Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お昼ごはんにパンを焼く

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いてみました。

パンを焼いたといっても、材料を入れてボタンを押すだけ。

朝セットしておいて、お昼にアツアツの食パンに、マーガリンとマヨネーズとハムで食べました。
カリカリしたパンの耳を大きめにカットして、犬にもおすそ分けです。

自家製のものは、シンプルな材料で安心して食べられます。
なにより焼きたてのホワホワ感と強い甘味がたまりません。

我が家の大御所ホームベーカリーは、イーストの食パンのほかに、天然酵母パン、レーズンパンなどの混ぜ物パン、フランスパン、ケーキ類が作れます。

生地作りだけもできるので、手を加えれば、たいていのパンが作れます。
子供が小さいころに買ったのに、まだ十分に使えます♪
これはかなり長持ちですっ


最近はホームベーカリーも進歩していて、なんとジャムが作れたり(←これ便利そう!)、生米や残りご飯からパンが焼ける機能がついています。
すごいっっ♪

小麦粉が高い現在、お米でパンが作れたらどんなにいいだろうと、生米からパンが焼ける「ゴパン」に魅力を感じましたが、----5万円の壁が高く感じました。

夫はモチモチのお米パンが大好きなので、すごく買いたがっていましたが、発売当初予約殺到でなかなか買えない状態だったので、そのままになりました。

その後発売になり、現在は次の製品が発表されかなり値段が下がっていますが、私は今あるベーカリーが壊れていないのに買い換えることに抵抗がありやはりまだ買えませんっ


基本私ケチなのでしょうっっ♪
今のベーカリーが壊れたら(晴れて?)検討したいと思います。






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

