Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フィギュアNHK

フギィアスケートNHK・・・・録画してみました。

すごいなぁと思いました。

心に残ったのは浅田選手のショートと高橋です。

鈴木選手も小塚選手もとてもよかったです。


特に高橋大輔選手は、本当に素晴らしかったっ!
画面に眼が釘付けになります。

滑っている時の動きが滑らかで音楽にあっていて、音楽の間にも動きがあるのに、音楽を無視しているわけでなくビシッと決まっているのです。

2位の小塚選手との違いは、素人の私が見た感じはこの辺にあるのではないかいと感じます。

小塚選手の場合は、音楽というよりも「拍」的で、見ていると「1.2.3.4」と数えている感じがするのです。
高橋選手の場合は、拍というよりもノリなのではないかと思います。

それにしても素晴らしかった!!
圧倒されました。

解説では、高橋選手は以前のケガの後のボルトを取る手術をして6月までスケートができなかったとか。
スポーツ選手は厳しい中でやってるんだなぁという事もわかりました。

ジャンプを見直してきた浅田選手、病気を克服しての鈴木選手・・・

つらい時期を乗り越えての演技は深みが増してくるのかもしれません。

全日本、世界選手権まで 楽しみが続きますね




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

