Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

洗濯乾燥機を買い換え

日曜日に夫と電気屋さんを見に行き、新しい洗濯乾燥機を注文しました。
都合で納品はこれからなのですが、決まってホッとしました。

いまも毎日、半分壊れている洗濯乾燥機を使っています。
まぁ、やはりどうにもならないようです。

洗濯や乾燥したものに水がかかってしまったり
乾燥機は乾かずに終わるか、永遠回っているか・・・っ!
修理はお願いしましたが、症状は直っていません。

結局 掃除機でフィルターの奥の掃除ができてないことが故障の理由らしいのでどうにもなりません。
※掃除機の必要性は購入時に表示も説明もなく、私は洗濯機のために絶対に掃除機を買いたくありません!
 
(掃除機はありますがスタンドタイプのため洗濯機専用ノズルがつけられません)

結局 計画通りに家事が進まなくなり、買い替えることにしました。

新しい機種についても当初は使い慣れた同じメーカーのものを考えていましたが、問い合わせるとお手入れに掃除機が必要とのこと。これではまた壊れてしまいます。

(掃除機はだれでも当然持っているという前提のようで、店頭には書かれていませんでした)

で、掃除機不要の機種を検討しました。(確認済み)

理想的な機能の付いた新しい機種は、エコもしっかりしていて20万円位です。
10年つかえるなら夫にねだって買ってもらうのですが、5年となると躊躇しますっ

電気・水道代を比較する必要がありますが、その差額分ほどは違わない気がします。
(頭が弱いので計算はしていません、さらに私はちょっとケチです)


洗濯機には5年保証が付きますから、5年は使えるのでしょう。
もしかしたら5年しか使えないという前提で納得できるものを選びました。
結局掃除機のいらない一流メーカー制でシンプルなものにしました。(今と大して変わらない)


使ってみたらどうでしょうか・・・・。楽しみです♪


そういえば洗濯乾燥機10万以上の製品は10年保証にしてくれれば買ったかなっ!
--------エアコン・冷蔵庫は10万円以上で10年保証でした(ヤマダ)

これだけ洗濯乾燥機が高いのですから。はやくそんな時代になってほしい。
わがままを言えば、次の買い替えのころまでに・・・・









関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。