Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

洗濯乾燥機修理

しばらく乾燥機が壊れていた洗濯乾燥機ですが、いろいろ検討の末、修理ということにしました。
やはり購入5年で買い替えは早いかなぁと・・・・。


もう一つ、いろいろ見てきた新製品にそれほどの魅力も感じなかったことも!
機能的にはほぼ今と同じで、主に節水・節電がよくなっているという感じ。

エコは大切ですが、そのためにポンと十数万円の出費はしたくないかなぁと。

前回買い換えた時は、7-8年使った昔ながらの洗濯機から、乾燥機付き洗濯機になるという画期的な変化もあり、かなりときめきを覚えました。


その時に比べると洗濯乾燥機はかなり確立した存在になり、主な機能が洗濯・乾燥・消臭というスタンダードさです。

汚れ落ちをうたった機種も多くありましたが、5年前の機種でも十分よく落ちて不満もありませんから、どの機種でもそう違わないのではないかと思いました。

二十万円超の製品にはかなり驚きの機能がついているのですが、そもそも家電製品ですから、その値段で何年もってくれるのか考えると、うかつに買う気になれません。


今ある洗濯乾燥機をもう少し使いつつ、次に不調になったらその時は悩まず買い換えを考えようと思います。

※今回私は、スーツなどの洗濯を考えて、使い慣れた縦型で検討しました。
最近はドラムより縦型を選ぶ人も増えてきたとか・・・・。同じ理由かな?気になります。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。