Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カギ針編みにチャレンジ♪

不器用極まりない私ですが、カギ針編みに挑戦してみることにしました。

数週間前、家にあった毛糸と針で見よう見まねでやってると、コースターがウミウシのごとくヘニョヘニョにっ(-_-;) あえなく犬のおもちゃとなりましたが・・・


注文しておいたカギ針編みキットが届き、基本の「き」からやってみると、あら!
改めて下手さを感じるものの、少しは編地らしきものになるので不思議です。

これ、テレビのコマーシャルで見た「ステップバイステップでマスターするかぎ針あみ」という雑誌なんです♪

編み方の基本から教えてくれるらしく親切な雑誌と、DVDと、毛糸と編み針など、必要なものがセットされていて、創刊号390円。(そのあとは2週ごとに890円)

ちょうど風邪もひどく外出もままならない時、家族に頼んでも「売ってない・売ってない」と。
人気があったようで、売り切れてしまったようです。

インターネットで年間購読を受け付けていたので注文したところ、売り切れ増産中なので到着が遅くなると連絡がありました。(途中でやめられます)

※私は全然できないので、最初の号からそろわないとダメなのです。
------で、やっと手元に到着したのでした~なんと1.2.3号がいっぺんに届きました♪

わかりやすいDVDもついていて、最初の目の作り方や基本の編み方を教えてくれてします。
※毛糸も針もついてきます。

私はまだ最初の部分しかかやっておいません。
だって・・・・ぼこぼこ・がたがたのあみ目なんですもの(+_+)こんなに下手なの?というくらいっ
まずは練習用の糸でまっすぐ平らになるように練習ですっ
(親切なことに練習用の毛糸もついてきます!)

編み物は私の母もできるそうで、そういえば昔、赤と黒のワンピースかなぁ・・母の手作りを着ていたような思い出があります。

亡くなった夫の母は編み物が得意で、よくやっていました。
今も私のお尻の下に義母の作ってくれた鉤針編みの座布団が敷いてあります♪

暖かいので、私もこういうのを作りたいと思って始めたのですが・・・作品になるのはまだずっと先になりそうです(^o^)

義母が生きている間に教わっておけばよかったなぁ・・・

まぁ飽きるまでは続けてみたいと思っていますっ









関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

