Entries



アンジャッシュとバナナマンのモテカルっ

モテルカルフォルニア【略すとモテカル】をご存知ですか?
*******************
-モテカルとは?-
2006年末から放送開始され、惜しまれながら1stシーズンが終了してしまったモテる恋愛テクニック連発トーク番組「モテル・カルフォルニア」の略。バナナマンとアンジャッシュが繰り広げる仲良しトークがいろんな方向に脱線し余計に面白い。モテマスター渡部とモテたい3(児嶋・日村・設楽)がモテる秘訣を解明していく!1stシーズンの舞台は「ダーツバー」。そして待望の2ndシーズンは舞台を競馬場に移し、モテる秘訣トークを炸裂させる!地上波では見られない爆笑トークは必見です。
※必ず吹き出してしまいますので、職場で隠れて視聴する場合はご注意ください。
*******************

今日はB-Promotionのモニタープロモーションに参加させていただき 現在の配信分を視聴しレビューしたいと思います\(^o^)/
            d03_51_15.jpg

この番組は 24時間・無料で見られるインターネットテレビ・Gyaoで見られるます♪
        Gyaoサービスはコチラhttp://www.gyao.jp/
※GyaoとはUSEN提供のインターネットによる動画配信サービスで
パソコンとネット環境があれば24時間いつでも番組視聴が可能です
音楽・ドラマ・映画・バラエティ・スポーツ・カラオケ・アニメ・・・と幅広い番組が配信されています 

【視聴に適したパソコン環境についてはコチラでご確認ください

モテカル(現在3回まで配信)をみた感想ですが
「モテるには?」をテーマに クイズや様々な活動を通して検証しているのですが・・・・
見いているうちにどうしてそうなのる?という脱線トークと ギャグやらシュール(?)やらで 妙に面白くて笑いを誘うのですょ~
さすが アンジャッシュとバナナマンっ!という感じです

例えば 舞台が東京競馬場ということなので競馬の事をするのかと思いきや 東京競馬場の自然を満喫するため野草を探して食してみるとか 競馬場グルメ案内だったり・・・新しいバラエティ&トーク番組という印象です

そんな活動をとおして「モテる」ための行動を検証していくものの
・・・・どうもコントやギャグに押しつぶされているような・・・・
こうした所がアンジャッシュ&バナナマンらしい笑いがこみあげてくる見所でもあります♪

随所に笑いの要素が詰まっているのですが 私は番組の途中の「ナカジメ」と称する ギャグや俳句で決める!という部分が特に楽しかったです
突如お題を言われるので 芸人さんは腕の見せ所のはずっ
極度の緊張感なのか? 楽屋のようなリラックス感なのか・・・?
出来上がった普段のネタでは見られないお宝映像のようになっていました

【ちなみにモテるための検証素材は 20代女性100人へのアンケートを元にした本格データです】
※すでに恋愛世代を終えてしまった私には すべてが微笑ましく思えたのですが 現役恋愛世代には かなり貴重なデータかもしれませんネ!?※

モテカル2視聴はコチラから〔簡単な登録が必要です〕
  Gyaoモテカル2のページhttp://promotion.gyao.jp/motecalu2
画像からも移動できますd03_51_13.jpg

以前このブログでご紹介したギャオのサービスについては下記もご覧くださいネ~
◆Gyaoでカラオケができる記事
http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-539.html
◆Gyao人気エクササイズ番組についての記事
http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-531.html
◆Gyaoの良さとお笑いについての記事
http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html

キャンペーンバナー

GyaO(ギャオ) 「モテル・カルフォルニア」

FC2 Blog Ranking参加中です
いつも応援ありがとうございます
     m(__)m


小花ライン

何でも洗うんだからとアイロンを新調!

長年愛用していたアイロンが故障(T_T)/~~~
・・・・・といっても コードリール部分だけの故障でしたので そのまま我慢して何年も使い続けてきたのですが 主人がスーツ仕事に戻るため スチームのガンガンでるアイロンを新調しました♪
本当のところは 日々のアイロンがけ量が増えてしまう私のモチベーションをあげるためでもありました

ちょうど先日の台風でズブ濡れになり 洗濯をしてあった息子の制服(上下)と ウールカーディガンワイシャツに さっそくアイロンをあててみました
ワイシャツも 大量のスチームでシワもするする伸びますし かなりラクチンにかかりました\(^o^)/

