Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ、模様編み練習中

映画を見て、かぎ針あみの練習・練習・・・・現在心の休養中です。

今日は、細編みと長編みのモチーフの練習をしました
テキストを見ながら真似していたのに、なぜかひし形のように斜めになっていく・・・!?なんで??
何度もほどいては編み直し・編み直しっ

細編みと長編みを交互に編む段は数を数えながらか間違えないように注意してやり直し----

編み目の数をきちんと数えながら慎重に編んでみると四角に近くなりましたが、まだ端が丸い・・・??
なんで?
原寸大のテキストの写真と比べても少し小さいので、私の方がキツク編んでいるのかもしれません。

茶色いのが私の編んだもの。下はテキスト。
模様編みの練習中

1号のモチーフは、この模様編みで真四角に編みます。
※練習用毛糸は少し小さめで、さらにこんがらがった部分を何度か切ったのでこのサイズまでしか編めません

私は写真と見比べても裏表がわからない・・・(-_-;)全く・・


ステップバイステップでマスターするかぎ針あみのテキストがわかりやすいと言っても、やはり実物も実際に編んでいる所も見たことはありませんので、いいか悪いか、練習しながら想像するしかありません

やはりジカに習うのとはちがうのですネ
(初回は390円、その後は890円---毛糸付きですから、そりゃそうですよね)

それでも全くの素人(しかもかなり不器用)が楽しむのにはとってもいい趣味です♪
出かけなくても済みますし

近く時間のある時にピンクの毛糸で1号目のモチーフを完成させたいデスっっっ
その前にもう少し練習かなぁ・・・




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

