口評価してくださるとうれしいです



FC2 Blog Ranking参加中です いつも応援ありがとうございます

小花ライン






ニュースを短時間でチェックっ!

昔に比べて時間の速度がはやくなってるんじゃないの?というくらい忙しい時代になりましたね

必要なニュースを短時間でチェックしたいなら選択型ニュースサイト フレッシュアイ NewsWatch』がいいみたいです

ナゼって?
◆新着ニュースが最短5分でアップされるから
◆キーワード検索をすると必要なトピックスをすばやく見つけられるから
◆ニュースジャンルが 10.000トピックス以上と豊富だから
◆仕事やブログの話題さがしにもピッタリだから
                          等などです

例えば 「北朝鮮核実験」のニュースを見たいとしたらこちらをチェック!
http://news.fresheye.com/topic/1202600/
すると 新聞社等の最新ニュースや 関連内容をアップしているブログなどが5項目ずつ表示されます
※それぞれ「もっと読む」から 更にたくさんの項目を表示もさせることができますし タグからニュースについての検索も簡単にできます

たくさんの機能がついているので いろいろな使い方ができそうですが
単純にこのような使い方だけでも 知りたいニュースを短時間で考察できて便利ですね

しかも 気になるトピックスやキーワードを登録することで 新着ニュースをメールで受け取ることもできます

選択型ニュースサイト
  『フレッシュアイ NewsWatch』
は 確かに一味違った趣のようです

FC2 Blog Ranking

小花ライン


20年前から・・・・キレイのお仕事の最先端

私が高校生だったころ アルバイト先の先輩が美容学校に通っていました
今から20年ウン年も前のこと・・・

彼女は本当にきれいな人で ファーストフード店のバイトで華美なメイクはしていないのに
ピカピカの肌に 抜群のプロポーションっ!

美容学校の2年生だったので 春の卒業後は美容師さんになるのだと思っていたら 更に美容学校に通うとの事っ
「全身美容を学ぶんだぁ~ これからはそういう時代になるのよ」と美しい笑顔で教えてくれました

当時 私は あまり身近に感じなかったのですが・・・・・時がたち 本当にそのような時代になりましたね

エステとかネイルアート アロマを取り入れたデトックスケアや痩身など 今はセレブでなくても生活に取り入れる方も多いとか・・・

あの先輩も 今もどこかで活躍しているのでしょうか?それとも先生になっているかしら?
20年も前から この時代を見越して職業を選んでいたなんて~(*^_^*)
すごいですねぇ

さて現在では キレイな仕事も様々な分野があり それに特化した求人が求められているようです
エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】は そのような分野別のキレイのお仕事を探すのにピッタリです

細かい職種別の求人が見られたり 地区別・働き方別・メリット別などの検索が充実しています

おもしろい企画で「激ズバリ書き込め!!美容12ちゃんねる!」では美容法・ダイエット・サロンの話題など 業界の裏話が書き込まれています
一般の私でも楽しめる話題も豊富でしたが キレイのお仕事をされる方なら 業界仲間のコミュニケーションにもなって もっと興味深く読めるのでは??と思いましたょ
↓こんな感じです(ココから見られます)
エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】

詳細はこちらから>>【Be-job!(ビージョブ)】

FC2 Blog Ranking

小花ライン





みて楽しいグリコクラブ


グリコといえば お菓子やカレールーまで幅広い食品を扱っていますね
我が家にとってはカナリ身近な企業でもあります(モチ消費者として♪)

そんなグリコのウェプサイトグリコクラブはとってもユニーク!
20061023175705.jpg

まるでグリコの商店街! とてもにぎやかでニュースの多い街になってたいます 
例えば~?
新聞社」では 各食品ジャンルごとのニュースがズラリっ
食生活館」では グリコ商品をつかった珍しいレシピが紹介されています
郵便局」では可愛いグリーティングカードを送れます
遊び場」ではもぐらたたきやパズルなどのゲームが楽しめます♪

☆ほかにも「グリコ ランナーブログ」「イベントホール」「おみやげ屋」「カフェ」など 内容の充実した楽しめるページがたくさんあります

グリコクラブサイトないのアチコチにコメント・トラバ投稿の機能も充実していますし うれしいプレゼント情報もいろいろ・・・(^・^)

楽しいので時々チェックしてみるといいかもしれませんょ~
グリコクラブはコチラ>>http://glico-club.net/index

FC2 Blog Ranking

小花ライン

