Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひどい風邪

咳のでるひどい風邪にやられています

家族全員かかってしまいました(-_-;)
まずは夫、そして私、次に子供です

最初はノドがピリピリ。
乾燥かな?という程度の軽いものが2日くらい。
次に突然、胸の奥の方に何かが入ってしまったような感覚。
ひどい咳が出始め、ひどい痰に襲われました。
胸はどんどん重くなり、息は苦しくなるのですが、気管支が閉まるようなつらさはありませんでした。

寒くなったり、熱くなったりしながらも、熱は平熱から37度後半くらいしかでません。
味覚も嗅覚もおかしくなります。
息子と夫は頭痛もひどかったそうです。

その後、次第に胸が軽くなり、咳き込む回数が減り、痰がサラサラになってきます。
汗をかき、体も軽くなり、回復を感じ始めている。

----今がこの辺です。

このまま治ってほしいと願っています。

友達が心配して訪ねてくれたり、電話やメールをくれたりします。
インフルエンザじゃないの?と聞かれるのですが、最初にかかった夫が、いろいろな検査をしたうえでインフルエンザではないと病院で診断されているのでたぶん違うのだと思います。(ただしインフルエンザ検査はしていないと後で聞きました)

私と息子も病院にかかっていますが、インフルエンザとは言われませんでしたし、タミフルやリレンザの処方もありません。(検査してません)

一時的なもの除いて、インフルエンザのような全身が痛くて寝ても起きてもつらい・・・という事はありまありませんでした。

回復も早い(風邪にしては長いけど、インフルエンザにしては早い)し、熱があまり出ないせいか体の消耗感がインフルエンザとは全く違います。

呼吸器にダイレクトに感染して、大量の痰を出させて治る。という感じの風邪です。

今の調子だと予後もよさそうです。


そんな折、ビデオで内部被ばくについての講演を見せていただきました。
その中で、今シーズンは呼吸器系の風邪・肺炎などが例年にないくらいに多いという話から、放射能を吸込んでいるので、それを排出しているのではないかという話がありました。

話題になった下痢の大流行についてもそのように言っていました。

全部がそうかはわかりませんが、苦しい思いをしたので、折角なら吸込んだかもしれない放射性物質も一緒にポイしたと思いたいものですっ♪

そう思うと頑張り甲斐もあるかもしれませんっ


-----と、ここまで書いて息子が起きて-----
この風邪インフルエンザじゃないの」と言い出しました。

息子には全身症状があるらしいのです。???
確かに息子はインフルエンザ検査をしていないので、違うと100%言い切ることはできません・・・

みんな予防接種うけているじゃん」と息子に言われれば引っかかりますが、何度も罹患した経験からすると・・・・・

型があえば通常症状は軽い → 今回は呼吸器の症状はかなり重かったものの、全身症状はインフルエンザ程のものはなかった。

夫から会社の人に感染していないし、夫から私への感染までに時間が長くかかった。家族三人ほぼ同じ症状でノドから。発熱は私だけ、それも風邪の半ばあたりで。

-----やっぱりインフルとは考えにくい気がしますが、なんじゃらほい。100%の結局はわからんじまいです。


そういえば夫も「どうせならインフルエンザならよかったのに」と言っていましたっけ。

社会人だと「インフルエンザなら出社しないで!」となっても「風邪ごときで何日も休むとは!」となるのかもしれない。

それもまた複雑な気持ちです


皆様も悪い風邪にどうぞお気を付けくださいませ^m^

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。