Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世田谷のラジウム報道の謎

世田谷区の高線量の場所は民家の床下にあったラジウムだったそうです。
かなり昔風の物に見えます。

さて、朝のニュースで疑問が・・・
報道陣はそれぞれ測定器を手に、放射線量を計りテレビカメラに収めていました。
そういう映像がいろいろなニュースで流れていたように思います。

「都内でこんなに高い場所があるなんて」という言葉も聞きましたが・・・・

まぁ大きなニュースになりましたから、そういう映像もほしいでしょう。
でも、ジャーナリストなのですし、線量計もちゃんと持っているなら、そこら辺の高そうな場所をどんどん測って公開するのも良い仕事ではないでしょうか?ぜひ期待したいところですっ!


次に夕方のニュースでも・・・
放射性物質ラジウムが文部省によって特別な容器に入れられて運び出されました。
その後の線量については何も言っていませんでしたが、たぶん大丈夫なのでしょう。

「一夜明けて近所の住民には不安が広がっています」というアナウンスが流れたときの映像が、なぜか現場民家周辺の人だかりですっっ

なんかおかしい♪

それにしても早く片付いてよかったですね。
計って通報してくださった方のお手柄ですっ

見えないので、昔からあっても知らなかったということがあるのですね

測定は大切ですね♪







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

