Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

犬の散歩の公園と動く黒いドロ

昨日は夫が休みで、お昼頃から出かけました。

まずは犬の散歩!
座間市の芹沢公園に行き、公園の東側をお散歩。

その後車で買い物に・・・夫の仕事関係のものをいくつか購入しました。

買い物中犬は車で留守番です。(当然ながら暑くなるとできなくなります)

買い物の帰りは、また犬の散歩へ
今度は大和市の泉の森公園に行きましたっ

水車小屋のある方の公園を大きくひと回りしましたっ
昔からよく利用していた公園で、とても好きな公園です♪

白い鳥が水辺に立っていたのですが、犬に気づくと水の中に逃げてしまいました。
(犬は近づかせませんが)

また、すごく大きな猫がベンチで丸まっていて、犬を見るなり(距離があり、犬は近づかせませんが)「ウガァー」と大きな声でなきました。

なぜか犬も「ワン!」とっ♪

たぶん、犬も猫も、お互いに恐かったのでしょう!
 「こないでよっ」---「いかないよっ」といった感じでした。
・・・・ウチの柴はかなりのビビリですっっ

帰宅後はドロドロの犬を夫がお風呂に入れました。

犬もくたくた。私もくたくたで、今日は一日だらだらしています。



*-----------------*-----------------*そういえば

しばらく前の暖かい日の事、日暮れたころに車で芹沢公園へ行き、犬を散歩させた事があります。

南側(崖?の下側)の小さな駐車場から入り、湿性花園風の花壇(花はない)や池の辺りを歩いたことがあります。

ライトは持っていましたが辺りは暗い時間でした。

犬が茂みをやたら興味深く(シツコク)においをかいでいて・・・・っっ!

まさかどこかの犬のお置き土産かとライトで照らすと、黒い泥の塊が不気味にゆっくり動くのが見えましたっ!

よくよく見る勇気はありませんでしたが、夫が言うにはカエルだそうですっっ!!
手のひらをグーにして二つ合わせたくらいの大きさのっ!

冬眠から覚めて土から出てきたのか、改めて周りを見ると、そこいらじゅうにウジョウジョいたのですョっっ!!もう数えきれないくらい・・・・・

夫はカエルだから大丈夫だというのですが-----カエルが私たちを襲わないことくらい理性ではわかっているので、この場合、大丈夫かどうかの問題ではありません。

ただ・・・何とも言えない気持ち悪い恐怖ったらありません・・・・・

ギャヤヤ゛ーーーと声を上げて一目散に逃げました。
(ぐにゃっとした感覚は無かったので、踏んでないと思いますっ)

春の日暮れの池周りはくれぐれもカエルに注意!!
もう二度と行きません・・・・

★過去、桜の季節に夜の散歩に行きましたがカエルに遭遇したことはないので、春も進めばカエルは目的地に行って(池?)、通り道にウジャウジャしていないのでしょう。

みなさんもカエルにご注意を!?

※日が暮れて公園に入るのは夫か息子のいる時だけなのでご心配なく。
暗い時間の私と犬の散歩は国道沿いや商店街など明るい場所だけにしていますっ※







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

