Entries



グッときたミネラルファンデーション♪

専業主婦生活から一転してお仕事を始めたこともあり メイクは必要不可欠の生活になりました

そろそろ新しいファンデーションを探そう~と考えていたとき ロレアル トゥルー マッチ ミネラルファンデーションを知りました♪
★ロレアル パリ トゥルー マッチ ミネラル ファンデーションHPはこちら★

アトピーで やや敏感肌なのですが この製品は 「敏感肌にも使えるミネラルファンデーション」だというので 試してみたいなぁ・・・・と思いましたところ 非常にうれしいことにTRY TRENDのモニターのチャンスをいただきました(*^^)v
                            ↓見てください コレです↓
                       mfqnde1.jpg


 トゥルー マッチ ミネラルファンデーションについて簡単にお話しますと・・・・・
メイクアップ成分の95%がミネラル成分 残りの5%が保湿成分アロエエキスと 抗酸化作用のあるビタミンB5・Eという成分で 無香料 防腐剤不使用 オイルフリー という優しさっ! さらに肌タイプも選ばないという事です!

そもそもミネラルメイクアップとは 整形手術やピーリング後など 肌が敏感な状態でも 傷跡をしっかりカバーするために 専門のお医者様が開発したものなのだとか・・・・・
優しさは抜群なわけですね 肌への負担が少ないミネラルメイクは 欧米ではすでに大ブームになっているそうです

~最初にこの説明を読んだとき 「夢のようなファンデーションだ」と思いました 
実際に使ってみて この言葉がそのまま現実になりました

そう感じる理由を 私の体験からお話させてください
まずは 心配していた敏感肌にも 全く問題がありませんでした(*^_^*) すごく肌に優しいという事がわかり うれしい限りです

そして 素肌のままでいるような軽さが とっても気に入りました
ベタつかずサラリとした肌触りなのに カバー力は十分で お仕事で汗をかいても崩れないのですっ 

仕上がりは 素肌よりもツヤ肌になり 透明感がでて うるうるするほどうれしい悲鳴~
           ちょっと美人さんに見えるかもっ!?
友達から「イイネ」と言っていただいただけでなく 息子までもが違いに気づいてくれたくらいですから(#^.^#)うふふっ♪

さらにうれしいのは 十分満足のいくこれだけの仕上がりのメイクをすばやく済ませられることですっ
朝は非常に忙しいので 本当に助かりますっ

この形状を見ていただくとわかると思いますが コンパクトやリキッドと違って
ソフトなブラシで細かいパウダー状のファンデーションを肌にのせるので サーッとメイクしてもムラになる事なく きれいに仕上がりますし 
小鼻周りや目の周りなど 普通のパフでは塗りにくい細かい部分も 簡単にきれいに仕上がります\(^o^)/
    やわらかいブラシにつけてお肌へ mfande2.jpg


かなり乾燥する職場にいても お肌のカサツキを経験しなくなりましたし ミネラル成分のおかげか 肌の状態がとても良くなっていますっ
なんだか 今までのメイクに対しての私の常識が いい意味で根底から覆されてた~という感じなのです

※書きながらココまでを読み返してみたのですが・・・チョットほめ好きに見えますよね~
でも ほめすぎではないのですょ コレガっっっ 
昨日今日使い始めたわけではなく 十分の期間使い続けて 今日ブログにしているのですが それでも不満が見つからないのです 使い始めた時の驚きも大きかったのですが 続けていくうちに もう手放せないくらい気に入っているのですょ

気になる方は 詳細やメイクアップ方法をトゥルーマッチミネラルファンデーションのホームページにて確認してくださいネ
プレゼントキャンペーンもやっていますょ(08年3月23日までだそうです) 
★ロレアル パリ トゥルー マッチ ミネラル ファンデーションHPはこちら★



FC2 Blog Ranking参加中 いつもクリック応援をしてくださり ありがとうございます\(^o^)/

小花ライン

元気になりつつある日常

風邪からは比較的早く回復できて元気にすごしています♪
お仕事が忙しい週だったので カゼで休むと後が大変な事になりそうで・・・・どうしてようっ!?と思っていましたが なんとか休まずいけたのでよかったです
無事に仕事の山場も越えつつあります(*^。^*)ホッ.。o○

さて日常生活のなかでは 家のことに目が行きますよね・・まぁ 主婦なので

十数年ぶりにお仕事を始めてひと月がたちましたが 仕事を始めた当初はトニカク疲れきって家で起きているのもヤットという感じだったのが 徐々に体力もついてきて 帰宅後も少し元気に過ごせるようになってきました
食事は平均レベルに作れるようになりましたが 掃除は まだまだ・・・・足りないという感じです(ー_ー)!!

