Entries



売り場とは違った印象の下着

家族の下着を買ってきました♪ 
帰宅すると 値札をはずし 洗濯する準備をするものですネっ

さて 売り場でハンガーに吊るされて売られていたそのインナーシャツには 「クールビズ」とか 「さらっとクール」とか 「べたつかない」とかいう能書きのプレート(ハンガーについている紙)がついていたのを確認したのですが 家に帰って袋を開けると 当然ながら そのような表示物ははずされています
・・・・・・・・なんか 急に普通の「パパシャツ」っぽくなってしまいました・・・・・・・・

なんか残念~」  2枚○○○円の特価品だし 実はそんな効果はないんじゃないかなぁ? なんて考が浮かんでしまいましたょ "^_^"


次に取り出したのは 主人のパンツ(コチラはトランクス3枚○○○円の大特価!) 
「安い割には いい柄を選んだゾ~♪」と思っていると・・・・・・
ウッ デカイっっっ 
なんと4Lサイズジャありませんかっ??
見れば見るほど デッカイっっっ もう笑うしかありません

確認したつもりでいたのに・・・・・間違えてしまいました(ーー;)
しかも パッケージを開けて 全部のタグを切るまで 気づかないとは・・・・もう返品できないですネぇ

残る息子のパンツまで デカイのでは??っと 少しあわてて確認すると サイズは大丈夫でした(ホッ)

しかし 安心したのもつかの間  パッケージを開けてみるとなんだかデカイっっ
なんで?? ニットトランクスとかかれているのに まるでステテコのよう・・・・・・

恐るべし中国製品 (※すべての中国製品が悪いわけじゃないでしょうし たいていのものは中国製品なので いつもは気にしていないのですが)
・・・・・・大手スーパーの特売という事で 安心しきって買ってきたのですが こんな事もあるのですね~ 
今更ながら もっと注意しなきゃ~と思い知らされた夕暮れ時でした

FC2 Blog Ranking参加中
こちらクリックで現在の位置が確認できます
いつも ありがとうございます m(__)m


小花ライン

自分のメアドでスパムが・・・・・

今日 パソコンでいつものようにメール受信をしてみると・・・・・
自分のメアドでたくさんのメールが・・・・・ なんで??

不振なので開いていませんが どうもスパムのようでした(ーー;)

今までも英文だけのメールやら 知らない人からのたくさんのメールが届いていたのですが まさか自分のメアドでくるとは・・・・っっ

プロパティーを開くと別のアドレスも読みとれるので やっぱり手の込んだスパムなのでしょう
敵も考えますね~ムムムっっっ

メールアドレスは非公開・・・・・確かにそうなのですよね 
私の場合は自分のホームページのメールフォームから アドレスがわかるようなのですが そんなところまで来てメールアドレスを収集する方がいらっしゃるという事のようです

パソコンには家族のものも含めて 複数のメールアドレスがあるのですが このようなスパムがくるのはホームページから知る事のできるものダケっ

う~ん やっぱりメールフォームを中止して アドレス変更をしないとだめなようですネ・・・・・・・

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

最高のしょうが焼き定食♪

花粉もひと段落し 天気も良い とても気持のよい午後でしたネ♪

先週ちょっとしたレジャーを楽しんできた疲れを もう一週間もたつのに まだ引きずっています(トホホ)
お仕事から帰るとクタクタ 夕方はフラフラして 起き上がると目が回ってしまいました
あぁ 年を感じてしまいますょ・・・・・

そんな状態でしたので夕飯は お弁当でも買ってきてもらおうと息子に声をかけると
   ありあわせの材料で作ってくれるとの事っ   オオっ!

