Entries



やっと 地デジ化・・・

テレビを見るたびに「アナログ」という表示が出ている我が家も やっと地デジ化します

・・・・・注文はしたけど、納品はまだなので 実は現在もまだアナログですが・・・・・


3日くらい検討した結果 機種を決め 録画テレビとブルーレイ&ハードディスク録画機を購入することになりました

機種は------少し前に購入した ワクセグビエラとおそろいにするため パナソニックを選びました
なんといっても 「ワクセグ持ち出し機能」が 主婦の私には魅力的だったからです


ワンセグビエラは防水で、お風呂やキッチンでテレビが見られたり、音楽や学習教材が聴けたりして すごく重宝しています


特に 床において目線を下げて見られるようにしすると アイロンをかけるときに顔を上げて手元を中断する必要がないので アイロンもスイスイはかどるのという優れもの・・・
(※このスペシャルな使い方は開発者さんもビックリではないかな?と自負しています)


今度届くテレビや録画機からの持ち出しなら画像の乱れもなく キレイに見られるのかな??と楽しみです


時間の流れが猛スピード化しているこの年齢で 果たしてそんなに時間があるかというと やや疑問ではありますが・・・・・


まぁ アナログ放送終了には間に合いました
