Entries



GyaOでピラティスレッスン♪

☆B-Promotionのギャオ視聴モニタープロモーションに参加させていただきました☆

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)というと いわずと知れた(?)パソコンテレビの事で
パソコン環境さえあれば24時間好きな時に 好きな番組を無料で見られるというUSENの太っ腹サービスなのです♪
お笑いから ファッション・ビューティー・ドラマ・映画・・・・と幅広いジャンルの番組が楽しめるのも魅力です(*^_^*)

※少し前にもGyaOを紹介させていただきました※
私が前に書いたのはコレです→http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html

さて 前回は主に お笑い番組の事を書かせていただきましたが ちょうどあの時 お笑い番組と同時に出会えたのが今日ご紹介したいピラティスなんですョ
GyaOトップページ → ビューティー → ダイエット → ピラティスダイエット
    d03_35_24.png

体力の乏しい私は なんとしてでも体力をつけなきゃっ!と常々考えていました
でも乏しい体力と痛めた足では とてもハードなレッスンは難しい・・何かないかなぁと思案していた まさにそんな時
GyaO(ギャオ)でピッタリなエクササイズに出会えたのですょ~ ありがとうギャオ!
その後 ほぼ毎日 短い時間でもピラティスレッスンをコツコツと続けています(私の経験は最後に書きま~す)

☆ピラティスとは??
アメリカでも日本でもかなりポヒュラーなエクササイズで 主に体のコア(普段あまり使われない体の深い部分=インナーマッスル=尾てい骨から頭のテッペン さらに骨盤を中心とした・お腹~腰周り)を鍛える運動なのです
 
緩やかな動きのエクササイズでありながら 精神状態を落ち着かせ そのうえボディーラインを引き締めるという 心と体に効く究極のエクササイズで 規則正しい食事と組み合わせることでダイエットにもつながり バランスの取れた健康な体を手に入れることができるのです 
~(ギャオの番組のトレーナー ステファン・メルモンさんのウケウリです・・)

こんな感じのレッスンです↓ 一番前がトレーナーのステファン・メルモンさんです
      d03_35_21.png

レッスン1-3が公開されています (それぞれ15分弱のレッスンです)
レッスン1で基本を学び レッスン2→3と だんだんハードになっていきます

さて どうしてGyaOがいいのかというと・・・時間を気にせずいつでも見られるコト(結構主婦の生活は忙しいので時間が決められないじゃないですかぁ) 
また レンタルDVDのような手間が要らないことに加え 例えば出張先や旅行先でも パソコンとネット環境があればレッスンができちゃう! イイかも~(^o^)~

でも それだけじゃなくて番組がそのままレッスン会場のようになっているのもイイ!!
本では良くわからない 呼吸の速さ・深さ・動きの速度なんかが そのまま見られますし 番組をかけっぱなしにして自分も同じポーズと呼吸でエクササイズができるのが とてもイイのです♪

番組の中でトレーナーさんは 新しいエクササイズを丁寧に説明しながら一度実演し 回数を指定します
次に 実際に指定回数分のエクササイズを その場でしてくれるという番組のつくり!
「ココですって~ ココではいて~」など ピラティスで重要な呼吸の仕方も言葉で聞こえますから 耳で聞きながらエクササイズに集中していられますネ
・・・・・まさにレッスン会場の臨場感ですょ~
※番組内のメルモンさんは英語をしゃべっていますが そっくりのやさしい声で日本語吹き替えになっています※
ギャオ・ピラティスダイエットはコチラ

☆ついでに私自身の効果はというと??
最初は レッスン1だけでも辛かったのに(筋力のなさから情けないことに)
現在は レッスン1と2を続けて行っていま~す・・といってもまだレッスン2のハードなものはできません(^_^;)

それでも 体の歪みが治るみたいで姿勢が良くなり 良い姿勢を保っても疲れなくなり バランスよく立っていられるようになりました
腹筋・背筋が少しついてきたのではないかと感じていますし いためていた足はかなり筋力でカバーできるようになりました(ヤッター)

