Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ、1号のモチーフに挑戦

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみの1号をまだやっています(^^)

くさり編み、細編み、長編みを練習して、やっと細編みと長編みの組み合わされたモチーフに入りました。
その後何度も練習し、練習用の毛糸で原寸大見本と同じ大きさに編めるようになってきました♪

1号モチーフの練習その2
↑裏返しかもしれませんねっ

練習用の糸は何度も解いて編み直したのでかなりボワボワですっ
で、そろそろ本番の糸で編んでみようかなぁ~♪
1号モチーフ本番の糸
↑あら写真が横向きでしたね(-_-;)

ピンクの糸がかわいらしい・・・

編んでみましたら・・・・なんか糸が太い感じ・・・(たぶん練習用も同じだったと思うのですが・・・)

少し編んで原寸大見本(テキストの写真)に重ねると横幅が1㎝くらい大きいっ
あぁぁぁぁ(T_T)

1号モチーフ本番

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみでは、1号に1枚ずつ四角いモチーフを編んでいき、それらをつなげてブランケットになるようです。

1つのモチーフは13センチ×13センチとなっています。

う~んどうしよう。編み直そうかなぁ・・・・
編み直すのはイヤではないけど、糸がボワボワになるとイヤだなぁ~
だけど、多分編み直すかなぁ~

結構練習したつもりでしたが、不器用な初心者はコレだがら困ります。
それでも結構気分転換になったりリラックスできたりするので不思議。


問題は増え続けるあみものキッド(現在5号まで届いています!)の置き場所です
今はキッチンのカウンターボードの上の、ホームベーカリーの上に置いています。
なんとも不安定で邪魔な場所ですが・・・
犬がエモノだと思っているので、犬の手の(いえ、口の)届く場所には置いておけません!

そういえば、前に仕込んだ味噌も、テレビの裏(テレビ台の上)に隠しました
・・・・掘られてはいけないので床には置いておけないのですっ


それにしても、あみもの・・・なかなか上手になりませんが、楽しいからやっているのでめげないようにしよう

ピンクの糸にはテンションが上がります
ファイト~~







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

