Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨に濡れたら犬のお風呂♪

昨日は一日中雨でした・・・・

困るのは犬の散歩デスっ
雨に濡れてドロドロになるとお風呂なのです。
なるべく雨が降っていない時間を見計らってササっと散歩に出るのですが、昨日はやみませんでした。

雨が止まないかと夜まで待っていたのですが、一向にやまないので、仕方なしに夫を車で駅に迎えに行く時間に合わせて散歩に出ましたっ

ウチの犬は雨が嫌いで、雨の日は散歩そのものを嫌がります。
「散歩行こうか、雨だけど」と声をかけると、顔を横に向けて気持ちを表します。

それでも家でトイレをしない犬なので、仕方なしにオシリをたたいて出かけるのですが、いつものようにのんびり散歩をすることはなく、ささっとトイレを済ませ「もういいでしょ。帰ろう」と家の方に向きを変えて帰宅を要求、一目散に帰宅します。

昨日も近所を少し歩いただけで散歩はおしまい。車に乗り込み駅へ。
夫と合流して帰宅し、いつものように夫にお風呂に入れてもらい、私がドライヤーをかけました。

犬は、「いいこね~、おりこうね~」と言われるのが好きみたいで、ドライヤーをかけながら「いいこね~、おりこうね~」というと、ジッと固まっています。

※以前はお風呂で飛びかかり、ドライヤーでウガウガ騒ぎ暴れていたのですが、最近は「いいこね~・できるね~」「おりこうね~」「かわいいね~」とおだてまくるとできるみたいです。

犬に媚びているみたいでちょっとイヤですが、大人しくしているならイイヤという事で・・・・
お風呂の最期に小さなチーズを一つ与えておしまいです


全部終わって夫の食事は深夜0時。就寝は1時半になりました(-_-;)

今日も雨・・
予報では午後は曇りむみたいなので、その時間に散歩ができればと思っています。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。