Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ3号の練習

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみ 3号になりました

以前に練習した長々が紹介されていましたので、もう一度練習!
そして作品紹介されていたお花を編んでみました

練習用の毛糸で。下はテキスト
3号なみなみの編地


テキストでは細いモヘヤ2本どりとなっていますが、編んだのは創刊号についてきた練習用の糸デス
かなり違っていますが丸めてみるとこんな風です

3号のなみなみの編地2
練習用の糸はまた使いたいので糸の始末も縫い付け仕上げもしていません
比べるとだいぶ違っていますね^m^


不器用な初心者の私がステップバイステップでマスターするかぎ針あみテキストを1-3号分練習しただけなので、感動的にうまく編めるとは思わないものの(正直うまい下手の違いもまだ分からない状態)、一本の糸とかぎ針だけで布地ができる様子は本当に面白いです♪


今回の3号のモチーフは「長編みとクロスステッチ」だそうです。
~近く取り組みたいと思います。


そうそう---先日たまたま見つけた手芸店で毛糸の高さにビックリしてしまったのですが、その後100円ショップからはシーズン終了ということで毛糸がなくなってしまい追加の練習用毛糸が家にないのです(+_+)

夫は大和(神奈川)のユザワヤで見てみようといってくれているのですが・・・・
まだ練習なので、100円ショップみたいなのでいいのだけど・・・色もどうでもいいし。
※送料を払えば通販で売っていますが※

前に100円ショップで買った毛糸は細編みや長編みをして、犬のおもちゃになっています♪
それとキッチンのアクリルたわしに♪

飽きっぽい私ですが、かぎ針あみはまだ飽きてきません。

テキストは7号まで届いていて、そのうち次も来るでしょう。
ほかにも練習してみたいし・・・・・!

--------たのしい趣味になっています(^o^)


いつか上手になったら犬のセーターを編んでみたいデス
(犬は服を着るのをひどく嫌がりますが・・・編んだのを着せていじめて?みたい)




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

