Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ1号モチーフ完成!

♪わかっているのです-----コノへたっぷり!

ですが、どうしたも書きたいので~すっ

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみ1号モチーフができたのですっ

ジャ~ン・・びよよーんっっ♪
1号モチーフ完成!
下はテキストです。

大まかにいえばおんなじくらいの大きさになりましたっ
※昨日「できた~」と思ったら、どこかで段をまちがえた(同じ編み方を二回続けてしまった)らしく、途中から裏返しの模様になっていました(T_T)

で、その手前までほどいてやり直しました。

本当はちょっと目がきつそうに見えるので、もう一回くらい編みたいなぁ・・と思うのですが、糸がぼわぼわしてきたのでもうやめておき、これで完成にしてしまいますっ

最初にかぎ針の事をブログに書いたのが2/18でした。
1月の下旬にお店を何件も見て回り売り切れていたので、インターネットで注文し、その頃届いたのでしょう!
苦節?数週間でココまできました。(まだまだレベル/この程度で自画自賛できる私は幸せ者)

くさり編みもろくにできない初心者の私が、なんとか四角いものを編みました。
これが中高生・せいぜい娘時代ならともかく、子供を成人させた40代のおばちゃんがっ!

自分でも、時間をかけてこんなことをチマチマやるようになるとは思ったことがありませんでしたが、風邪で何もできなかった1月にテレビコマーシャルを見て、なぜかどうしてもやりたくなったのです。

-----しかも安い!!

※それぞれの号ではモチーフを1枚作るのですが(←この分の毛糸付)、それ以外に小物やインテリアなどの作品と作り方が紹介されていますが、そこまでは余裕がありませんので、私は全部飛ばして次の号に進みます!!

まぁ、せめてもう少し上手にできるようになってからトライしたいと思います(-_-;)

すでに教材は7号まで届いてしまいましたし・・・・(+_+)


さて、2号では市松模様のモチーフを作るそうです。
↓コレはテキストのお手本の写真
2号モチーフのお手本


------なんだか難しそうに見えますが・・・・
また頑張って練習しま~すっ♪






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