さらに 一回一回のレッスンで 自分の体(筋肉や歪み、骨盤の位置など)を上手に意識できるようになってきたと思います
何よりピラティスをするのが気持ちいいのです
筋肉に心地よい刺激があって 肩こり・腰痛は解消されますし 体全体がシャッキリとするのです
やらないと体が固まって気持ち悪く感じるくらいになりましたので 熱波によるひどい夏バテ時以外は続けてきました♪
現在は食事制限をしていないのですが 少し「引き締まった感」があります
~今となっては サイズを測っておかなかっのが残念っ!?

ついでにギャオのビューティーページでは ピラティスダイエットのほかにも いろいろなエクササイズをはじめ 毒素排出マッサージなどユのニークなビューティーメニューも紹介されていて 面白いですょ
Gyao(ギャオ)をみるなら>>http://www.gyao.jp/
※ギャオ視聴には簡単なアンケートに答える必要があります
メルアドのほかは 性別など個人を特定しないものですし簡単です

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)

FC2 Blog Ranking参加中です
いつもクリック応援ありがとうございます
みなさんも夏バテに気をつけてくださいね


小花ライン

しつこかった夏ばて・・・

非常な(?)暑さのため 夏ばてになってしまいましたが・・・・
    今日は随分体が楽になりました (ホっ)

お昼までは暑いし まだ食事をしたくない気分でしたが
夕食をゴーヤチャンプルにっと 準備しましたっ
すると久しぶりに ごはんが美味しく食べられましたョ♪

昨日は あまりのバテバテに 黒酢・ビタミン・ミネラル・にんにく・甘酒・スポーツドリンクなど 思いつくだけ飲んでみたのですが 結局何が効いたんだろう??

しかも先週は 「焼き肉・うなぎ・てんぷら」と主人心配していろいろ準備してくれたのですが あまり食が進まずじまいでした(ーー;)

今日は ゴーヤ・たまねぎ・にんじん・キャベツ・豆腐・豚肉をいためた単純ないつものご飯でしたが これが 一番美味しく食べられたトハ(*^_^*) 
休息をとったり栄養を取ったので 夏バテしのものが良くなってきたのかもしれませんが 夏はやはりゴーヤかな??
このまま元気に夏を乗り切りたいデ~ス

皆さんも お体に気をつけて 暑い夏を乗り切ってくださいネ(^O^)/

FC2 Blog Rankingクリック応援
いつもありがとうございます
励みをいただいておりますm(__)m


小花ライン

暑さが一休みしてくれた~ 

あまりの暑さ続きで バテバテ状態になりました(>_<)

~☆ 関東地方は昨日(8/18)、少し気温が下がったのですょ ☆~
         朝の室温が28度!!
連日朝から30度越えをしていたことを考えると かなり涼しく感じましたょ

家中の窓を開けて 涼しい風を取り入れると 毎日暑くなっていた壁も 少し冷たくなってきました~  あぁうれしい(^O^)/

体は少しラクになるのかなぁと思いきや 筋肉という筋肉がなぜか痛い! だるい! 食欲がない!
・・・・・・・完璧な夏ばて症状がしつこく続いています(-_-;)
スポーツドリンクや黒酢、甘酒を飲んで なんとかしのいでいます

そういえば つい先日の40.9度を観測するまで、暑さ日本一は「岩手」だったそうです
テレビで岩手の方のコメントがながれていたのですが「日本一でなくなって悔しい」 「なんとかまた日本一になれるように」というコメントがありましたょ(・・)

先回のブログに 「最高気温なんてチットモうれしくない!」というような事を書きましたが・・・・そんなことはなかったみたいっ
     大変失礼いたしましたm(__)m

これから もう少し涼しくなってくれるといいのですが・・・
暑さでもバテますが 急に涼しくなっても疲れがドッとでるものですネ
みんさんも 体調に気をつけてお過ごしくださいませ
夏ばて注意デス(^^ゞ

