Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震がきた・・・

今朝、家族を送り出した後二度寝をしていましたっ

グ-----ゴトッッと家が揺れたので「ジシンーっ」と飛び起きました。
大きそうだったので、テレビをつけ、玄関のドアを少し開け、犬にリードをつけ・・・・

次にしたのは「寝ぐせ直し」。手に水をつけてペチョペチョっ??
何やってるんだか。

テレビに震度や震源がなかなか表示されず、何事かと心配になりました。

暫くすると山梨県・震度5弱と表示されました。
短時間に地震が続いていたようなので、解析に時間がかかっていたのでしょうか。

テレビの表示を待つ間も何度か揺れを感じて恐かったです。

ジ----と振動して、ゴトっと家が跳ねるような揺れ方!
東北の地震のような長い揺れとは異なり、また違う怖さ。

細かく振動する茨城や千葉の揺れとも違う・・・
神奈川の地震が来たかとビビりました。

震源は、山梨県ですが、神奈川県との県境に近い場所!
あんがい近いのかもしれないっ

もはや地震ソムリエになった気分ですが、こんなものは味わうものではありませんネ!


気象庁の発表では、東海地震や富士山噴火とは無関係という事ですが、大きな余震に注意が必要とのことです。
ちなみに、官邸には情報室が設置されたとか。

どうか何もありませんように・・・・

気象庁の発表文書→ http://www.jma.go.jp/jma/press/1201/28a/kaisetsu201201280940.pdf

自然を相手に人間ができるこなどわずかですが、備えだけはしておきたいもの♪
水をくみ置いたり、数日ぶんの食品備蓄とか。
崩れそうなもの置かないとか。

ああ、地震列島------もう勘弁してください。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。