Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C119] あっという間ですよ~

私も子供が小さい時は、早く大きくなって欲しいと思っていましたが、今になってみると、もっとゆっくりでもよかったのに~って思います。子供はあっという間に大きくなってしまうので、毎日を大切にしたいなぁと感じています。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : まめこ管理人
  • URL
  • 編集

[C118]

うちの娘も早く大人になって欲しいです。
まだ4歳と5歳なので・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/101-2829fddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DS松島菜々子さんのCM効果について

ニンテンドウDSのCMの松島菜々子さん・・いいですよね~♪

先日、DSスーパーマリオブラザーズのゲームをしながら「うつぼに食べられた!くやしい~」「コドモ?」とつぶやく松島さんのCMを見ました。

実に面白い!!
録画だったので巻き戻して何度も見てしまいました(^_^;)

以前、脳トレのCMでは「52歳かよっ!」と言って、膝(モモかな?)をたたく松島さんが とっても印象的でした~
※いつのまにか「52歳カヨっ!」の言葉は放送されなくなってしまいましたが・・・・とってもかわいかったのに~と家族で残念がっていますっ

このCMシリーズは 私のゲーム機に対する高感度を120%程度アップさせてしまいましたっ

ゲームといえば昔「ファミコン」が家にありました ~80年代(70年代かも)頃のものでしょう~ 当時私は高校生だったと記憶していますが、初代マリオも全面攻略できず・・・ゲーム下手なため、ゲームを楽しむこともなく、その後の人生もゲームが幅を利かせることもないまま今に至っています。

それでも様々なゲーム機が発売されていて、世間で子供たちが遊んでいる事は知っていましたし、子供を通して流行のゲームの話も少しは聞いていましたが、特に興味もなく、まして「欲しい!」と思ったことも一度もありませんでした。長いこと、「ゲーム機は時間泥棒!」と決め込んで、悪者扱いしていたのです。

モチロン息子に買ってあげたこともありません!

松島菜々子さんのCMは、そんなカタクナな私にも(同じく夫にも)アピールしてしまうスゴ腕CMだと思います!

・・・・なんだか最近DSいいなぁと思っちゃうんですよ~。 
脳トレやってみたいナーとか、マリオ懐かしいナーとか。

また プレステポータブルですか?サラリーマンが地図を作ったり、旅行で翻訳したりするヤツ・・・多機能ですよね~
ゲームはただの子供のおもちゃの枠を超えてしまった感があります。

しかし、今まで子供に買い与えなかったのに、私が欲しいからと買っしまったら、子供にシメシがつかないっ!

それに実際にはハマってしまって、時間泥棒になってもイヤだし~。
考えるとなかなか購入には至りませんが・・・。

ちなみに息子(中三)からは~
「ねぇ、DS欲しいでしょう?買わないの?買ったら、たまに貸してね」と言われてしまいました。

大きくなって分別もつくようになったのかと思いきや、どうもチャッカリするチエをつけてしまったらしいです(-_-;)。。。


FC2 Blog Ranking
小花ライン

関連記事

2件のコメント

[C119] あっという間ですよ~

私も子供が小さい時は、早く大きくなって欲しいと思っていましたが、今になってみると、もっとゆっくりでもよかったのに~って思います。子供はあっという間に大きくなってしまうので、毎日を大切にしたいなぁと感じています。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : まめこ管理人
  • URL
  • 編集

[C118]

うちの娘も早く大人になって欲しいです。
まだ4歳と5歳なので・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/101-2829fddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