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援ありがとうございます。
夏バテに気をつけてくださいね~


小花ライン

暑い一日・・・負けたのは私ダケ(>_<)

8月15日は 本当に暑い一日でしたね~
観測史上最高記録!が 日本各地の40箇所以上ででたとか!
※「最高記録」といってもチットモうれしくありませんネ(^_^;)

私たち家族も 主人のお休みでもあり「どこに出かけよう♪」っと
なぜか急に食べたくなった天丼を食べに 横浜に行きました♪

でもっっっ とにかく暑い
エアコンのかかる車はまだいいのですが 降りると息をするのも苦しいくらい暑いっっ
同じ県内でも 緑の多い我が家の近くより都心部は気温が高いのかなぁ

目指した天丼屋さんが混んでいたので アタマから湯気がでそうな暑さのなか数分(?)屋外で並んで待ちました
主人と息子は この暑さの中でも なんということは無かったそうですが 私はというと・・・・・かなりグッタリっでした

結局 美味しいと評判の天丼も 完食にいたらず・・・・残念無念(T_T)

横浜のドライブも グロッキー状態の私が車から降りることができなくなり 楽しそうな場所を車の中から見るだけ(見たのは息子と主人)ということにっっ
あぁなんて夏休みなのかしらっ!? 

私のせいで(!?) 家族にとっても屋外で楽しく過ごせない休暇の一日になってしまったのでした・・・・やや反省気味ではあります・・・

体を冷やすグッズも準備していたし 水分補給にもかなり気をつけていたのになぁぁ
まぁ がんばった分 水分は口から取り続けることができました(ホッ)
※飲めなくなったら病院で点滴なんですょ~※

暑い日はもう少し続くようです 熱中症に注意しつつ
散々な休日に耐えてくれた家族にも感謝しつつ・・・・・

皆さんも 暑さ対策を万全にして 熱中症に注意してくださいね(^o^)

FC2 Blog Ranking参加中
いつも応援クリックありがとうございます
感謝しておりますm(__)m


小花ライン

暑いとしか言いようがないょ

暑い・・・・・ 夏なので当然ですし 言ってても涼しくなりませんが・・・・
暑いですね~っ!
西日の当たる最悪の環境のお部屋にPCがあり 暑くて更新が滞っています・・・・・ナンチャッて

みなさんお元気ですか?

さて 最近我が家では 家族全員(?)でダイエットムードをかもし出しています
きっかけは主人の健康診断の結果でした
どうも怪しい数値がズラリ! 大食いを返上せねばならなくなったのです

また 夏で海に行く予定のある息子も体型をちょっぴり気にし始め・・・
主人と息子はひたすら筋トレをしています
  体力の乏しい私はピラティスです(ちっとも上手にできませんが)

主人や息子は筋力もあり 比較的早く体重が落ちるのですが
筋力も無く、体力もない私は・・・・・(^_^;)
ただでさえ暑いのに 体型も暑いままっっ! あぁぁぁぁ~

食事の面では 野菜を増やし 油を減らしています 
動力源のたんぱく質はきちんととりつつ かなりのカロリーダウンをしています
色とりどりの野菜を使った料理は 栄養バランスもGOODですね♪

夏野菜をたっぷり食べることと 少しは運動をしているためか
今年は 汗も良く出るようになり 珍しく夏ばて知らずの私ですっ 
(コレかなりうれしい!)

ゴーヤやナス、トマトなど この季節は本当に野菜が美味しいですね~
・・・・・・それにしても暑い・・・・・・・・・
冷房をつけていないと 夜でも室温が30度になっています(大汗)

まだ しばらく暑い日がつづくみたいですね
皆さんも お体に気をつけて 元気におすごしくださいマセ♪

FC2 Blog Ranking参加中デス
クリック応援いつもありがとうございます
励みになっておりますm(__)m


小花ライン
