Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レンタルビデオ返却日お知らせメール

この所、体調もいまひとつだし・・・と、レンタルビデオ(最近ではDVDとかブルーレイですが・・)で映画を見ているのですが、コレがなかなかいいのですよ。

編み物は手にできる現実的な達成感がありますが、映画の世界は「非日常」です。
震災から1年という節目で、震災関連のドキュメントも良く見ているのですが、そればかりでは心が疲弊してしまうのです・・・・そういう訳で現在レンタルビデオ三昧に至ったのです

行動範囲に「ツタヤは」数店あるのですが、たくさん借りたいときは「安いツタヤ」、返すのが面倒な時は「駅近のツタヤ」と利用店を変えています。

今回は5本1000円セールをやっている「安いツタヤ」に行きました。
しっかり5本も借りてきました。(私が3本/夫が2本)

問題は、新作と旧作で返す日にちが違う事です・・・・・新作は3泊4日/旧作は7泊8日。
さらに、新作を返しに行ってまた借りてしまったら、返す日がまた増えてしまう・・・


過去にビデオ三昧をした時、返却日を勘違いして延長料金を何百円(合計2千円くらい?)も払ったことがあるのです。

コレでは安く借りた意味がなくなってしまいます(+_+)

今回は家族にも返却日を覚えてもらい、新作を返した時には借りないようにしようと考えていました。
でも、魅力的なものがあったら借りたいかも・・・・

そうしたら、ツタヤには返却日をメールで教えてくれるサービスがあったのですよ!
※前からあったかもしれませんが私は今日知りました。
・・・レンタルビデオの中の予告編に見たい映画があり在庫検索をしにツタヤのページへ行って見つけました♪

(ちなみに在庫検索も非常に便利。
貸し出し中はしかたないものの、有るか無いかわかってお店に行けるのはいいですよね)


返却日お知らせメール-----さっそく登録しておきました^m^
3日前から当日まで、いつメールをもらうかを指定できるので、私は前日と当日の2回メールをもらえるように登録♪

これで忘れることなく返却できるでしょう!!
すごく安心デスっ


今日は、ブラックスワンを見る予定で~すっ
これは7泊レンタル。ブルーレイで借りてきました。
お店で聞くと画質がきれいなのだそうです。
へぇ~それも知りませんでした。


世の中進化しているのですね。昔は文字通りレンタルビデオだったのですから・・・(^_^.)




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