あともう少し体力が欲しい~という感じですが・・・・
ここまで元気に過ごせるようになったのですから あまり欲張ってもいけませんネっ

家族もよく協力してくれて 家事を手伝ってくれます
先日 公立高校の受験日のため学校がお休みになっていた息子も 私が仕事から帰ると おいしいチャーハンを作ってくれました^m^

この週末は 体調も回復しているので せめてお掃除に精を出そうと思っています
きれいになるかな???

FC2 Blog Ranking参加中 いつもクリック応援をしてくださり ありがとうございます\(^o^)/

小花ライン

フルコースの風邪

数日前から ムカムカと胃痛と 頭痛とノド痛とセキの風邪になってしまいました
かなり気をつけていたのに 息子が引いた風邪をもらってしまったようです
        ※息子もっと軽くすんでいましたが・・・

この週末は のんびりごろごろとしています
四大陸フィギアを見たり 撮りためたビデオを見たりしながら 眠くなったら眠る状態
熱っぽく 体はだるいので かなり眠れました 

食欲はあまりないのに 食べないでいると気持が悪いため うどんやおかゆを食べていました
鶏肉と大根で炊いたおかゆはなかなかナイスでした♪

・・・・・まだ 書きたい事はあったのですが 風邪で指が痛いのでまたにします(~_~;)

風邪が流行っています みなさんも気をつけてくださいね


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
 

ギャオのわらブロ体験

いわずと知れたインターネットテレビGyao(ギャオ)で新サービスが始まりました^m^

※Gyaoとはパソコンとネット環境があれば 24時間いつでも番組の視聴が可能な USEN提供の動画配信サービスです 
音楽・ドラマ・映画・バラエティ・スポーツ・カラオケ・アニメ・・・と幅広い番組が配信されています

【視聴に適したパソコン環境についてはコチラでご確認ください
Gyaoトップページはコチラhttp://www.gyao.jp/
  ギャオについて私が以前に書いたブログ記事は この記事の一番最後を見てください♪

新しいサービスとは「わらブロ」の事なのですが 今回もB-Promotionさんのモニターに参加させていただきましたので その感想を書きたいと思います♪

------------------------------------------------
-わらブロとは?-
爆笑ネタから衝撃(笑撃)映像、かわいいペットの動画までオモシロ映像大集合の、みんなの笑顔を集める投稿チャンネルです。「一発芸には自信がある」「奇跡の瞬間を撮った!」という方、さらに部屋に眠った秘蔵映像などなど、視聴者の皆様からの投稿も募集中。検索・評価したり、友達と共有したり・・・楽しみ方はあなた次第の視聴者参加型のチャンネルです。
------------------------------------------------

waraburo


さて 私自身何日間も わらブロを楽しみながら見守ってきましたが 次々新しい動画が投稿されていますっ
トップページに「新規投稿」が載せられているのですが 日によっては 前の日の分がトップページに残らないくらい投稿される事もありました♪

ピン芸人さんがネタを披露するような動画もあれば 漫才やコントもあります
さらに子どものナイスな一瞬を撮影したほのぼの系のものや 動物が登場する癒し系もあります
また かなり作りこんだアニメやアフレコ系の動画まで・・・・
くすくすっと笑えるものから 思わずゲラっと笑えるものまでいろいろです

動画配信では定評のあるGyao(ギャオ)だけあって操作で迷う事もありませんでしたし サイト・動画ともに非常に安定して ストレスなく楽しめました(^_^)v 

わらプロの場合は 感想別ランキングが公表されていたりして カテゴリに「ギャグ、コント、一発芸、ハプニング、ものまね、パロディ・・・・ペット、子ども・・・」など笑いのタイプゴトの見出しから動画を探せたり・・・・いろいろ見られて面白いですょ

私の個人的なトップ3を発表すると・・・・
第1位 娘さんをください、おい!
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000385
・・・・・・よくこんな事を考えたものだなぁと思いますょ 求婚に来る男性(?)の切ない表情が見ものです

第2位 シンクロ
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000245
・・・・・・・え?なんで? でも 見るほどにかわいいのデス

第3位 ワンコの寝言
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000652
・・・・・・・切ないワンちゃんの寝言 確かにこうやって鳴くことがあるのですが カメラに収めたのは本当にすごいっ! ほのぼの笑顔になりました 半年かけて撮影に成功されたそうです

上の三つを選びはしましたが 他にも楽しいものがたくさんありましたょ
私はやっぱり動物や子どもの出てくるものが好きみたいです かわいいし 

例えばスケートを真似て・・・バットくるくる?という動画では 小さい子どものスケートのとらえ方がユニークで素晴らしいのですが 同時に横で話しているお父さんの親○○ぶりにも非常に感心させられます わが子を見守るやさしさがでています
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000249

個人が動画を公開して楽しめるのって 結構楽しいですね♪
我が家にも笑える動画があるという方や 狙って撮影できる方 どんどん投稿してくださいね♪

また オープニング企画として 動画を投稿した人を対象に「300万円山分けキャンペーン」をやっていたり お笑いにうるさい有名人が講師として作品を評価する「わらブロ塾」を開催していますょ

これからもいろいろな企画がでてきそうな予感 楽しみです♪

まだ始まったばかりで コレカラっ!という部分もあると思いますが 今でさえコレだけの投稿があるのですから 今後はもっと盛り上がって
・・・・・いずれはGyaoからデビューする芸人さんが登場っっっ なんてことがあるかも!?

