Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震こわかった・・・・ぁ

夜になり、三陸沖でМ6.8(最大震度4)、その後余震が続きМ5.9→5.3→5.3と続いたと思ったら・・・

今度は千葉東方沖でМ6.1(最大震度5強)、その後余震が続きМ3.1→3.7→3.7→3.6→3.1→3.2→3.7→3.4→4.5・・・※千葉沖の地震は東日本大震災の余震らしいと。年単位でまだ続くそうです(+_+)

大きな被害がないといいなぁと思います。

地震が切迫していると連日テレビで放送していましたし、頻繁に揺れているところに大きい地震が来る確率が高いとも言っていました。

こんなに揺れたのだからもういいだろうと心底思うのに、たぶんまだ気が抜けない状態が続くのですよね。
自然が人の感情を察して気を使ってくれるわけもなく今日もこんなに地面を揺らしてきます。

引き続き注意していくしかありません(T_T)

それにしても、日本の地震・津波への備えはスゴイと感じました。
「緊急地震速報」にしても、「津波をいち早く観測するシステム」にしても、人を守るために研究され、開発された装置があるのだと知りました。

同じように人を守るためにも、次の原発事故は絶対に起きないでほしいものです!
被曝は恐いですし、セシウム含有食品も食べたくありません。
止まっている原発の中にも放射能が有るかもしれないし(使用済み燃料とか、使用途中燃料とか?)
・・・絶対に事故にならないようにしっかり管理してほしいものですっ
※現場の方はみんなプロなので、してくれると信じているのですが・・・
 やっぱり放射能の恐怖は消えないのです。





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。