制服の上着のアイロンは 最初いつもと同じようにアイロン台を使い 浮かせアイロンでかけていたのですが 途中でハンガーに吊るしたままでもスチームが出せる事を思い出して 試してみましたら これでOKだったのでした♪これならかなり労力が軽減されます♪

カーディガンもセーターも 少し離した所からジェット噴射するスチームを一度当てるだけで編み目がキレイに揃いましたので 時間も短くてすむようです(*^_^*)

私は 洗濯は好きで 制服やスーツ コートやフォーマルまで 大抵のものは家で洗ってしまうのですが 実はアイロンは大嫌いでした(~_~;)大変だから・・・
【コートやフォーマルの仕上げには 大量スチームのチカラが必要でしたので 今まではケルヒャーのスチームクリーナーのチカラを借りていたので かなり大変でした】

でも 新しいアイロンは大量のスチームが噴出すのでこれで大丈夫ですっ

一緒に買いに行った主人(というか買ってくれたのは主人)は 少し高かったアイロンの値段に少し不満のようでしたが この数年クリーニング代を全くかけていないのですから この差額分くらいは許されるでしょう^m^
今後のアイロンのガンバリで 感謝を示したいと思います

それにしても 電化製品の進歩には 目を見張るものがありますネ~
元気だったら電気屋サンにお勤めしたいくらい 私は家電製品が好きデス

FC2 Blog Ranking コチラクリックで投票デス
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
励みをいただいております


小花ライン

ランチ中の奇行男性に「えっ??」

先日 棒ファーストフード店のランチに出かけた時の事 とても変わったお客さんを見かけて ビックリしましたっ

その若い男性は (※高校生には見えず もう少し上のよう) お一人でこられているようで 窓側のテーブル席に座っていました

携帯電話の音楽を大きな音で再生し 周囲のお客さんの視線を集めていました
〔役場町のお店で サラリーマン風のお客さんが多い中すごく目立っていました〕

長身で細身ながら筋肉質のお体のようで ジーンズとノースリーブのシャツが良く似合っていました(マァ10月ですが・・・) 見た感じいかにもスポーツマンという雰囲気はありました

さて その方ですが 
しばらくすると 急にその場で立ち上がりダンスを始めましたっ
 【えっ??】っと 店内に衝撃が走ったように感じました 
エグザイル・・・・とか そういう感じの今っぽいダンスのようです

時々携帯電話を覗きこんでは 動きをチェックしているのか かなりハードに踊っていましたっ
そんなに広くない店内の ほぼ満席のお客さんはアゼン

さらにヒートアップしたのか(?) 店内のイスを頭の上までもちあげてバーベルまがいの筋トレっ さらにテーブルに腕をかけ 通路に足を伸ばしての腕立て伏せまで・・・

食事を取りながらもなんだか不思議な気分でした 
ココはファーストフード店だよなぁ?・・・うんっ! ジムじゃないはずっ

私は このようなお客さんをはじめて見ましたが 最近はこのようなスタイルが流行しているのでしょうか??〔マサカね~

お店の方は注意しなかったのか??というと 二階に独立した客席があるためか店員さんは来ませんでした

まぁ 携帯の音楽と店内BGMがゴチャマゼになり耳障りだった以外は 特に個人的に何かをされたわけではありませんが やっぱりヘンだょと思うのは私だけではないでしょう~

もし 自分の息子が同じ事をしたら「ここは食事の場所だから ダンスは他の場所で」と教えますけど・・・・
   最近の常識は よくわからなくなってきました(ーー;)

FC2 Blog Ranking参加中
コチラのクリックで投票になります
いつも応援ありがとうございま~す m(__)m


小花ライン

息子との長い距離

そういえば ここしばらく息子〔今高1〕についてココに書いていなあなぁと思います

理由は 書くことがないっっっ!? 
----------そうなんですょ~ 高校生になって今までになく親子の距離が長~くなった気がします  ※特に悪い意味ではありません※

小さくてかわいらしかった我が子(親ばかっ)も だんだんに成長し 十代半ばにもなると 反抗期も終了し 親の手を煩わせることもなくなってくるようです

食事は一緒に楽しくしていますし 手伝いも相変わらずよくしてくれて 仲はとても良いと思いますが 小学生の頃日課だった勉強を見てやることも(とっくにわからない母) 一緒に散歩に出たり サイクリングに出かけることもなくなりました

まぁ 息子もゲンキンなので 買い物やカラオケには喜んでついてくるものの だんだんに子育てを頑張っている感がなくなってきました~

先月 息子の好きな沢尻エリカさん主演の映画・クローズドノートが公開されたので 息子を誘うと「親子で行く映画じゃない DVDになったら見るからいい」と拒否されてしまいました(>_<)
「別々に席を取ればいいじゃないの」と誘ったのに・・・・・
  ※結局私も一人では行かれず原作本を読みました