**----**----**----**----**----**----**----
Gyao(ギャオ)にはいろいな楽しみ方があります~よければ以前の記事も見てくださいね^m^
◆Gyaoでカラオケができる記事
http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-539.html
◆Gyao人気エクササイズ番組についての記事
http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-531.html
◆Gyaoの良さとお笑いについての記事
http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html
◆アンジャッシュとバナナマンのモテカルについての記事
http://mameyou.blog59.fc2.com/blog-entry-563.html

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「わらブロ」

FC2 Blog Ranking参加中 いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます 励みをいただいております(#^.^#)


小花ライン

凍りつく車・・・・

雪が降ったので 寒い朝でしたね
今朝は 出勤のために 少し早めに家をでました

自宅の窓から眺めた道路はぬれているように見えたのですが 
道に出てみるとアイススケート場のように道路全部が凍っていました(~_~;)

滑らないように慎重に歩いて駐車場に行くと 車まで凍っていました・・・・ゲッッ
 
濃い色の車なのですが まるで「キンツバ」のように 表面が白くなっていて 運転席のドアの開きませんでした ←凍っていてっ!

・・・・・・はじめての経験でした・・・・
車はすぐに出せる状態ではありませんので 開くドア見つけて車内に入り エンジンをオンにしてから 持参したぬるいお湯を少しずつ フロントガラスにかけました
前が見えるようになったら 車を日向に移動し 熱線を入れたり エアコンをかけたりして解凍してから出発しましたょ

私の出勤の時間は 小学生の登校の時間と重なるので 間違っても子ども達に危害を加えないように(!) 大きな通りに出るまで慎重に運転しました

いつもは通らない大きな道は 少し混んでいましたが 無事に会社に到着できました(ホッ)
会社の更衣室は 最悪の路面状態の話題で持ちきりでした^m^

今まで主婦オンリーだった頃は こんな条件の中 無理をして外出する必要もなかったのに いざ仕事となれば何が何でも出勤しなくちゃならない(当たり前ですが)のですね~
でも こんな経験もちょっと楽しいと思えて 今日も一日幸せな私でした♪

それにしても 頭のシンが冷えてしまうほど寒いです(ここは神奈川)
みなさんも お体には十分気をつけくださいね(*^。^*)
読んでくださりありがとうございました

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

手荒れの季節のハンドソープ

ココ神奈川で朝から雪が降っています・・・・・数cm積っていてとっても寒いです
みなさんお元気ですか? 

さて 冬といえば手荒れの季節ですね(~_~)
私も毎年悩まされているのです・・・・・

ウイルスや雑菌が心配なので キッチンにたっている時間だけでも 主婦は何度も手洗いをします

今年は 新しいハンドソープを使っているのですが コレはなかなかの優れもので 手がカサカシしないんですょ~

昔から親しまれている牛乳石鹸の商品で
 「メディッシュ薬用泡ハンドソープTWO'S(ツーズ)」という製品です
    ※詳細は牛乳石鹸ホームページでhttp://www.cow-soap.co.jp
                 GRP_0009_20080203091508.jpg       GRP_0008.jpg

殺菌力と 肌へのやさしさの両方を実現していて ワンプッシュで 一回分の泡で出てきます
ソフトできめ細かい泡は 十分の量があって 手から指先までしっかり洗えます
洗いあがりは ヌルつくことなくシットリしていて つっぱらないのですょ~ (※さすがにその後ずっとノンケアでOKというわけにはいきませんが)

私が気に入ったもうひとつのポイントは ドッシリしたポンプの形です
キッチンで急いでいる時に あわてて使っても倒れないっ!!【そういえば 一度も倒れていないデスっ】 
これって結構重要だと思うのですょ~ 以前のハンドソープは倒れて面倒なので使用をやめたくらいなので・・・・・

                     
ソープの詰め替え用が売られているのもいいですょ~
ポンプは再利用できてエコ&経済的♪  ※ちなみにこの地区はゴミ出し有料です(~_~)

手荒れの季節も あともう少しっ!? 寒いですがなんとか乗り切りたいで~す
みなさんも お風邪に気をつけてくださいネっ♪

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございますm(__)m


小花ライン







