Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパーイオン放射能ゼロを目指す!

なんか久しぶりに良いニュースです。

スーパー大手のイオンが放射能ゼロを目指すそうです。

少し前のNHKの食品の放射能問題の番組でも、その圧倒的な大手ぶりを見せてくれていましたし。
自主検査をして数値の高いものは販売を中止していたとか。

その後、イオンのサイトにも公式に調査結果などが表示され、新しく目標が掲げられたようです。

がんばってほしいものです!

こうやって大手がリードしてくれると、小さなところだって追随しやすいかもしれません
(検査となると費用も問題になりますが・・・・大手だからできる事もありますし)

だけど、なにより「人」が大切なら、放射性物質を食べないように世の中全体で頑張るべきだと思うのです。

こういう取り組みが広がっていくといいなぁと思います。

このイオンの取り組みの背後にグリーンピースの力があるとか・・・
紹介されています

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/37708/

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