このように必然的に「親子のページ」への追加は少なくなり これからは息子自身が「自分のページ」に どんどん青春の風景を追加し 着色をしていくのでしょう

母親としてさびしいのか??というと 最近はそうでもありません

息子が中学生の頃は 急激に成長する姿に戸惑い・・・特にツルツルだった足にスネゲが生えたのを見てはショックを受けたものです   ※かわいらしかった子供が消えていくのですから・・・

中学・高校と成長すると 子供が家にいない時間がだんだんと多くなり それが普通になると 慣れてしまうようですっ

こうやって親子離れしていくのかなぁ?? なんて考えています

子供が小さかった頃の成長には笑顔がたえず とても楽しいものでしたが  最近では「いずれ社会にだす」事を意識し ほほえましい笑顔よりは 気を引き締めようという意識が強くなりました

結局16年子育てをしていても今後については常に初心者なのですから 今後も試行錯誤をしつつ 適正な距離感・親子関係を探っていきたいなぁと思っていま~す

FC2 Blog Ranking参加中
クリックで応援してくださりうれしいです~♪
いつもありがとうございますm(__)m


小花ライン

ガリレオ面白かった~

ドラマ「ガリレオ」楽しみにしていたのです~
第一回 最高に面白かったです♪♪
原作探偵ガリレオ (文春文庫)GRP_000110.jpg

私は原作(一冊目)を読んだのですが 途中で本を閉じたくない!と思うほど面白かったです※二冊目は現在注文中なんですょ~
原作を知っていてのミステリードラマってどうなんだろう!?と少し思ったのですが・・・・このドラマは十分に楽しめました!

原作の雰囲気は損なわず ドラマならでわのオリジナリティーもあり どちらも両立して楽しめた感じです(ちょっと日本語が変ですが・・)

ストーリーは物理学准教授の湯川学が 難解な事件を物理学の観点から検証し謎を解く・・・・といった感じなのですが 天才科学者であるがゆえに 純粋に科学的な観点から論理的に物事を検証していく湯川像は 主演の福山雅治さんにピッタリとイメージがはまったように思いますっ(*^_^*)
---------あぁ 来週も楽しみ♪

今季は「とにかく面白いドラマをじっくり楽しみたい!」と思って当たりをつけていたのが このガリレオでしたが予想を超えた面白さで 大満足でした~

白夜行の作者でもある東野圭吾さんのガリレオシリーズは現在3冊発売中です
ドラマでは探偵ガリレオ (文春文庫)と 予知夢 (文春文庫)です
※この二冊は文庫にもなっています

今回のドラマ原作に入っていませんが三冊目は容疑者Xの献身でこの作品は〔直木賞受賞作〕です

アマゾンで詳細が見られます
   

FC2 Blog Ranking参加中
いつも応援してくださりありがとうございます
励みをいただいております\(^o^)/


寒いのでお風邪に気をつけてくださいネ

小花ライン

できちゃったスプーン曲げ

今度始まる「ガリレオ」というドラマを楽しみにしているのですが ドラマ仕立ての宣伝番組(?)が昨深夜に放送されていました

内容は「スプーン曲げ」についてでした
      私の小学校のころに大流行したアレですっっ
誰も知らない間に曲がった→PA0_0003.jpg

テレビでは `70年代 世間をにぎわせていたユリゲラーの話に始まり さまざまなトリックを使ったスプーン曲げ方法 さらに話は発展し 超能力の有無までっ!

家族で見ながらも 意見が分かれました
超能力を子どもの頃に目の前で見たので否定できないという主人と かなり懐疑的な息子と私です

さて上の写真は番組中 私がタンスから出したスプーンです

コレ誰も知らない間にひそかに曲がっていたスプーンなのです

-----------------------------------実は洗濯機が曲げたのです
なぜ 洗濯機にスプーンが入っていたのかは未だに謎なのですが・・・

洗濯物を取り出したとき スプーンがこのような姿で出現したので 記念にタンスにしまっておいたのでした(*^_^*)

※その後 洗濯機にスプーンを入れないように気をつけているのは言うまでもありません(~_~;)

FC2 Blog Ranking参加中
ご覧のとおりかなりのドジです
いつも応援ありがとうございます
   \(^o^)/


小花ライン

キトサンのすごさっ!

