Entries



サラリーマンって大変っ

主人がスーツのお仕事になって数ヶ月っ 
給料は下がったものの 出費はかさみ続けています えっなんで? という感じデス

今度はゴルフのお誘いがあり ゴルフパッグやユニフォームをそろえなければならないらしいです・・・
これから夏物のスーツ(そもそも持っていないので)だって作らないといけないというのに・・・・

日曜日に行われる接待ゴルフは 上司の命令なので断る事はできないしく 今後も続くらしいです
世の中では こうしたゴルフは一般的らしいのですが(?) 私には休日をつぶし 大きな出費をしてまで 借り出される意義がわかりませんっ

例えば 自宅のある神奈川から ゴルフ場のある栃木まで出かけるとしたら 朝の三時台に家をでるのですょ~

日曜日だけが休日なので コレでは「過労死してください」といわれているみたいですが そんなことを 頑張って仕事をしてくれている主人に言うと 怒られてしまいそうですネっ(^^ゞ

長く行われ続けてきた習慣に従う事を 「しかたない」という言葉で どんことでも許容しなきゃならないという考え方に 私個人はどうしても賛成しかねるのですが・・・・・ それはドウモ「世間知らず」という事になるみたいで・・・ いろいろな現実に直面しつつ ある種のサラリーマンって 本当に大変なんだぁって 実感しています(ToT).。o○

ところで今日 楽天ポイントで注文・購入したCDが届いたのですょ~ 
懐かしいジャニス・イアンのベストアルバムなのですが かけてみてビックリしましたょ~
我が家の「CDラジカセ」から 実にいい音が聞こえて・・・・

K2HDマスタリングCDというらしくて 普段のCDではカットされてしまう音が入っていて よりアナログ的な音質になっているそうですっ
私は今日まで全く知らなかったのですが もう常識なのかな?(*^。^*) 
 なんかすごくきれいな音で うれしいデス♪


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

ミニコンポの聞き比べで

最近急に欲しくなったのはミニコンポ
今あるコンポは不調で 普段はCDラジカセか パソコンで聞いているのです

電気屋さんで 製品を見て 音を聞いているうちに きれいな音だなぁ~♪というのが始まりで
「美しい音で 好きな音楽が聞けたら リラックスできて幸せだろうなぁ・・・・・・」と欲しくなっていきましたょ
お仕事を始めて 家でくつろぎたい気持が強くなったのもあると思います

ビクターのコンポからはクラシックが流れていて 高音域がクリアにのびていて 主人はかなり気に入っていましたが 私は少し物足りなさを感じました

ジャズの流れるオンキョーのコンポでは ズシンとしたベース音がまろやかに響いていて 結構私の好みでした♪ 

いろいろなミニコンポの音を聞き比べ いくつかの候補を選んでおいたのですが せっかくだから聞いておこうと もっと値段が高いものを聞いてしまうと 選んでおいたミニコンポの音ではなにか物足りないような気がしてきます

例えば オンキョー製品だけでも いろいろな価格帯のものがあり そのお店では すべてに同じCDが入っていたのですが 値段の高いものだと えっ?これ同じCD?と感じるほど 音のふくらみ方や響きが違って聞こえましたっ

この音スゴイっ!イイゾ~っ!と思えるものは・・・・・・相当なお値段っ!!
今の予算でコンポを選ぶと なんだか「妥協する」という感じに・・・・・(もちろん今の環境よりもぜんぜん良いのにっ・・汗)
う~ん せめて夏のボーナスで スピーカーセットを追加したいぞ~とか どんどん贅沢な気持が膨らむのですが 一方で「ソコまでは必要ないだろうなぁ」と理性も語りかけてきて・・・・ 

結果 だんだん面倒になってしまい 「いまは買わない」というのが私と主人の結論になりました
上を見ればきりがないという事が十分にわかり 私の購買熱もすっかり下がってしまいました

しばらくは CDラジカセを使い続けることになった ケチんぽの私に 一番がっかりしていたてのは 新コンポを期待していた 息子かもしれません^m^

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

リアルとバーチャル そしてネット依存

最近 リアルとバーチャルについて考える事があります

ネット社会になり 子ども達の生活にあたりまえにネットが存在している時代なのですね
ある程度分別がつく年齢になってから ネットの世界を知った私たち親世代と違って 幼児期からゲーム・ネット・携帯が身の回りに有るって 有る意味すごく怖い気がします

