Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

放射能の危険はここまでわかってたのに

すごく勉強になったビデオです。

チェルノブイリ後の日本のビデオです。
いろいろなデータと講義によって話が進んでいきます。
見ていてイヤな気分になるような映像はないと思います。

「今」を考えるヒントをもらったように思います。

今更ながらチェルノブイリ当時のから数年後のことを考えて、もっと気を付けていればよかったなんて感じました。

内容は・・・・

◇チェルノブイリ後の汚染状況や政府の対応
 (これが今と全く同じで驚きです。マニュアルでしょうか。)

◇自然放射線と人口放射線の人体への影響の違い

◇内部被ばくによる体への影響
 (特に子供や女性への危険が大きいとも)

などなど扱われています。
やさしい言葉でわかりやすく作られています。


このビデオが1番目で、1から4まであります。
http://www.youtube.com/watch?v=-CeLnWq8rjs&feature=related







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