キトサンは非常に有名な成分ですが 実際に飲んで見たのは初めてでした

今回私はB-Promotionのモニタープロモーションに参加させていただきからだスッキリというキトサンの健康食品を三週間にわたって飲んでみる機会をいただきました
これが「からだスッキリ」カプセルタイプPA0_0002.jpg

もともと「デトックス・毒だし」にはかなりの興味がありましたし 最近ダイエットをはじめた事・覆面調査員の仕事でハイカロリーな外食もしばしば・・・ならばキトサンは私にピッタリかも! っと興味シンシンでモニター応募してみました~

キトサンはカニやエビの殻に含まれる「キチン」を体内で吸収され・働きやすいように精製したものですだそうですが 注目したいのは精製によっての分子の大きさだそうです

この「からだスッキリ」の場合は精製率90%以上の低分子水溶性キトサンが使用されている事で 体に無理なく吸収され健康効果を実証するしくみになっているそうです
そもそも「血液ドロドロ」や「脂肪肝」を改善するために開発された高品質のキトサンサプリメントだそうデスょ【←期待大!】

販売元のプロスティの公式ページ「キチン・キトサン研究所」サイトには 「キトサンへのこだわり」や「キトサン口コミ体験談」といった情報がアップされいます
からだスッキリの詳細は>>http://4976.prosty.com/

口コミ情報の中には「太らない」「ダイエット効果」「二日酔いにならない」「肌の調子がよくなった」という 興味深いものがありましたっ!

商品と同封されてきたお手紙には 「疲れが取れない」「太りやすい」「風邪を引きやすい」方にお薦めらしく その理由が 「私たちが抱える不調の原因は知らないうちに体に取り込まれた毒素で キトサンがこの毒素を取り除いて 体従来の姿に戻してくれる」からだそうですっっ

サイトで「キトサンへのこだり」情報を調べてみると数ある健康食品のなかでキトサンの優位性や からだスッキリのキトサンの安全性などが わかりやすく書かれていますから 安心してモニターをはじめることができました♪

からだスッキリには【粉末タイプとカプセルタイプ】の二種類があります 今回私はカプセルタイプをチョィスしましたょ~

*****すっかりヤル気マンマン! でモニターをスタートでした********

からだスッキリの説明書きによると 
一日5-10粒を水またはぬるま湯でお召し上がりください」とありました

最初は 毎食後2粒からはじめて 二週間後には毎食後3粒にしてみました
食卓にビンを置き飲み忘れないように・・・PA0_0000.jpg

飲み始めて数日で・・・とにかく眠い・ダルい/それにムカムカもっ さらに湿疹がっ・・・・(T_T)なんで??
これ 好転反応というらしいのです
【もともと体質的に問題(?)のある私の場合 少し大めにでたかもしれません】
漢方薬や他のサプリメントにもあるらしいのですが 「体から毒素がでる前段階で起こる事があるらしく 1~2週間でおさまるもの」らしいです
約10日間くらい続いたと思いますが 我慢できないくらいヒドイものでもなく実際おさまりましたょ。

でもっ! その後の変化には驚かされました!! ※あくまでも私個人の感想です※
◆食欲が良い方向にコントロールされ 食べる量が減り・お腹の減りも遅くなりました
たぶんコレが正常なのだと思います 甘いものを無性に食べたくなるなどのおかしな欲求は消失し 自然の味覚がそのまま美味しく感じられ手作りの食事をより楽しむようになりました

◆お通じのスッキリ感がアップ! もともとそんなに悪くはなかったのですが「こんなに違うんだぁ」と実感っ かなりの違いを感じました
そのおかげか 下っ腹だけでなく胃の辺りのお腹もスッキリしたようで スカートがずいぶんゆるい!と実感しましたょ【かなりうれしい\(^o^)/】
※この間 食欲はキトサンで正常になったとはいえ 特に食事制限はしていなかったし 忙しく体操もサボり気味だったのにっっ♪

◆胃モタレを感じない! 今までは年齢のせいか食事で油っこいものを食べると その後胃モタレがくるため野菜三昧・青汁三昧になっていたのですが そのような必要性を感じないくらいスッキリ感がありました

◆元気度アップ! 一番気になっていた「風邪を引きにくくなる」についてですが・・・後半チョコっと風邪を引いてしまいました
でも 主人に言わせると「今までの尋常でない風邪の引き方(常に風邪っぽい!)に比べると 温度差の激しい季節にもかかわらず ずいぶん元気にすごせていた」との感想でした
--------確かに毎日の食事もお弁当も 私にしては珍しいくらい手を抜かずに作れている日が続いていましたからっ!