現実的な世界と 仮想世界の区別がつかなくなってしまうネット依存の若者の話を最近新聞で読み  私もひとりの親として すごく考えさせられました

記事の中のある男性は 現実の人格とは違うネットの人格(キャラ?)をつくり ネットの世界で演じていたようですが だんだんと仮想と現実の区別がつかなくなって 別人のような言動になったそうです
何ヶ月も治療をして 少しずつもとに戻っているらしいのですが ネットは 用い方しだいで人格を変えてしまうほどの大きな影響があるということなのでしょう

実際 私の知っている人の中にも ネットにのめりこみ生活のほとんどをネットと携帯に支配され 別人のようになってしまった人もいます

ネットや携帯のすべて悪いわけではないにしても 子ども達に与える前に 「分別」 をしっかり教えるのは 現代の親の役割なのでしょう

何が危険なのか いいこと・わるいことの区別をしっかり教える事・・・・・特別な難しいことは何もないけれど 本当に大切な事だと感じています

ちなみに我が家には ゲーム機もありませんし ネットはリビングでしか使えません
携帯を与えるときにも かなり話し合って よく教えてから与えました
息子がもともとパソコンやゲームよりも外遊びが好きなタイプだったこともあり いたって現実的に成長しているようですが・・・・・

いろいろな事を考えさせられた連載記事でした



FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださりありがとうございます


小花ライン


なんで週末になると風邪を引くの??

最近 週末になるとの体調を崩しているのですが・・・・今週の風邪は スペシャルに悪かったです(T_T)

思えば木曜日から 鼻水はダラダラになり 金曜日には 体力の限界を感じ
土曜日には 熱が38度になり体中が痛くなりました 今朝(日曜日)になり 熱は少し下がっているものの 昨日の熱のためか 全身の細胞がギシギシとしています

一月から 平日にお仕事を始め 「なんとか頑張る」生活になったので 土日のお休みになると 疲れと気の緩みでドワーっと体調が悪化してしまうのでしょうか!?  かなり情けない現状ですっっ

聞くとどうも同じ風邪を 家族も先に引いていたようでした
それでも 息子は試験があったので学校に行き続け 主人は会社に行き続けながら それぞれ回復して 楽しい週末を送っていますのに・・・・・・

体力の違いでしょうか 寝込んでしまったのは私だけでした  早く元気になりたいなぁ~とつくづく思うのでした

風邪は 各地で流行っているようです 皆さんもお風邪に気をつけてくださいね

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

自然由来のやさしいリップ♪

乾燥する時期ですね 
お仕事をするようになって メイクのノリが気になります
特にリップは 唇がガサッとしていると 汚くなりので 気になるところでした・・・・
念入りにケアしたい気持はあるのですが 「つかれちゃって・・・・・簡単に済ませたいのょ~」というのが本音です

さて そんな私が「もしやこれはっっ」と かねてから気になっていた 「くちびるくりーむ 椿みつ」を入手してみましたょ♪

九州の「長寿の里」から発売されているもので くちびるにハリ・ツヤ・うるおいを与えてくれる ハチミツさんご椿オイルといった自然素材をふんだんに使っている まさに美容液のようなクリームリップなのです

かわいらしいラッピングで届きました→GRP_mitu0014.jpg GRP_mitu0010.jpg


写真のように チューブタイプで 中から乳白色のトロリとしたくちびるクリームが出できます
容器に 塗りやすいように角度がついているところも 使いやすかったですょ 

私は 朝は口紅の下地に 寝る前は特にたっぷりとぬって休む事にしています
帰宅してメイクを落とした後や 乾燥が気になるときにもサッとぬっています

唇の荒れから開放され ふっくらした印象で くちびるの色が少し明るくなっているように思います
また 日に日に口紅のノリがよくなりましたし  色持ちが良いように感じています

個人的に お風呂上りは あまりベタベタしたくないのですが くちびるくりーむ椿みつは べたつくような重い印象ではなく どちらかというと うるっっとした付け心地で 厚く塗ってもいつの間にか サラサラになっているようなつけ心地で とても気持がよいので気に入りましたょ

                  


くちびりくりーむ椿みつのホームページでは このクリームが日焼け止めや リップグロスとしても使えると紹介されていて ひとつで何役もこなすすぐれものの印象です

くちびるくりーむ椿みつの詳細はこちらですhttp://www.chojyu.com/bn/press_lip.php


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
