Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日頃から地震に備えましょう!

東日本大震災以来地震が続いています

今月1日には鳥島近辺でマグニチュード7の地震が起きました。
深い場所の地震だったそうで、大きな被害がなかったのは幸いでしたが、深い地震の後は浅い地震が過去にも何度か起きているとか・・・

もちろん自然の事ですから、人間が正確に言い当てること難しいでしょう。
地震が来そうだという情報で(現段階)、生活を変えることも難しいかもしれません

できる事と言えば、防災意識を保ち、できる備えをしておきつつ、地震が来たら冷静に対応する事くらいかもしれません。

それにしても、くるくる言われている地震・・・・。
ニュースでも確率が発表されたり、危ない場所が報道されたり・・・。

実は私はすごく地震が恐いです。

今日のニュースでは私の地元神奈川県の大地震についての記事がでてしまいました
びぇ~恐い

今日のニュースはこちらhttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120104/dms1201041543005-n1.htm

日本の地震年表はこちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

9世紀の貞観地震と東日本大震災の類似点が指摘されますが、上の地震年表で9世紀のところを見ると、非常に大きな地震が続いていることがわかります。

М7とかМ9とか・・!?
ついでに(貞観地震の前みたいですが)富士山の噴火まで

まったく地震の怖いことったらありません。
ただ、やはり自然の事なので、前回と同じように来る保証もないわけですし、地震活動期と言われるこの時代、いつどこに地震が来るかわからないので、備えだけは十分にしておきたいところですっ

「くれぐれも冷静に!」ですね
それにしても・・・・もうイヤですよ・・・・・・(T_T)


あっマンションの場合、停電でも水が出なくなる場合がありますから、ためておくといいそうです。
トイレも流れないらしいので。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。