◆頑固な湿疹を破壊!? 実は体調が悪くなると同じ場所に出てくる頑固な湿疹クンがいたのですが 好転反応の後 いきなり出血したと思ったらっ どうも湿疹の根っこが破壊されたようですっ!
現在まだ経過途中で少しかさぶたが残っているのですが かさぶたがはがれたところが ツルツルになっていますょ♪

う~ん! キトサン恐るべしっっ!

ついでに 今回カプセルタイプを選んで良かったことは 外にも持って行き手軽にとれること!
ハイカロリーな外食も怖くない!?
PA0_0001.jpg


どうですか?「からだスッキリ」キトサンの効果っ!
試して見たくないですか??

キチン・キトサン研究所にてプレゼントキャンペーンをやっていますょ~下のバーナーから見られます♪
キャンペーンバナー

キチン・キトサン研究所 「からだスッキリ」

FC2 Blog Rankingいつも応援ありがとうございますm(__)m

小花ライン

沢尻エリカにはがんばって欲しいなぁ

映画クローズドノートの宣伝もかねて いろいろな番組に出演していた沢尻エリカさんの事で 毎日ワイドショーやニュースで取り上げられていますネ

実は息子も私もかねてからの大ファンで 出演がわかっている番組はことごとく録画して見ていました

この所 いろいろなテレビ番組での沢尻さんの言動を見てきましたが さまざまな彼女の魅力がわかりましたょ 
いろいろと違った一面が出ているのは確かだと思います
なんか疲れちゃってるのかなぁ?と見える時もありましたし・・・

でも基本的に あのかわいらしさは半端じゃない(※外見じゃなくて!)

現代はテレビの人たちも 一般の人たちも「キャラ」という言葉を使い 「何々キャラ」と自分の方向性を宣言(?)するような風潮があるようですが 本来人間はいろいろな面があるものだと思います
それでも「女王様キャラ」「わがまま」・・・などと決められるとそういう期待に答えようとしちゃったりしてっ!?

で どうしてなのかなぁ?  と私が勝手に思う事を書きます
--------余計なお世話なんですょ でも書きたいっ♪------------

キンキキッズや スマップと一緒に出演していた沢尻エリカさんは とてもチャーミングでした

反対に ラジカルでは最悪なテンションでした 
登場時より途中からに見えましたが・・・
私が見ていて注目したのは 子供時代から今にいたる部分を振り返っていた場面の「それでこんなところまで来ちゃったんだ」というヒデさんの一言デス
言葉だけ考えると 「ちよっと酷いなぁ」と思いました

もちろんヒデさんには 悪気はなかったと思います 
他の人との話でも「言葉だけ」を聞くとチョクチョク失礼な事を言いながら あの笑顔でフォローしてますから

でも そのまま言葉を受け止めてしまう不器用な人なら・・・・人知れず努力し苦労した事を思って傷ついているかも・・・なんて考えてしまいますょ

逆にタカアンドトシさんの「大御所のオーラを感じた」の一言には即笑顔復活でしたから・・・

同じ日の朝にめざましに出演していた時は 大塚さんに万年筆をプレゼントするなど よい笑顔をしていたんですょ

まぁ その間にもたくさんの取材があり 疲れたのかもしれませんネ・・?

もちろん私の勝手な想像ですから真相は知りませんが 
どうも「変なメガネ」をかけずに見てくれそうな人・きちんと評価してくれる人には 沢尻さんは本当に素直なんじゃないかなぁ??という印象です

「自分の気持ちを偽れない」というポリシーがあるようなので 見た目とは違ってかなり構えちゃっているのかも?と思えてなりません

その点 今朝の「とくだね」の笠井さんとのインタビューはとても良かったと思います
笠井さんが言うには 最初の15分は大変だったそうなので 心を開けるかどうか見極めるのに彼女なりに時間が必要だったのかもっ

放送されたインタビューでは エリカさんの仕事に対する真摯な態度が伝わってきましたし 厳しい報道に「人として傷つくこともある」という沢尻さんの言葉が引き出されていました

ライバルの多い特殊な世界で「女王様キャラ・エリカ様」と呼ばれると 弱い面は出せないかもしれませんが 本当は傷つきやすい普通の女性なんじゃないかってずっと思っていたんですょ
そんな 危うさがなんだか とてもかわいいと思えてならないのですが・・

