Entries



引越し前にパソコンリカバリっっ

引越しが無事に終わり 片付けの真っ最中デス

引越し前の忙しさと その後の片付けで 体はすっかり疲れていますが 今日はお休みをいただいているので 午前中は少しのんびりできます

さて 引越しの前は荷造りと不用品の処分・お掃除などで 超人的な忙しさでした
それなのに 引越し二日前に なんとパソコンが立ち上がらない事件が発生してしまいましたっ

っっ! なんで??? 
すぐに メーカーサポートに連絡すると「リカバリしかありませんね」といういつもの冷たい一言。
がっかりしながらも 時間がありませんので 急いでリカバリをして ある程度の設定を作らなければなりませんでした
IPやメールアドレスの登録などによって 引越し前にしておかなければならない手続きがいくつかあったからです

それにしても よりによってこんな時期に・・・・困ったパソコンですょっ

まだ十分に使い勝手がよい状態ではありませんが あまり時間はかけられないので 我慢・我慢っ
はやく家を片付けて パソコンの設定もいじりたいです

寒くなってきましたので みなさんもお体に気をつけてくださいね

管理人まめこ




丸ノコ!

引越しの準備もいろいろありますが 男での必要な用事は 主人のお休みにお願いしています

今週末は連休なので 庭木を切ったり 使えなくなってしまった家具をばらしたりと 大掛かりな片づけをしています

近くのホームセンターで500円で借りてきた丸ノコ(丸い形のノコギリ歯が電気で回ってくれる工具)が大活躍してくれています
ギユ~ン ギゆーん・・・と 大きな音がするのにビックリしました
すごい迫力なんですょ~  木がバシバシ切れていきます
息子も休みなので しっかり手伝ってくれていました
緑が茂っていた庭も すっかり見晴らしがよくなり 「こんなに広かったのかなぁ~」という感じです

家のアチコチも片付けたので 家の中にもダンボールが積まれ だんだ引越しするという雰囲気になってきました

それから 引越しは 公共料金の清算をお願いしたり いろいろなところに届出をしたりという事務的な仕事も多いのですね・・・・
当然といえば当然なのですが 日常的に引越しなどはしないので あまりなじみがないです
あぁ アレも・・コレも・・という感じですょ トホホ


毎日本当に忙しくなってしまいましたが ラストスパートをしっかり決めて 無事にお引越しを完了したいです♪


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン


だしてもだしても・・・

さて、少しずつ引越しの準備をしているのですが まぁだしてもだしても まだでるゴミたち!
ゴミといっても ナマゴミの事ではなく 「不要品」のことです

もう 6.7年は使っていない「餅つき機」とか 読みかけても最初のところをすでに忘れてしまった本とか いまや時代遅れのゴルフセットとか・・・・・もう使わないものばっかり!

久しく弾いていなかった電子ピアノは無事に欲しい方にお譲りすることができ 他のものも分別して資源回収などにまわしています

ずいぶん処分したツモリなのですが まだ家の中には いろいろな「不用品(ゴミ)」が眠っているようです
まだ手付かずの階段下収納は 考えただけで恐怖を感じます・・・たぶん全部捨てても誰も困らないのではないか!と思っていますが・・・

現在の家に住み始めた時 息子が2歳でした
今は17歳になりましたので 小・中・高校をこの家から通った事になります

子どもの興味や感心も 時と共に変わっていくので いろいろなものが溜まっていくのでしょう・・
それにしても その都度捨てているつもりでも 溜まってくモノ・モノ・モノ!
まだ手付かずの息子の部屋をみると そのモノの多さに ため息がでてしまいます
引越しに間に合うように片付くのでしょうか・・・

ここ数日家族でもめているのは 「カキ氷器」と「パン焼き器」の処分可否ですっ
もう2.3年は作っていないので 私は不要だと感じたのですが 家族はそれぞれの存在をイザ確認すると 「また たぺたい」といいはじめます
どちらかというと バシバシ捨ててしまいたい私と 残しておきたい主人という感じです

それでも 片付けの能力といったら はっきりいって私はトロイ!!そうです
いつまでも片付かず 終わらないゾっ と主人に指摘されてしまいましたょ(T_T)
現在の一階は ダンボールとゴミ(回収日をまつ不用品)の山なのですっ
まったく住居という感じがしないではありませんか!!

バンバン捨てて身軽なお引越しを想像していたのですが
あぁ どうしよう・・・・引越しがこんなに大変だったとは・・・

時々新居を見に行っては 荷造りの意欲を保っている今日この頃です

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

