Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ティファールのアイロン感想

先日ティファールのアイロンを買い換えました。

今度のは、ケース付きのコードレスになるやつです。
スチームが90グラム/分だったかな?になりました。
ケースやコードレス機能はいらないと思いましたが90グラムの魅力には勝てませんでした!

買ってみるとケースは意外なことに便利でした♪
-----犬がいるので、アイロン使用後はキッチンカウンターの上などで一時冷ましていましたが、その必要がなく、すぐにしまえるようになりました。


さて、実際のアイロンの感想ですが・・・

スチームは強いです!!
前のアイロンのスチームは60グラムだったようです。(135というやつです)

このグラム数はスチームボタンを押して、ブシュッとやったときのもののようで、スチームボタンを押さずに平掛けしている状態でのスチーム量は変わらないようです。

しわのひどい服や、スーツの上着のハンガー掛けでは威力を発揮しています!
正直この差は大きい。多めのスチームというのはかなりよいです。背中や腕のしわがすっと伸びてくれます。
(今までもスチーム+霧吹きで落せていたのですが、かなり早く楽になりました)

スチーム量が多いということで、同じ量のアイロンがけなら給水回数は増えます。

掛けた感じや滑り具合などは同じです。

掛け面が少し小さめですが、あまり違和感はありません。
持った時のバランスは新しいものの方がよい気がします。(もしかしたら軽いのかも)

ちょっと慣れないのは、持ち手の上の霧吹きボタンとスチームボタンの左右が反対になったこと。
ついスチームのつもりで霧吹きをシュッシュッしています(-_-;)

※特にコードレスの必要を感じていなかったので、まだコードレスで使ったことがありません。

見た目は好みですが、今度のは紺というか紫という感じでシャッキリしています。
個人的には135のほうが色がきれいで好きです。ミントグリンと白です。

※一番楽になったのは、やはりハンガー掛けのしわの取れ方がよくなったことです。


ちなみにこの差で数千円のプラスでした。
(うちの場合ヤマダポイントでした)





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。