Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

長編み初挑戦!

あみもの初心者なのですが、かぎ針編み、楽しく続いています♪

細編みはたくさん練習して、まぁ四角く編めるようになったので、今日は初めての長編みですっ

ステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針あみ」の創刊号には親切なDVDがついていて、つくり目から細編みまで細かく教えてもらえました(^O^)

しかし・・・・長編みは、なぜかテキストを見て自分部やると・・・・っ!

ながあみ

テキストはこんなに親切な写真つきなのですが、えっ?この穴でいいの?
なんでこんなに糸がねじれてるの?・・・いくつ編んだらこうなるの?
と、おバカな私には理解不能なのでした・・・トホホ

でもでもっ 上の写真の茶色い糸の編地は付録の練習用糸で私が初めてチャレンジした長編みです!
一度目なので、糸の取り方などを確認しながらゆっくり(そもそも遅いのに)編んでみました。
とてもへたくそですが、そこらへんはこれから練習ですっ

で、結局できたじゃないのっ!ということは(私には)ないのですよ・・・
いいサイトを見つけておいたのですっ

基本の編み方を動画で教えてくれる手芸の大御所ヴォーグ社のサイトです
http://www.tezukuritown.com/lesson/knit/basic/kagibari/howto.html

ここで長編みのやり方をじっくり見て理解できました♪

なんだぁ、こうやって学べば教材いらないじゃんっとも思いましたが、2週間に一回テキストが発行されるのでやる気がおきますね。

まぁ将来的にはわからないところです。飽きてしまうかもしれませんし・・・

それにしても編み物は楽しい(^^)/
今までやらなかったのがもったいないくらいデスっ

今はまだ練習用の(創刊号についてきたヤツ)を編んではほどいて練習しています
お金もかからず楽しめていい趣味だなぁと感激しています

また続きを練習してきますっ










関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

