Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インフルエンザの予防接種

先日インフルエンザの予防注射を受けてきました
いつも一週間くらいは風邪のような症状になるので、今はあまり元気ではありません。

昨日仕事が休みだった息子にも受けに行くようにいいました。
用事のついでに行くとのことでしたが、帰宅後「いったの?証明書くれたでしょう」と聞いてみました。

すると手で大きさを示して「うん、このくらいの紙」とっ!
でも全然違う大きさなんですよ。同じ病院なのに。

「あっ領収書あるよ、車だけと」と息子。・・・・おやおや?

・・・・・嘘をつく子じゃないけど、もともと私にうつさないための予防注射だから本人は乗り気でなかったし・・・夫に説得されてしぶしぶ注射することになったのです。

そうだウデっ! 「腕みせて」と。

腕まくりした息子の腕には、ちゃんと白いバンソコがありました。(ホッ)

私はよくインフルエンザにもかかるのですが、まだ予防注射をするまえ39度を超す熱が5日間も続きすごく重症になり本当に大変なことになりました。

熱が下がってもそのあとぜんそくは悪化してしまうし、普通の生活に戻れるまでひと月以上です。

それ以来毎年欠かさず予防注射をしています。
注射をしてもかかるのですが、やや軽くなるようで助かります。

以前注射をしていない夫がインフルエンザにかかり、夫も本当にひどい目にあいました。
(タミフルが効くまで自力で動けませんでした)

後から 私もかかりましたが、自力で運転して病院に行けたので、夫よりは軽かったようです。
病院の先生も私のことは~注射しているから軽いですねって~心配してくれませんでしたっ

以来家族全員注射をしています。

かかった人もつらいですが、私がかかると予後が悪く家族はかなり面倒になるからです。
夫も数日内に会社で受ける予定になっています。

誰も感染しないといいなぁ・・・・・
あまり流行らないといいなぁ。

だんだん涼しくなってきましたので風邪対策もしっかりしなくちゃですね♪

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。