Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C912] Re: ミヤネ屋

そうなんですか。
いろいろあるんですね。
コメントありがとうございました。
  • 2012-02-20
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C911] ミヤネ屋

「ミヤネ屋」司会の宮根誠司は、左巻きで品性のない男だと思っていたがその上、不倫の結果に生まれた子を隠していたとは開いた口が塞がらない。
本人は番組を降りる責任感がなく、制作テレビ局の読売テレビも、彼を番組から外す責任感も度量もない。
しかし、視聴率は確実に低下して、責任感に乏しく放送人失格の望月規夫社長の意向に反して「わけあり」不倫司会者を交代させることを切望する。
公共放送のアナウンサーであれば、辞任するか更迭であろう。
  • 2012-02-20
  • 投稿者 : 野田メタボどじょう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

安全なもの食べたい

毎日水を飲み、野菜やお肉を食べるけど、その中にどれくらいのセシウムや他の放射性核種が含まれているのだろう・・・?

実際、目に見えないし、測れないし、わからないのが実情!

神奈川県の食品や水の調査を見ても、いろいろなものに少しずつ含まれているという事がよくわかる。
※「不検出」となっていいても、検出されやすいものは、検出限界そのものが高く設定されているのだからなんか怪しんでしまう!

水道の水のセシウム合計の検出限界は20㏃。


「細かい!」と言われそうですが・・・・

そもそもヨウ素とセシウム以外は測っていないからわからないなかで、食品含有量がゼロなのか微量なのかわからないものをこの一年間食べ続けているということに-------


もし食べ物の安全を求めると、騙さないお店で産地を厳選したり、しっかりと測っているところで買う以外にないですね。

当然、これはプレミア状態で、普通にスーパーで買うよりお高くなる(-_-;)

今の私にできるレベルの(パルはとってるけど、決して完璧でない)努力だと、多分チョロチョロ放射性物質を食べている状態だろうと想像します。

で、大丈夫なのかなぁ・・・将来。子供たちも含めて・・・心配だなぁ。
時々すごーく考えてしまうのです。
-----考えても「コレという正しい答え」はなくて、できることにはやっぱり限りがあるのですが。


先日ミヤネ屋で、ウクライナの今の様子をやっていました。
とても首都のキエフをはじめ美しい街で、活気がありました。(チェルノブイリより80キロ)
人々が元気そうに生活しているようで、日本も将来こんな風になるのかなぁと考えました。

番組の中ではチェルノブイリ博物館も紹介され、事故の翌年生まれた子供たちの写真が展示されている場所で、「この中には障害を持って生まれた子もおり、亡くなった子もいます」と解説がありました。
厳しい現実を乗り越えての今なのだと感じました。




※メモ※
昨日は確定申告で医療費の領収証をまとめていて受診日がわかりました。
★昨年の3月の半ばにひどい蕁麻疹?(茶褐色のボコボコした直径1-2センチのできもの)ができた。
★7月にノドがガサガサになり耳鼻科で検査を受けた。
 たぶん病院に行ったのはそれだけ。(放射能被曝との因果関係は不明)
★それ以外に原発爆発後はよく下痢をしていた。



関連記事

2件のコメント

[C912] Re: ミヤネ屋

そうなんですか。
いろいろあるんですね。
コメントありがとうございました。
  • 2012-02-20
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C911] ミヤネ屋

「ミヤネ屋」司会の宮根誠司は、左巻きで品性のない男だと思っていたがその上、不倫の結果に生まれた子を隠していたとは開いた口が塞がらない。
本人は番組を降りる責任感がなく、制作テレビ局の読売テレビも、彼を番組から外す責任感も度量もない。
しかし、視聴率は確実に低下して、責任感に乏しく放送人失格の望月規夫社長の意向に反して「わけあり」不倫司会者を交代させることを切望する。
公共放送のアナウンサーであれば、辞任するか更迭であろう。
  • 2012-02-20
  • 投稿者 : 野田メタボどじょう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

