Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C72] コメントありがとうございます

コチラの市役所はスズメ蜂のみ駆除してもらえます。
 今回のハチは多分アシナガでは内科と思います。(巣もちがいますし)
 蜂の巣駆除のスプレーは数メートル薬が飛ぶものや、顔面を覆うネットなども売られています。ホームセンターやアウトドアショップで売られていたのを見ました。
 昨年主人は、パイクのフルフェイスと雨具一式を身に着けて庭で大量のハチと格闘した事があります・・・・。(刺されませんでした)
 こういう主人だと、多分最新兵器はお目見えしないでしょう・・・。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : まめまめまめこ:管理人
  • URL
  • 編集

[C71] 蜂の巣

蜂の巣、こわいですね。でもなんて勇敢なご主人!怖いものなしでいいですね。けど、家の主人曰く、蜂の巣は市役所に連絡すれば駆除してくれるとの事。
真偽の程は分かりませんが、今度蜂君の巣作りを見つけたら、お聞きになってみてください。安全な季節をお過ごしください!
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : PI-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/114-3f905bf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

巣作り中の蜂 発見!

田舎(?)なので ハチには毎年悩まされています(T_T)

数年前は隣家に巣があり ベランダにでると襲われて・

昨年・巣はわかりませんでしたが 
我が家の庭がハチの縄張りにっ!
住人の私たちが ハチにイカクされてしまいました~(-_-;)


さて今年はというと・・・
↓わかりますか?
20060608052818.jpg

二階の窓枠にハチが巣を作っていたんですヨっ

まだ数センチの巣です 一生懸命作っているのはわかるんですがっ
ハチは刺すでしょう? 

第一 ガラスごしにのぞく私に気づくとトタンに 
ハリを出して ハネを大きく開いてイカクするんですよ~

スグに主人に写真をメールで送って 対策を考えてもらいましたっ

・・・・・さて主人の帰宅後
新種のハチの巣スプレーの威力をみられると期待していたら
 一言「新聞!」・・・?

ハチは一撃でタタキつぶされてしまいましたっ(お気の毒デス)

巣の中には ミミズ状の幼虫も2ヒキいたそうです
それらはトイレに流されてしまいました

・・・・・一生懸命生きているのに ごめんね~
でも前に刺された時 すごく腫れたし痛かったし カンベンしてね~!

夏になると またハチが大量にやってくるのかと思うと少し憂うつ
どうか今年は ハチがきませんように・・・

皆さんの周りでも ハチが巣を作り始めているかもしれません
増えてしまう前に 家の周りをチェックしてみてくださいネ~
みなさんも ハチに気をつけてくださいね~!

FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

2件のコメント

[C72] コメントありがとうございます

コチラの市役所はスズメ蜂のみ駆除してもらえます。
 今回のハチは多分アシナガでは内科と思います。(巣もちがいますし)
 蜂の巣駆除のスプレーは数メートル薬が飛ぶものや、顔面を覆うネットなども売られています。ホームセンターやアウトドアショップで売られていたのを見ました。
 昨年主人は、パイクのフルフェイスと雨具一式を身に着けて庭で大量のハチと格闘した事があります・・・・。(刺されませんでした)
 こういう主人だと、多分最新兵器はお目見えしないでしょう・・・。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : まめまめまめこ:管理人
  • URL
  • 編集

[C71] 蜂の巣

蜂の巣、こわいですね。でもなんて勇敢なご主人!怖いものなしでいいですね。けど、家の主人曰く、蜂の巣は市役所に連絡すれば駆除してくれるとの事。
真偽の程は分かりませんが、今度蜂君の巣作りを見つけたら、お聞きになってみてください。安全な季節をお過ごしください!
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : PI-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/114-3f905bf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
