Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クタクタの夜に

昨日、病院、買い物、犬の散歩を終えて帰宅するとクタクタになってしまいました。

夕食の食材と、数日後のホームパーティ用の食材(←これが大事な買い物だったの)もばっちり買ってきたのですが、どうしよう夕飯・・クタクタで動けない感じに。

なんとなくだらけていたら、息子が帰宅し、家にある材料で作ってくれました。

もやしとわかめの味噌汁、豚肉と人参の生姜焼き、冷奴、タコワサでした。
助かりましたょ。おいしかった~。
私が動けなくなると時々作ってくれるのです。

息子が食事を作ってくれている間に私はお風呂に入って少しスッキリ。
夕食をおいしくいただいて、ちょっと元気が回復。

今度は夫に手伝ってもらいながら夜な夜なホームパーティ用の食材を仕込みました。
お肉の漬け置きに必要な日数の都合で、どうしても昨夜中にする必要がありました。

買い物したお肉やさんで格安のオージービーフを見つけたので、ついでに家用にローストビーフも作ってみることにしました♪
(※買うときは元気だったからこんなことを考えたのでした)

初めて作るので達人の母に電話で作り方を教えてもらいました。(ママありがとう♪)
よくローストビーフを作ってくれたので、これも好きなおふくろの味なんですよ~

さて、昨夜しっかり仕込みましたのでビーフは午後焼いてみます!
・・・ちゃんとできるかな?

手伝ってくれながら夫は、ジップロックの中でワインや野菜・ハーブにつけられた牛肉のにおいをかいで「これだけでもいい匂いだ」と楽しみにしている様子でした。

今日はワインも冷やしておいてあげよう♪

それにしても冷蔵庫が肉だらけに・・・
小さい冷蔵庫なので、みそやめんつゆは外に追い出されています。
ふふふ。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。