Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

免疫が下がるという事

本屋さんに行くと免疫力を高める食事の本がたくさん売られている昨今です。

私は免疫力をどうやったら高められるのか、すっかりわからなくなりました。
ひいた風邪は一向に治らず、咳が止まらず動くと熱がという状態っ
もうひと月続いていて今は気管支炎状態です

原発事故以来、食事や睡眠に気をつけて免疫を下げないようにいろいろとやってきたのですが・・・・・
突如免疫が上がったりはしないんでしょうね~(>_<) 当然かぁ

感染症が長引いたり・予後が悪かった事は私の場合過去にもよくありました。
残念ながら私には治す力が少ないようです。
※なぁ~んだぁ。あまり丈夫になってなかったかぁ。

時期的に気になるのは「被曝」すが------。
公式発表では「神奈川県の積算被曝力は年間1ミリシーベルトを超えないので健康に影響ありません」となっています。

被曝による白血病やガンは全員がなるのではなく確率的に起こるもらしく全員がなるわけではないと。
それでも免疫が下がりいろいろな病気にかかりやすくなったり、持病が悪化する事もあると聞くとドッキリしますョ。

「まさか被曝?」と心配にもなりますが、かといって昔も同じ状態を経験していますからやはり「イコール被曝」とは言えない気もします。(家族はすんなり治りました)

当然やりたいこともたくさんありますし、なるべく早く治りたいのですが・・・・(-_-;)

文字にするとすごいことになっていますが、専業主婦の私は家事をさぼり緩い状況でやっています。
※パパもママもご心配はいりませんょ♪※

私の場合、咳が止まらず程度(過去に何度も経験)の事ですが、もっと被曝量のおおい地域の人たちが次から次に病気になったり体が弱っていくなんてことはあるのでしょうか(チェルノブイリ報告にあったような)

「肺炎や風邪の重症化、長期化は被曝の影響」という記事を読んだことがあるのですが・・心配ですね。



現在神奈川県でもインフルエンザ警戒レベルになりました。
風邪ともどもお気を付けくださいませm(__)m









関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。