冷凍してあった豚肉でしょうが焼きを 野菜室のストックで にんじんナムルと キャベツのお味噌汁を作ってくれました

定食のように並らべられ 一緒に食べましたが 味もなかなかのもので とても おいしくいただくことができました(*^。^*)

最近息子は お弁当も作ってくれるので ずいぶんレパートリーが増えています 
※しょうが焼きは定番メニューです

食事を頂き 私も少し元気が回復しました
     息子よ 今日もありがとう~♪おいしかっゾ~ また作ってね~
・・・・・・・・かなり わがままなお母さんなのでした

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

息子のイビキ

高校2年生になる息子は 最近親と一緒に行動する事をあまり好まないポーズをとります
なんでも 親と一緒にいることを人に見られるのが恥ずかしいのだそうです

・・・・・まぁ年頃なので そういうこともありましょう・・・・・・・・

さて 今日は一日たくさんの友達とお出かけしました♪
大人も子どももたくさんいて いろいろな人と時を過ごしながら楽しく過ごしていたのですが
時折 何かを見て回っていて 息子の近くに行ってしまうと 「つけてこないで」といわれてしまいましたょ(ーー;)

本当に家の外での態度はかわいくないデス そんなに恥ずかしいものなのかなぁ??

夜になり 一日たくさん遊んだ息子は まだ9時台だというのに さっさと布団に入り大イビキっ
あまりに大きなイビキなので 見に行ってみると まるで幼児の頃のようなあどけない寝顔で・・・・
まだまだ子どもだなぁ~と思う母なのでした

※「こどもだぁ」と思いつつも 家の外では つとめてよそよそしくし息子のポーズに付き合う甘いお母さんでもあります

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

 流れされ花粉♪

春の嵐・・・・・・各地で被害もでているようで心配です

さてコチラ神奈川でも 昨日は風がつよくて雨がドシャドシャと降っていました
もちろん何らかの被害はイヤぁなのですが
杉花粉が 洗い流される事は大歓迎なのでアリマス(*^。^*)

春の嵐から一日たって 穏やかに晴れた今日 
マスクをしないで過ごしてみましたが くしゃみは一回キリっ 【ヤッター】
窓も開けて換気してみると 少し鼻がグジュグシュしてきました

それでも スギ花粉シーズンの終わりを思わせるような軽い症状に 思わずニンマリっ

シーズンが終わったら花粉ゆえに我慢していた事を 思い切りやりたいですっ
例えば 窓を全開にして換気するとか  お布団を干すとか・・・
洗濯物も外干しができれば 毎日乾燥機をかける必要もなくなりますね

ヒノキアレルギーがあっても ゴールデンウィーク頃まで・・・・・・・
あと本当に少しで 花粉症の季節が終わります
うーーー楽しみっ♪

皆の 花粉の症状はどうですか?
もうひとふんばりデス お互い頑張りましょう

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

ドラマチックなファンデーション

↓この広告を見かけたことはありませんか? すごくインパクトありますよね~
 

だって「不滅のフェイス」ですょ♪
エスプリーク プレシャスの春夏ファンデなのですが @cosmeで特集が組まれ そのすごさが紹介されていました

私も興味を持ち このエスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUVと ベースを使ってみました
コンパクトを開けた状態と ベースfumetukao.jpg


まず コンパクトがかわいらしいですっ 
写真だとわかりにくいですが キラキラ光っているのですょ~ ピンクだしっ

使ってみた感じは・・・・
朝の洗顔と基本的なスキンケアの後 ベースをつけて よく伸び~るこのファンデをサラサラっ肌に伸ばします
ベースのおかげで メイクのノリもとてもよいです 
パフで顔を滑らせても よれることはなく 簡単にメイクができましたょ

仕上がりは・・・・
確かにドラマチックフェイスっっ! 
肌に良くなじむのに 肌色がすごくきれいになります
こんな私でも いつもよりちょっぴり美人さんに見えるから不思議っっ

見た感じの透明感や質感は リキッドファンデのようにつややかなのに 表面はとってもサラサラです
あまり肌が丈夫ではない私でも トラブルなしで使えているのもうれしいところっ

機能面では・・・・・・
職場で汗をかいても テカらず くずれず サラサラ肌が持続
お化粧直しも パフをサラサラっと滑らせて終了っっ  コレ いたって簡単です
春夏という事で 肌を守りながらも 軽いつけ心地がよいなぁと思いました

商品の紹介・クチコミはこちらで特集されいますょ@cosme

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださりありがとうございますm(__)m


小花ライン