「沢尻エリカ」をそんな風に見ると いろいろな批判を受けて報道されているようなタイプには思えなかったりして・・・

今回の一連の報道にしても 例えばお笑い芸人でスゴク失礼な態度を取る人もいますが こんなに話題にもならないでしょう~
それだけ 沢尻さんにはみんなが注目する何かがあるということなのだと思います

ただ 大人の世界で「お仕事」と普通に考えた場合 客さんに失礼な態度は当然良くないですし 「自分の感情を素直に表現する」のが何時でもベストなわけではないのも当たり前だと思いますょ
素直な気持ちに従わない(あらわさない)事は 自分を偽ることではなく 他の人への思いやりの表現でもあるのですから
※普通のお勤めの方々だつて 頭痛がしたって気分がのらなくったって そんなイライラを素直に表現していいわけじゃない

かといって 「諸悪の根源」とか「責任を取る」とか「長期謹慎」なんて考えすぎのような気がします
沢尻さんは犯罪を犯したわけじゃないし 大人っぽく見えても まだ21歳-------まだまだ若いっ!

今回の事もしっかり反省しているみたいなので この経験を今後に活かせばいいと思いますょ
そういう意味では これからもずっとがんばって欲しいと思います(ご本人が望むならですょ~)

みなさんはどう思いますか??


FC2 Blog Ranking参加中
いつも応援ありがとうございます


小花ライン

F1 はじめてテレビで見ました

先日フジスピードウェイにて行われたF1日本グランプリ
予選・決勝とテレビで初めて観戦しました・・・っと今頃なのですがっ

この数日 ひたすらレース結果を聞かないようにして 今日やっと見終わったのですが このスゴサったらないですねっ!

実は 今までF1をはじめ自動車レースに興味を持った事さえありませんでした(~_~;)
   もちろん F1をテレビで見るのも初体験です

今回友達が現地観戦に行っているので もしかした テレビ中継に友達が映るかもっ!?----なんて考えで予選レースのテレビをつけたのです
・・想像以上の規模の大きさに友達を探すことなど不可能でした・・

予選レースでは テレビから流れる プ~ン プ~ンとという音と速さにビックリしつつ目が釘づけになり すっかりとりこになってしまいました♪
(※そのくせ決勝レースを4-5回で見るなどぬかっているのは 予定外の観戦だったので時間のやりくりが大変だったから※)

F1開催前の マッチと右京さんとアグリさんのトーク番組で「レースに命かけているつもりはない」というお話を聞きましたが 実際にF1を初めて見ると「本当にそうだ」と納得しました

運転の上手なプロドライバーが あの広いコースをルールに従って少人数で走っているのですから もしかしたら事故の危険は公道よりもずっと低いのでは?とさえ思えました(実際の事は知りません)
悪天候や事故処理などの危険があるときには セイフティーカーが入るなど いろいろと配慮されているのにもビックリしました

それにしても 追い越しのシーンの迫力ったらスゴイものですねっ!

決勝レースの最後の方の2位・3位争いもそうでしたが 1位のハミルトンさんがゴールした直後にテレビに映った
6位・7位(クビサさんと マッサさん)の争いは 腕がゾクゾクするくらいスゴかったデス!******何度も巻き戻してみましたょ!

私はF1のルールさえ知らず F1事情もわからないのですが 好きなマッチがわかりやすく解説をしてくれて とても楽しく見られました

先のトーク番組でアグリさんのチームの事も聞きました(←これも初めて)
ヨーロッパをはじめ大きな自動車会社がやっているF1チーム(フェラーリーとかの事?)の中での アグリさんのチームのがんばりもちょっとダケわかりましたので 注目してみていました
佐藤さんの車のフロントノーズが壊れたとか・・ アンソニーさんがリタイヤとか・・・残念なこともありましたが 最後まで一生懸命な姿に励みを受けました
佐藤さんの車に火がついたときは すごくビックリしましたが 走ると消えるんですネ スゴイっ

それから テレビ中継の終わり頃 一度ガレージに引っ込んでいた ホーム開催のトヨタチームは10週遅れでありながら 「ファンのために」車を直して(?)コースに戻るなど最後までがんばる姿に胸が熱くなりました

それにしてもすごかった~\(◎o◎)/ コーフン状態サメヤラヌ・・・
無事にレースが終わってくれたのもよかった~

すぐに中国大会があるとの事なので テレビ中継の録画予約を入れました♪

FC2 Blog Ranking参加中
いつも応援クリックありがとうございます
お体にお気をつけくださいネ(^O^)


小花ライン
