Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カーネーション(ドラマ)面白い!

連日録画してNHKの朝ドラ・カーネーションを見ています♪
※デザイナー、コシノ3姉妹のお母さん綾子さんがモデルの物語です。

今週から主役の糸子さんが、尾野真千子さんから夏木マリさんに変わりました。
------あまり違和感がありません。

今までも子供役が成長して変わったりしたからかもしれませんが・・

なじみのない関西弁や、変わりゆく時代がなんともいい感じに思えてなりません。

私はドラマ中の終戦間近の辺りから見始めたのですが、今は昭和60年くらいになっています。

1960年・1970年代の移り変わりは、両親の青春時代?や私の子供時代でしょうか・・・
コシノ3姉妹やサイゾーさんが世に出て活躍し始めるころのお話でした

当時のファッションはすごく懐かしく、アルバムの中の母の服や、母が書いていたデザイン画なんかを思い出しながらドラマを楽しみました。

多分朝のドラマだから、人に元気を与えるようなものが選ばれているのだと思いますが、本当にその通りで、糸子さんの「アカンっ!」という言葉を日中何度も思い出してはカツを入れられています。

放送時間15分というのもいい感じで飽きずに見られます。

私がNHKの朝ドラを見るのは「澪つくし」(主演:沢口靖子さん)以来!!
~当時、ビデオの連続録画などできなかったので、朝「澪つくし」を見逃すと、お昼に学校から祖母の店に行き1時の放送を見せてもらっていました。

そんなに昔の事です^m^
懐かしい朝ドラの思い出

★ ついでに先日まで主役をつとめた尾野真千子さんは、娘時代から50代くらいまで演じておられました。
娘時代のういういしさ(回想シーンしか見ていませんが)と、中年期の肝っ玉母さんぶりまで・・・スゴイです。

また尾野さんは、以前「火の魚」というNHKドラマで原田芳雄さんと共演されていました。
このドラマがまた素敵なドラマで、2回も見ました。
当時尾野さんの事はよく知りませんでしたが、すごく印象に残っていて、またこの人を見たいなぁと思っていたのでした。

カーネーションで出会えてよかったなぁ~
※ドラマ・マザーにも出ていましたが、最近再放送されるまで知りませんでした。

カーネーション公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/carnation/index.html

火の魚公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。