Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ああ、2号機の温度上昇・・・もう収まって

冷温停止・収束宣言されている福島原発の2号機で温度が上がっていると・・・・(>_<)

もう大丈夫なので収束宣言されたのでは???

機械の難しいことは正直良くわかりません。
福島周囲の方々から関東にかけて(昨春の爆発時に放射能汚染がおきた場所)、再び放射能が飛んでくるのかどうか・大丈夫かどうかが心配なのです。

原発で働く方々にはたぶんたくさんの技術やアイデアがあのでしょうから、今後の技術対応に対しては信頼するしかありません。

誰だって、さらに被曝の上乗せをしたくはないですよねっ
これ以上大変なことは もういりません!

今でさえ沢山の汚染物質がそこらじゅうにあってみんな困っているのに・・・・

まぁ、原発が爆発して「大丈夫・健全・安全」なんてあるはずがありませんでした。
これが過去にチェルノブイリを経験した国際認識のようです。

今後の行方が気になりますが、例え次にたくさんの放射能が飛び出しても「危ないですよ、避難してください」なんて絶対にアナウンスされないだろし、スピーディーも教えてもらえないのだと思います。

大切に大切にされている原子炉教祖様にささげる供儀として、市民の命はいくつあってもよいとか、まさかそんなことは考えていないでしょうが・・・・・私は時々すごく冷たい恐ろしさを感じます。


※一方でテレビでやっているニュースなら、実はもう大丈夫なのかもしれないとか、またはどうにもならないから発表したか・・・という認識でいます。どうか大丈夫でありますように・・・・・

※ちょうど今、お昼のニュースで91.2度まで2号機の温度が上がったが、他の温度計が下がっているので温度計の故障だろう。冷温停止状態に変化はない、と言っています。

そうですか-------

さて、各地の線量の変化だけは時々チェックしてしておきましょう。

神奈川県の個人の方々が計測・中継されているサイト(上の方で県をクリックすると他県も見られます)
http://atmc.jp/geiger/?city=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。