Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

行きそびれたベクレルフリーの外食

風邪が治り、味がわかるようになったら外食に行こう!と夫と約束していました。
今日の昼食にと予定はしていましたが朝の体調では外食はムリということで諦めました。
すごく残念っっ!

計画していたのは、座間市にあるイタリアンで、ラ・リチェッタさんです。

一度伺ったことがあり、ぜひまた行きたい!と思っていたのです。

本当にうれしいことに、このレストランは産地を考慮したり食材を検査したりして、放射性物質を含まない食品で食事を提供してくださるのです♪

まさにベクレルフリー。もちろん美味!!
どのメニューも心から安心して食べることができて、心から元気になれるのです♪

近いうちには放射性物質検査機も導入されるそうで、取り組みは本当に素晴らしいなぁと思います。

こちらに詳しく書いてあります
http://www2m.biglobe.ne.jp/~keisuke/

http://blogs.yahoo.co.jp/keinagaki

実はこのレストランは犬を飼い始めた3年くらい前にネットで知りましたが(ドックレストランとして)行ったことはなかったのです。

食品から次々放射性物質が検出されるなか、お店のご主人がブログやツイッターでいろいろと情報を発信してくださりすごく心強かったです。

やっと冬になって外食の機会があったとき・・・ブログにも書いた覚えがありますが・・・夫と二人でいきました。(息子と三人だと予定がますます合わないので)

以来次に行かれる時をずーっと楽しみにしていたのですが・・・

お昼がムリなら、夕飯は・・・と思い直してみたものの、横須賀まで電車で仕事に出た息子が「今日は疲れたから家で食べたい」と。やっぱり断念。-----ああ残念!

しばらく風邪で味もわからない状況でしたので、「治ったらイタリアン!」は、かなり励みだったのですが。
明日かなぁ・・・来週かなぁ・・・。(そもそも夫と食事をするのは日曜祭日のみなので少ないチャンスっ)
もっと先かなぁ…。せめて次の風邪をひく前に行きたいなあ~
※風邪をひいてしまうと長いから・・・・(>_<)

楽しみにしていよぅ~っと。








関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

