Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食の理解は難しい!?

長らく風邪で味がわからなかったり、食欲が無かったりしています。

何を食べれば元気になるのだろう・・・・

食べたいと思うのは、ヨーグルトにメープルシロップとか、おうどんだったり、つるつると食べられるもの。

昨日も咳がひどく、今日も具だくさんの味噌仕立てうどんを作ろう!と思いながらネギなどを買いに行きました。
スーパーで品物を見ていたら、突然「お肉」が食べたくなり、豪州牛肉のカルビと、ロースを買って帰りました!

よく、牛肉は人体が溶かすことのできない脂肪があるとか言われますが、食べたいものは食べたい!
で、二種類のお肉を焼いて、フレッシュ野菜と、具だくさんお味噌汁で簡単な夕食にしました。

実は、牛肉を食べることそのものが私は久しぶりなのです!
なんだか元気が出たような気がしますっ

ついでながら、ちぎったレタスやセロリの甘くておいしい事。
こういう食事も時にはいいものですネっ

食生活に対しては、いろいろな説があり、私は理解も実践も難しいと思っています。
ある説では、肉だけでなく牛乳もダメと言われるし、別の説では玄米は危険という事です。

私は、あまり思想的に偏らず、食べたいものを食べて、数日でバランスをとることにしています。
大好きな牛乳はやめません。

今は放射能の影響もあり、食べ物からの危険を減らすのにも、やや気を使います。
(食材選びや調理法でも)

あまりストレスに思わずにおいしく食べられるようにしたいものですっ♪






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

