Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

長編み2日目

今日は長編みを一度だけ練習しました。

糸を全部解き、編み切ってみました。

まだ上手とはいかず、端っこの毛糸(長編みのつくりめ)がボワボワしています(-_-;)

それでも、かぎ針の動かし方とかは最初に細編みを練習した日よりはスムーズになったのではないかと思います。
それに 四角い形になっている!!

超初心者でも、数日で楽しく形になるって・・なんかうれしい~♪

あいにく熱がてしまい、指の関節も少し痛いので、一度練習しておしまいにしました。

また練習します♪


「ステップバイステップデマスターするかぎ針あみ」の創刊号のモチーフは細編みと長編みを組み合わせているようなので、この二つが編めないとお話になりません。

ぷきっちょの私には練習あるのみです!!
がんばるぞー


※先日、父からこの教材は大丈夫なのかと聞かれました。
 いつまでも心配かけてごめんなさい(>_<)

教材といっても、コレは本屋さんで売っているものです。
2週間ごとに1号ずつ発売されてきて、どこまで買うかも自由なものです。
創刊号390円、以降890円。必要な毛糸や編み針もついてきます。

かなり人気らしく追加で製造しているそうで、私もずいぶん時間がたってから届きました。

※最近本屋さんで5センチくらいの箱に雑誌が張り付いているものがいろいろ売られています。(お料理とか、模型とか、小物とか)ああいったタイプの本です。

※本屋さんで売り切れだったので、私はWEBから注文して直接自宅に送っていただきましたが、送料不要で雑誌の金額だけ後からコンビニ払いです。(途中でもやめられます)

ステップ・バイ・ステップでマスタースルかぎ針あみのサイト
http://www.kagiami.jp/home.html




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

