Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C895] Re: ごくろうさま

じゃじゃさまコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
不景気で家族もクタクタです。
働かない私が家事をするのは当然です、内容のよい食事で家族をサポートしています。
昨日今日休んで私も疲れをとったら、また午後から頑張る予定です♪

みんなご苦労様ですねっ。
  • 2011-10-29
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C894] ごくろうさま

主婦業はいろいろご苦労もおおいですね。ほんとにご苦労さまです。
ここはひとつおおらかにいきましょう。
それぞれ、「みんなご苦労さま」なのですから。
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : じゃじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

家事ボイコット宣言


ここ数日用事が立て続けにありかなりヘビーに疲れてしました(-_-;)
もともと持病と体力の乏しさで家族にはよくしてもらっているものの仕事を辞めた私のことを家族は「暇人」とみなしています。

まぁ食べさせてもらっているわけですから、せめて家のことはと日々働くのが私の仕事です。
楽しく毎日の家事(洗濯・炊事・掃除・アイロン・靴磨き等)を家族が困らない程度にやっています。

 
それにしても家族は毎日食べっぱなし、飲みっぱなし、脱ぎっぱなし・・・・
主婦が何もしなければ、近いうちにゴミ屋敷確定です!

それがわかっていながらも今日は久しぶりに「家事ボイコット宣言」をしました。(犬の散歩と、洗濯と靴磨きだけしました)

夕食は昨日大量に作ったカレーの残り。ほかに食べたいものは各自調達という事に!
(家で食べられるものは伝えてあります)

私も自分の食べたいものをいろいろ買ってきました。
久しぶりのお菓子なんかも買っきて、ビデオまでレンタルしてきて徹底的に休みました♪
この休みは明日の昼まで続けます。(これで24時間の休憩)

明日の午後はまた片づけや掃除、犬の散歩なんかをするのです。
夕食もまたたくさんの野菜を使って作ります。

久しぶりの息抜きはネットもテレビもシャットアウト。(映画を見ていましたから)
今月から新聞もやめちゃいましたから、後で少しニュースを見なくちゃですね。

家事をボイコットしてしも、その家事は明日私がやるんだなぁ・・・・結局。


働かざる者食うべからずで、私も明日は(家事だけど)働こう!
久しぶりの休日を満喫しつつ・・・・・。

ところで、息子は自己調達の追加おかずに、スズキのお刺身を買ってきました。
産地も気にせず・・・・モニタリングでは19㏃/キロでした!
まぁ今日はしかたありません。




関連記事

2件のコメント

[C895] Re: ごくろうさま

じゃじゃさまコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
不景気で家族もクタクタです。
働かない私が家事をするのは当然です、内容のよい食事で家族をサポートしています。
昨日今日休んで私も疲れをとったら、また午後から頑張る予定です♪

みんなご苦労様ですねっ。
  • 2011-10-29
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C894] ごくろうさま

主婦業はいろいろご苦労もおおいですね。ほんとにご苦労さまです。
ここはひとつおおらかにいきましょう。
それぞれ、「みんなご苦労さま」なのですから。
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : じゃじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

