Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

犬がお腹を壊す・・・

一昨日の夜から犬がお腹を壊しています(>_<)

原因は、人間が全員外出していてるとにキッチンカウンターから取り出して食べてしまったカツオ節・・・・カツオ節は大丈夫だけど、その乾燥剤???

※実際にはかつお節の袋に乾燥剤が入っていたかもわからないのです。

で、お腹を壊すと当然ながら何度もトイレに行きたがりますっ

ウチの犬は家でトイレをしなくなってしまったので、当然ヒーコラ鳴くいてトイレをせがみ、疲れている人間も犬の限界らしさを感じるとしぶしぶ散歩にいくという事になります。


もちろん-------それが夜中でも(T_T)
というわけで、土曜の夜はほぼ睡眠がとれませんでした。

深夜の暗い時間は息子が、空が明るくなったら私がと交代でシブシブ散歩をしました。
※通常このような時に活躍する夫は未明からゴルフのため戦力外(-_-;)

犬が帰宅すると、犬犬の足を洗い体を拭きます。
その後犬はのんきに眠ってしまうのですが、人間がヨシ寝ようか!・・というタイミングでまた「ヒーコラ」が始まってしまいました

昨夜は散歩の後、犬の食事を抜き、そのまま寝かせたので朝まで良く眠れました。
朝7時過ぎにヒーコラが始まり散歩へ。

朝はやわらかく茹でたジャガイモをつぶして与え、今の所ぐっすり寝ています。
犬も疲れているのでしょう。

このまま回復してくれるといいのですが。
(週末で未受診・・・これで悪ければ受診かなぁ)

それにしても「自宅でトイレ」しつけは完璧に失敗しましたっ
いつか犬が年老いた時を考えても、トイレは自宅でできた方がいいに決まっている。

今の犬トイレは、トイレシーツをはさんで使うもの

人がいなくなるとそのトイレシーツをボロボロにして食べてしまう・・・
網状のネットがついた子犬用のトイレを使うと、それをペットにして寝てしまう・・・
家の中がイヤならとベランダにトイレを置いてもダメ・・・

そのうちシツケに取り組もう!と思いつつ、あまり不便がないからそのままに。

※犬のトイレのために、家族全員で風邪でも、雨の日も雪の日も必ず散歩をさせています。
-----こうした日は、犬の方も飼い主の「今日は早くしてね」という事情を察して協力的です^m^

何はともあれ回復してほしいもの。

犬の手の届く---イヤ、口の届くところに危険物(!?)は絶対においてはいけませんね。
はぁ・・・・



そんなわけで、長編みの練習はぜんぜん進んでいません(-_-;)



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

