Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キャンベルスープの飲み方を知らなかったから

大きな缶のキャンベルスープをいただいた。
昨日それをいただくことにしたのですが、今まで買ったことがないのでやり方がわからない。
裏に説明らしきものがあるのですが外国語でわからない・・・・

でも鍋に入れて火にかける絵があるから、その通り温めてみました。

味見をすると、なんか臭みがあって「美味」とは言い難い・・・・
そもそも入っている材料に私の苦手なものがどっさりなので、そういう意味で無理なのかと・・・・

息子も食べてみると「こういうのっておいしくないんだね」と。
味を整えるようにというと「パプリカ、バジル、ブラックペッバー」をかけていました。

かなり食べやすくなったようです。

でもその昔、私が結婚した頃、職場の先輩主婦さんたちが「キャンベルは美味しいよ」と教えてくれました。
もともとスープを作るのも好きなので、結婚して21年間こうした食品を買ったことがありませんでした。

初めて食べるキャンベルにが美味に思えない私の舌は間違っているのかなぁ??とやや不安になりましたが、息子も一緒なので良かったと・・・

今日になってネットで調べてみると、キャンベルのスープは薄めるとか、何か具を入れて加工するとかして使うものだとか・・・はぁ~ 知りませんでした。

折角のスープをもったいないことをしてしまった
かなり申し訳ないなぁと・・・・・

知らないという事はもったいない事でした(-_-;)
調べて食べればよかったのですが、そこまで思慮がいたらず・・・お腹もすいていたし・・・

ならばリベンジ!と思うものの・・・
昨日のスープは既に家族のお腹に入ってしまい改めて試すすべはありません。


スープと言えば、調理の学校時代は野菜や肉を煮込んでスープストックを作ってから、各種スープを作るのが当たり前でした。

専業主婦になった私には煮込む時間もあり、圧力鍋もあります。
食費を考えてスープストックは取らないまでも(具にして食べたい)そこそこ手軽に美味しいものが作れます。

多分結婚後一度も缶スープを必要としなかったように今後も試す機会がないかもしれません。
だけど、防災備蓄用にはすごくよいかもしれないと・・・今思いました。


それにしても折角の食材いを! 本当に残念なことをしました。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

