Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アイロンを買ってきました♪

今日はアイロンを買ってきました。

夫のスーツや息子の制服、ワイシャツなどかなりの頻度で使い役立ってくれたティファールも壊れてしまいました。

今回購入のアイロンで結婚してから三台目になります!
結婚して21年かな?? アイロンって丈夫ですね。

最初ティファールは大きくて重くて微妙な印象でしたが、使っていくうちに単純な作りと丈夫さ、スイスイ滑らかにスペルかけ面が気に入りました。

つい最近スタンドタイプのアイロン台になってからは、もはや重さは気にならなくなりました。


今日は電気屋さんで パナソニックやサンヨーのものも見て、小ぶりで軽く気が利いている国産と、使い慣れたティファールで悩みましたが、またティファールを選びました。

今までのものより少しスチーム量が多いものを選んでみました。

使うとどうなのか・・・・とっても気になっているのですが、今日は買い物に行ったことでくたびれてしまいアイロンをかける気になりません。

お試しは明日以降に♪


さて、電気屋さんにいったついでに、乾燥機能がやや壊れている(タイマー不能+やや焦臭?)我が家の洗濯乾燥機の先行きも気になったので売り場を見てきました。

機能的には十分のものばかりで、どれがいいかよくわかりません。
もう少し情報収集をしつつ、後はサイズと値段かな・・・・。
そもそもドラム型と縦型(浅いもの)とどちらがいいかも決めかねています。

電化製品って・・・買うと次壊れるまで長い年月同じものだけを使うので、なるべく後悔のない買い物をしたいてすよね。

やっぱり高いですし・・・。
かなり悩みますっ!

もうしばらく壊れないでいてくれたら・・・・と望んでいるのですが、お店の方は「壊れてから買うと、納品まで時間のかかる機種ですとその間大変になりますよ」と。

確かに、以前数日使えなかった時のコインランドリー通いはかなりくたびれました。

基本的に家電は壊れないと買わない主義ですが・・・・
今回の場合、洗濯だけはできるので、どの程度で壊れたと判断するか微妙なところです。

ちなみに古い機種は部品の製造終了で修理不能らしく残念。

まだまだ悩みは続きそうですが、原発や放射能で悩むのとは違って、主婦らしい楽しい悩み?でしばらく楽しめそうかなと思います。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

